スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…まだまだ続く。
2006 / 08 / 10 ( Thu )
断乳開始から、5日目。。胸の張りは少し軽減されてきました。

授乳という大きな存在が無くなって、戸惑っている様子のちび。
家に帰ってきてからというもの、以前と同じように生活しつつも
違和感が隠せない様子。本人我慢しているのがよく分かります。

何かにつけ、「パイパイ~」だったちび。
すっかり精神安定剤の役割になっていました。

以前よりも「大好き」と ムギュー(hug)&ちゅう(kiss)を
繰り返し、お互い、べったりですが…。。
今更ながら パイパイの存在の大きさを思い知らされています。

起きてすぐ、昨日 ばぁばがくれたクーピー30色を持ってきたちび。

初・クーピー!

まだまだ折るだろうし…と、隠しておいたのに…覚えていたのね
何気に、力強い線が描けるようになってきてましたw

いつもは、どの色もまんべんなく使いたがる欲張りさん(笑)なのに、
青 等、寒色系の色ばかり…あまり色使いの事は気にしたくないけど
心情も表れてるのかしら…とか、いつになく気になったりして。

前日、birthdayでボールの値段を見てビックリした私。
早速、西松屋にも見に行ってみました。…結局置いてなかったけど。

いつものごとく、遊び放題。

なんだかんだと、商品で遊びまくりのちび。風呂桶大好き!(笑)
キティちゃんの 所では、洋服の色が似てるので同化しちゃってる

その後、西松屋の隣の雑貨屋さんシャンブルへ。

あたち、雑貨屋の店員さんになる!

ちびも、スティッチのぬいぐるみ(コレがまた手触りが最高!)や、
大好きな脚立?を見つけ、上りまくってました。。

雑貨屋さんの感想は…安い!かわいい!と、目がハートに(笑)
…ネットで検索したら、しまむらグループだった。。なるほど!

雑貨…大好きだけど、ちびが一緒だと割れ物関係が怖くて。。
とりあえず?ちび用に、おもちゃと 私のサンダル(700!)を購入。

カゴ等、収納用品も豊富で、また近いうちに行きたいなぁ~

昼食時、眠気のピークで殆ど食べずにギャーギャー泣き出したちび。
結局、落ち着くまで 相手をしていたら…寝たのは夕方。
…夜、寝ないかも…と、ちょっぴり不安に思いつつ。。
少し早めに起こせば…大丈夫かな??? ドキドキだわぁ。。

案の定、夜中遅くまで元気ハツラツのちび。
とりあえず「パイパイ」と催促するものの、諦めるのも早くなって
きた…かな? 眠気にもよるだろうけど。。進歩*2

トイレトレ状況☆


「トイレ行く?」と聞くと、いそいそと「ちっち」と。。
…断乳で頑張ってる分、あまりヤル気がないのかな???
夜中、添い寝でポンポンしてると、「ちーっち!」と。
また、いつもの気を引く作戦かと思ったけど、行ってみたら…・・
ちっち&うんち してくれましたっwww 
…本当かどうか見極める目と勘を養わなきゃ~。危ないトコだった。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓まだまだしばらく続きそうな断乳生活…励まし凸☆☆please↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 43 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<おっぱいの思い出。 | ホーム | 帰宅後の断乳生活。>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 諦めが早くなってきたんだね。
後少しかなぁ。
頑張れ(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!毎回同じことしか書けてないような気が…
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)

 キティーちゃんのところでの写真、本当だわ。同化してる(o-∀-o)ゥフフ
 
 雑貨屋さんは、安かったんだね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
近くに安いところがあるのはいいよね(*´・ω-)b

 ちっちの見極めも難しいよね。
気を引いてるだけのときもあるし、出そうだから言うときもあるだろうし。
見極め頑張れ(* ̄ω ̄*)ノ
by: あ~ * 2006/08/10 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャンブル、いいなぁ。
気になって調べたら、うちの近くにはありませんでした・・・。
どうかOPENしてくれますように・・・。
ちびちゃん、頑張ってるね。
ひなっちさんもね。
うちは「卒乳まで自然にまかせて」と思ったら、ぜぇ~んぜん^^;
女の子は2歳、男の子は3歳くらいで自然に子供から離れるよ~と言われていたのに・・・。
パイコがまだってことは、やっぱりその妹:プニコも・・・・・・。
やっぱり断乳って、子供もハハオヤも多大なる努力が必要なのね~!!
応援してるよぉ~!ポチポチ!
by: パイプニママ * 2006/08/10 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変なんだろうね~お互いに。
でも、ママとしては、ちびちゃんの方がずっとずっと辛い…って感じだよね。
パパさんとか、ママ以外の人の前では『パイパイ』要求がないのでは?
うちはそうだったから余計心が痛かったわ~。
でも、お外では色んな物に心が奪われてていいよね。
夜のネンネがやっぱり一番苦しいかな。。
頑張ってぇぇ!!
by: ちはる * 2006/08/10 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆--

