スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっぱいの思い出。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
断乳生活6日目。とりあえず、「パイパイ」と催促してみようか。
って感じで ちびが聞いてくるけど、諦め半分で聞いてくるみたい。
もらえたらラッキー!的な感じ??(笑)

元気出すのだ♪ うちの癒し系
音に反応して、首?を縦に振ったり横に振ったり 反応してくれます。…2度否定(首を横に2回振る)されると、ムカつくけど(笑)
断乳生活中に限らず、あまりに手がつけられない位に泣き叫ばれたとき、ちびの新生児期の写真を見たり、気を落ち着かせたりする手段の一つとして、“うなずきん”を愛用中なのです。(笑)

…思えば、おっぱいトラブルの多かった私。
最初は、乳首が切れたり、腫れたりで 夜はミルクを足してました。
搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませてたりもしたなぁ。。。
完母になったのは、3ヶ月以降だったかも。。

それからも、乳腺炎になりかけたり…相変わらず切れたりしてたので
馬油塗って、ラップとかして、乗り切ってきたのよねぇ。。。

多少大変な思いをしても、授乳中のちびの幸せそうな顔を見ると
苦労も吹き飛んだなぁ…とか。ちょっとしんみり思い出したり

あたちに コレ、ピッタリじゃない?

前日、買ったばかりのサンダル。早速ちびが試してます(笑)

なんだかんだと、なんでもマネしたがるし自分でしたがる。。

夜中も、やっぱり お水や牛乳等、自分でコップに注ぎたがり…
ギャーギャー泣きながらも やってます。。
…次第に、夜中のコレは、断乳のせいなのか、単なる夜泣きなのか
分からなくなってきた。。。・・・(ノ_<。)う。

トイレトレ状況☆


夕食後、片づけをしていたら、「踏ん張ってるよ!」とパパ。
慌ててトイレへ駆け込み、セーフ!!
ちっち&うんち してくれましたっwww 
…ママは忙しそうだし…しちゃお。みたいな? 危ないトコだった

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓おっぱいだったちび…頑張ってます!応援凸☆☆please↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 53 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<ちょっぴり前進? | ホーム | …まだまだ続く。>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん、もうおっぱいもらえないってわかったんだね。
ってことは、やっぱり後もう少しだね。

 うなずきん、かわいいね(yωy*)ポッ

 ひなっちは、おっぱいトラブルが多かったのね。
私は特になかったかなぁ。
はじめは完母だったけど、2・3ヶ月になるとおっぱい飲む回数に急激に減り、離乳食が始まるとほとんど飲まなくなったから、ミルク足したりしたけど。
ミルク飲まなかったものなぁ。
結局は、おっぱいもミルクもあまり好きではなかったみたいね(;´Д`A ```
あっさり、やめられてラッキーだったけど。

 ちびちゃん、スリッパ履いてる(o-∀-o)ゥフフ
何でも真似したがるし、自分でやりたがるものね。

 夜中のは、喉かわいてるからかなぁ?
夏は暑いし、夜中に水分ほしがる子多いよ。
夜中起きなくなるといいね。
by: あ~ * 2006/08/11 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
ママさん、頑張ってます!!

大丈夫!!
夜中起きちゃうのは、今は、断乳したからだと思います。長くても1~2週間で落ち着きますからねっ!

おっぱいトラブルでも、今までずっと母乳を続けてきたママさんは、エライですよっ(*^▽^*)
ちびちゃんは、幸せだぁ~。


ペコは、母乳卒業したのは、自分からだったけど、やっぱり寝るときに今まで母乳で寝てたから、けっこう苦労しました。
だけど、落ち着いたら、母乳で寝かせてた時よりも、添い寝で寝てくれた方が、断然楽でしたよ☆
外出も母乳を気にしなくていいから、すっごく楽になって、母乳をほしがって、ムダに泣いたり、ぐずったりもなくなったんです☆

だから、母乳卒業して、落ち着いたら、グンと今までよりも育児が楽になったんですよ(*^▽^*)

今は、少しつらいかもしれないけど、あともう少しで、元のちびちゃんに、もどりますからねっ☆

がんばれっ~~!!


