スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人でできるもん!
2006 / 08 / 17 ( Thu )
お盆期間中、パパが4連休だった事もあり、すっかりパパっ子に
なっていたちび。朝から晩までパパにベッタリでした(笑)

お出掛けも多かったし、疲労が溜まり気味なので 家でゴロ*2。

朝、“ あいのて ”が始まると、「ママ!」と慌てて呼ぶちび。
ペットボトル等、持ってきてほしいらしい。。
自分で取ってくればいいのに…TVに集中しすぎだぞ!!

いいアシストを頼むよ!ママ!

今日もイイ顔で “ あいのて ”を楽しんだちびでしたw

この頃、気付くと自分でオムツを履いたり、パジャマを着ようと
したり、チャレンジしているちび。
まぁ、同じ穴に両足通してたり、お尻は丸見えだったりして
「がんばりましょう」レベルですが(笑) 努力はかうよ!

靴を履くのがマイブーム。玄関でなにやらゴソゴソしてる…と思ったら、自分で履けたのが嬉しかったらしく、靴を履いて登場!…左右逆だけど…思わず褒めてしまったら、調子に乗って靴のまま部屋を歩き回り、あちこちで座って靴を脱いだり履いたりを繰り返す始末…。…しまった。。褒めるところを完全に間違えたっっっ
でも、一人でも ちゃんと靴が履けたのが相当嬉しかったらしい。。

ちびの好きな絵本の一つ、「おおきなかぶ」
しまじろうで布絵本がついてきていて、引き出したり引っ張ったり
うんととしょ~!おっといしょ~!」と掛け声も(笑)

うんととしょ~。おっこいしょ~。

あまりに大好きなので、普通の絵本も読み聞かせをしていたら、
自分で読む!と 絵本と布絵本と交互に楽しんでいましたw

ひとりでも 色々と工夫して遊べるようになってきたのね~www
なんだか感動したヒトコマでした

トイレトレ状況☆その他


影響されやすいので、絵本やDVDでトイレに行くシーンになると
自分も行きたくなるらしい。。単純だな~(笑)

久々にお昼寝前に「パイパイ」と催促が。…忘れた訳じゃないのね。
でも言った後、顔を見て「…しまった!」って表情をされて…。。
なんだか切ない気持ちになっちゃいました。
ごめんね。。やっぱりまだ我慢してるのね。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちょっぴりお姉ちゃんになってきた?ちびによしよし凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 00 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<児童センター | ホーム | ビバ☆大蔵省!>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん、あいのてがはじまると、ペットボトル催促するんだね(o-∀-o)ゥフフ
うちは、ペットボトルの催促はないなぁ。
2人して、テレビの前でずっと見てるから、楽だけどねv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
 
 自分で何でもやりたい時期だものね。
オムツ穿くのは、むずかしいよね。
家は、パンツだからまだ穿きやすいみたいだけど、それでもお尻見えてることあるよ。

 サンダル自分で履けたんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
家の中で履いたり脱いだりを繰り返したのね。
ほめられたのが、よっぽど嬉しかったのかな?

 おっぱいの催促が、あったんだね…
ちびちゃん、しまったってお顔してたんだ(´ДÅ)
そうゆうお顔を見ると、切なくなっちゃうよね。
もう少し、頑張ってね(* ̄ω ̄*)ノ
by: あ~ * 2006/08/17 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンダル、うちも1人で(2人で)玄関に行って、はいてる。はけると、部屋に入ってきて、見て見て!と自慢げな顔。そして、部屋中ウロウロ...。
ちびちゃんと一緒の事してるなあ~と笑っちゃいました。

断乳、まだまだ頑張っているんですね。もう少しだ!
応援してるよ~!!
by: futagomama * 2006/08/17 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

(笑)ペットボトル催促するなんて
笑っちゃったよ。可愛いわ。
うちもパジャマのズボン自分ではくよ
前うしろ逆だったりするんだけどね。
ほめると何度もしてくれるんだよね~。うちもその布の本持ってる~けど・・うち反応悪しです・・・
ダイエットですが今11㌔減です!!
でもまだまだなのよぉ~(笑)
by: サナエ * 2006/08/17 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