ちびちゃん、断乳頑張ってたのねe-330
そういう時期なんだねe-282
ひなっちちゃんもツライとこだね。
でも、ちびちゃんて賢いから、意外に早そうだねe-267

たけぽんは、おしゃぶりっ子だったの
というか、私がそうさせてしまった。取る時は3日かかったなあe-263
気、遣いすぎてしんどかったe-327
でも、後から思うとほんの一瞬なの。
ひなっちちゃん、ファイトe-271
by: たらこん * 2006/08/10 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほ~e-320
夏バテ(?)は大丈夫???
くれぐれもムリしないように~、フフフi-278
腰痛はツライよね~...私もギックリ腰リピーターだから、よぉ~くわかるわぁi-229
ボール、結構高いのね~。今度から買いに行く時は"スポンサー殿"にご一緒してもらわないと...ってか?(笑)
雑貨屋はしまむらグループだったのね~。
確かにしまむらは安いもんね。ウチも今度引越しするところの近所にしまむら&birthdayがあるから、活躍しそう~e-343
断乳生活も、きっとあと少し。
それまで大変だと思うけど、がんばって~e-271
by: なつめ * 2006/08/10 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんの胸の張りがなくなってきて、よかったぁ~(´▽`) ホッ
とりあえず、痛みがなくなるだけで、グッと楽ですよね☆
あともう少しですねっ!

ちびちゃんも、すっごくがんばってますねっ☆

あと、もう少し!!
がんばれ、ちびちゃん&ママさんっ!!

応援してますからねっ☆☆☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/10 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、ちびちゃん頑張ってるね。
もう一歩ってとこ?
そのうちパイパイの要求がなくなってくると寂しさが押し寄せてくるけれど(ってすでにかな?)これもちびちゃんとママの大きな第一歩!
ファイトー!!

毎日暑い日が続くし、夏バテには気をつけてね・・・凸凸
by: yuka * 2006/08/10 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり違和感ありますよね・・頑張ってるなあ、ちびちゃん。
うちは指しゃぶりしないと寝ないし、精神安定剤なのでやめるの苦戦しそうです。
ひなっちさん、休める時はしっかり休んでくださいね!!頑張って。
by: くさもち * 2006/08/10 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪--

(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん
おっぱいは偉大な存在だね
魔法だよね♪
by: ゆめこ * 2006/08/10 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張っているね~ ちびちゃんも心の中では 葛藤があるんだろうね。
おっぱいも飲んでくれないと 絞って捨てるのも大変じゃないですか?
親子共に乗り越えていく関門ですね(o゜∀゜o)☆彡 ガンバ!!
by: マヤmama * 2006/08/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイブ落ち着いてきたようですね。
そろそろ忘れて寝てしまうかな!?

成功しても数日してうっかり口にする事もあったりして可愛らしいんですよね。
言ったあとに恥ずかしそうな顔してたりして。
子供なりに色々考えてるんですよね(^O^)
by: Towaパパ * 2006/08/11 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

体調が戻るまで まとめてレスをさせて頂いております。すみません。。

皆様からのあたたかいコメント、とっても励まされてますっっ!
励まし&応援凸☆して下さった方、ほんとにありがとうございますっ!

ちびなりに我慢して頑張ってる様子がいじらしくて、涙する毎日。
数時間「ギャーギャー」泣かれると…母親が落ち着いてないと長引いちゃうのに「ムキー!」ってなりそうなときもあります…orz。

でもきっと、断乳を乗り越えれば いい思い出になるだろうし、一緒に頑張った分、ちびとの絆もより一層深まると信じて、頑張りますっ。
by: ひなっち * 2006/08/11 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/357-d4aca0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