p.s.今日から、実家へ帰省するので、しばらく遊びにこれないかもですが、帰ったら、またゆっくり遊びにきますね(o^-^o)
by: milk * 2006/08/11 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、頑張ってるね。
でもまだ諦め半分で聞いてくるんだね。
周りのお友達とか、3日たつとケロッとしてる、って話をよく聞くけど、ちびちゃんは本当にオッパイが好きだったんだねぇ~・・・。
オッパイさん、色んな苦労があったのね・・・。本当にお疲れ様でした☆
by: パイプニママ * 2006/08/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張ってるねーちびちゃんもひなっちさんも。
トラブルはやっぱりみんなしてきたのね。。
私も痛くて痛くて血を出しながら、泣きながら授乳…。なんて事も何度かあったので、気持ち分かるわー。
もち、乳腺炎もやったし。
ひなっちさんのおっぱいの方はだいぶ落ち着いてきたカナ。
あとはちびちゃんの頑張りかぁ。。。
見てる方もかなり辛いと思うけど、山はもう登りきったよね。
頑張ってーーー!!
by: ちはる * 2006/08/11 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず聞いてみるちびちゃん、いじらしいですね。
・・きっともう少し!
おっぱい飲む顔はホント可愛いですもんね。なんだか私も思い出しちゃいました。
うなずきん、否定することもあるんだ!びっくり!
by: くさもち * 2006/08/11 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました!
ちびちゃん、断乳中だったのですね~
私もトラブルがあり完母まで苦労が絶えなかったのですが、今となってはいい思い出です。
ひなっちさん、ちびちゃん、がんばって乗り越えてくださいね★
by: りん * 2006/08/11 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりv-360
断乳記事携帯から読ませてもらってたよv-290
頑張ってるちびちゃんの記事・・今の私にとって励みになったわv-352
ひなっちちゃんも大変な思いして完乳になったんだね。
断乳しちゃうと飲んでる可愛い姿見れなくて寂しくない??
花菜は結構あっさりやめちゃったからとっても寂しくて・・e-263
今陽菜でまた可愛い姿みれて幸せだけどねv-343
頑張ってるちびちゃんとひなっちちゃんにポチッ☆
by: かなひなママ * 2006/08/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳って大変なんですね・・・。
全然知りませんでした。
おっぱいが腫れたりだなんて・・・。すごくビックリと同時に、不安になってきました。自分の時、大丈夫かなぁ。
by: サクラコ * 2006/08/11 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです(汗)--

ちびちゃん今断乳中なんですね。
ウチも9月に断乳しようと思っています。
ウチもトラブル続きだったので今は『あと何日かなぁ』と思いながらおっぱいを飲ませています。
最近は夜だけで、添い乳しないでも眠れるようになってきてくれたので楽になりました。
でも本当に断乳って寂しいですよね。

うなずきんうちにもいますよっっ!ゴチで見て約2年前に購入しました★
by: よーぽち * 2006/08/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね。チビちゃん ウンチくんも成功続きだね。うちは 夕食の片づけをしてるときが多くて 隠れてやっちゃてます。でも この前自分からトイレ行くっていったんだけども なんだか怖いみたい。おしっこは もう大丈夫みたいだけど お出かけ続きでちょっと不安。まだパンツでお出かけは 無理みたい。 トイレトレと断乳 一度に頑張ってるんだもんね。えらいよ。頑張れ チビちゃん ひなっちさん。応援ぽち。
by: すねこママ * 2006/08/12 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

体調不良の為、しばらくは、まとめてレスで失礼します。。
皆様からの暖かいコメントや体験談、応援凸☆に励まされてます…!
一口に授乳・断乳・卒乳といっても人それぞれですね~。
断乳した今、授乳中のちびの幸せそうな顔を見れなくなって寂しかったり。。「パイパイi-237i-176」と嬉しそうにいつもより可愛い声で おねだりをしていた姿を思い出したり…。。
…もう、ちびからは、見れないし 聞けないんだなぁ…って しんみり。
乳首が切れて血液入りのおっぱいを飲んだ事で 黒いうんちが出てビックリした事とか…変な事まで思い出します(笑)
もうヤマは上りきって後は落ち着くのを待つのみ…。
ちびの頑張りに応えられるよう 私も頑張りますっっっ。
by: ひなっち * 2006/08/12 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/358-8f5b9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