「しまった!」って顔するの~?!
そりゃちょっとハハオヤ心がギュンってなっちゃうね・・・><
しかしちびちゃん、上手に遊ぶんだねぇ。
感心感心っ!!ポチ!!
by: パイプニママ * 2006/08/17 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、あいのてが始まると、持ってきてほしくてママ呼ぶんだぁ、かわいい★

おおきなかぶ、うちも大好きで、しょっちゅう持ってきて見てるよ。
ちびちゃんは絵本も持ってるんだねe-419

靴も上手に履いてるね~。
ちびちゃん、色々とできる事が増えてきてて、ママも嬉しいねe-266

おっぱいの催促・・まだまだ覚えてて我慢してるんだね・・。
しまったってお顔してたんだぁ、なんか切なくなっちゃうね。
きっと、もう少しだよ★
頑張ってねe-420
by: いちごみるく * 2006/08/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっぱいは偉大なり・・。
ちびちゃん「しまった!」だなんてキュンとしちゃいます。
頑張ってるね、偉いよ~。
服を着たり、靴はいたり、すごい!
うちは靴は脱ぐ、というかベリッとして足をブンブン振って落とします。
・・・それでも褒めてしまうので定着しなければいいけど。
by: くさもち * 2006/08/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、自分でっ!!ってがんばているのですねっ(*^^*)

自分でできると、ちびちゃん、すっごくうれしいんだろうなぁ♪♪

おおきなかぶ、うんとこしょの掛け声、かわいいだろうなぁ☆

ぽちっ!!
by: milk * 2006/08/17 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度サボっていたよ(^▽^;)
ひなっちは全部の記事にコメントくれるのにごめんねm(__)m
体調はどうかな??
あんまり無理しちゃダメよぉ~~!!

ポメ子ちゃん頑張っているなぁ・・・って思っていたら、まだ忘れていなかったのね。。
でも”しまった!”って顔をされると切なくなるね。。
あぁ・・・抱きしめたいわ!!(笑)

1人でも上手に遊べるようになってきたんだね!
おおきなかぶ・・・すずっちが年少の時の発表会で孫役やっていたのよ!
懐かしいわぁ~~(o^∇^o)ノ
思い出しちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひなっちも少しずつ自分の時間が出来て来るかな??
でもそれはそれで寂しかったり??(笑)
by: みぽちん * 2006/08/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

さーちゃんも「おおきなかぶ」大好きです!
「おいしょ、おいしょ」って掛け声が可愛いんだよね。
絵本と連動して読めるなんて、ちびちゃんすごいなぁ~
褒めてあげるのすごくわかります。
褒めて欲しくて繰り返しやってくれるよね。
我が家も褒め褒め作戦ですよ~
by: yuka * 2006/08/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~!!
やっと実家から帰ってきたら、今度は子供たちのことで忙しくて…
なかなかもとの生活に戻れません。
ちびちゃんはちょっとの間にも少しずつ成長しているんですね。
パイパイの我慢もなんか胸がキュンとなっちゃいますよね。
子供の成長は早いですね。つくづく最近そう思います(ノ∀`)O。゜○
by: マヤmama * 2006/08/17 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、自分でいろいろなことに挑戦するんですね~スゴイ!
うちは絵本を読むにも何をするにもママ~なので、少しは1人遊びしてほしいです。
うちも、褒めまくりですよ~
"自分でできた"って、とっても嬉しいんですよね~
by: りん * 2006/08/18 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

今日もまとめてレスで失礼します。。
コメント、嬉しいですっ♪ ありがとうございまーすwww

おっぱいはやはり偉大です。。
今朝もニコっと笑ったと思ったら服をめくられ「パイパイ」…「バイバイしたもんんね~」と言うと一泣きし、すぐに「ワンワン!」と気分転換へ連れて行けと…orz。
まだまだ全然忘れてないんだなぁ…。いつも言わないようにしてるだけで気にしてるんだ…って思い知らされました。号泣はなくなってきましたがw

自分で色々としたい様子で、また出来る事も格段に増えてきているので、本人も嬉しい様子w
うっかり褒めると(笑)エンドレスになりますが…(笑)

調子に乗りやすいのは誰の血か…ってパパと激論です(笑)
by: ひなっち * 2006/08/18 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/364-159710dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
