スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
児童センター
2006 / 08 / 18 ( Fri )
久々にFRC(育児支援センター)の よちよちひろば(1歳児)に参加。

市のプールで水遊びの予定だったのに、前日 台風の影響を心配した
先生が早々に中止の電話をまわした為、児童センターでの集まりに
なりました。結果、午前中は晴れてたのに~。。残念!

児童センター デビュー!

初めての児童センター。トランポリン等 身体をフルに使う遊具が
たくさん!滑り台も上りが網状になっていて、ちびには
まぁ、それなりに楽しんではいたみたいですが。。

ボウリングの扱いを間違ってるよ~。

ボウリングのピンをペットボトル代わりに“ あいのて ”ごっこ。
…違うって(笑)  あとから、5歳くらいの子達の遊びのマネをして
ピンに向かってボールを投げたり、体全体で飛び込んできたり、
キックで倒したり…。。…だから、違うって(笑) 

FRCでの集まりではなかったので、今回は お茶飲み等ナシ。
最後は、「三匹のヤギのがらがらどん」のエプロンシアター。
トロルが出て来るところで ちび、飛び上がって驚いてた(笑)

アンパンマン~♪アンパンマンスタンプも先生が持ってきていなかったので、ちびの「アンパンマン~」と手の甲を指差す仕草を見た先生が、アンパンマンとドキンちゃんをボールペンで描いてくれましたw 子どもに見えるようにと、反対向きに描いたのにすっごい上手!さすが~!!
ちびも、ご満悦で帰宅。

昼食後、即寝ちゃいました。この頃すっかり早起きさんだもんなぁ。
昨夜は、少し起きかけたりもしたけど 朝までねんね。
…このまま、続いてくれ~~~~!!!

トイレトレ状況☆その他


ト~イレトイレ」と歌っていたので、見に行ったら、
ぬいぐるみ(ミッフィーとワンワン)に ちっちさせようとしてた。。
…お世話ばかりで、自分の事が手につかないタイプか!?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓お世話もイイけど、自分の事もするよう促し凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 19 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<女の子ねぇ~♪ | ホーム | 一人でできるもん!>>
コメント
----

ちびちゃん、本当にあいのてがスキなのね~^^
こんなところでもあいのてなんだ!
お水遊びが出来なくて残念だったけど、お水遊びやったらお手手のアンパンマンがなかったもんね^^
ミッフィ~とワンワンはちゃんとちっちが出たでしょうか?
by: パイプニママ * 2006/08/18 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)--

 児童センターへ、行ってきたんだね(o-∀-o)ゥフフ
大きな滑り台に、トランポリン。
楽しそうワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク
滑り台は、上るところが網状になってたんだね。

 ちびちゃん、アンパンマンスタンプのこと覚えてたのね。
先生、書いてくれたんだ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
逆向きにかけるなんて、凄いわぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 昨夜は、少し起きかけただけど、朝までネンネだったのね。
このまま続くといいね(*´・ω-)b

 うちの心も、トイレにぬいぐるみ持って行ってしーしーってやってるよ(;´Д`A ```
by: あ~ * 2006/08/18 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

児童センター、とっても楽しそうですねっ☆
ちびちゃん、とっても楽しかっただろうなぁ♪♪
アンパンマンかいてもらって、ちびちゃん、うれしかったでしょうねっ(*^^*)

by: milk * 2006/08/18 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいまです!
ちょっとお久しぶり☆
プールでの、水遊び出来なくて残念だったね~。
でも、トランポリンしたり、滑り台したり、楽しそう♪
お陰でお昼寝も案外あっさりネンネしてくれたみたいで。
先生、アンパンマン上手ー!ライも好きだから、あたしも練習しようかしら。。
↓記事↓ばぁばさま、さすが!4、4万~?ビックリ!ちびちゃんもばぁばさまの近くに住んでて良い事いっぱい、幸せねー。
カキ氷、うちも大好き!ってか、私も(笑)
ちっち、ちびちゃんは連れ○ョンが好き?うちも私が行ってから、見せつつ行かせる時あるわ。
まだパイ欲しがる時あるのね。
美味しかったもんね。もうちっとだね。
ひなっちさん夏バテ?はどう?あんまり無理せず、ちびちゃんもひなっちさんも頑張ってーー!
by: ちはる * 2006/08/18 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生、絵が上手ですね!
こんな絵を描いてもらって、ちびちゃん、良かったですねー。

ちびちゃん、お世話するタイプなんですねー。
もしや、お姉さん肌?
かわいいなー。
by: サクラコ * 2006/08/18 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

よちよち広場って充実してるんだねe-267
ちびちゃんは運動派というより、音楽派なんだね。
ボーリングのピンを楽器にしちゃうあたり、なかなかe-271
『あいのて』を、この間、初めて見たよ。なんだか不思議でつい見てしまったe-278
あいのてが好きなちびちゃん、レベル高いねe-420
by: たらこん * 2006/08/18 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも先月保育園でやるはずだったプールが悪天候で中止に。
でもここ楽しそうな遊具いっぱいですね~!
ちびちゃん、夜ほとんど眠るようになったんですね♪
おお~!!ビバ☆安眠!
トイレ、お世話するんだ(笑)
うちは「ちっち」言う割りにトイレ拒否・・。
by: くさもち * 2006/08/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子も アンパンマンの指人形持って トイレトレの真似事やってましたよ。みんな 同じなんですね。
by: すねこママ * 2006/08/18 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、今日も元気に遊んでしっかりお昼寝!
さーちゃんも最近朝早いからか、お昼寝も夜の寝かしつけも楽になってきました。
寝てくれると随分楽ですよね。
さすが先生のアンパンマン上手ですね~
by: yuka * 2006/08/18 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのてホントに好きなんだね~~!!
ボウリングのピンをペットボトル代わりにしちゃうなんてさすが!!
ひなっちのトコは施設が充実していていいねぇ!!
やっぱり夏はプール遊びが楽しみだよね。。出来なくて残念。。

三匹のやぎのガラガラドンのエプロンシアターは幼稚園のなかよしクラブで何度も見たよ!!
すずっちの頃から見ているから、私も出来るんじゃん?って思うほど!!
しゅなっちはトロルが出てくると怖がって抱きついてくるのよ!!
さすがビビリだわ(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/08/18 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての支援センター、楽しそうだね。
ここでも、あいのて遊びになるなんて、チビちゃん、相当お気に入り?
かわいいなぁv-10

最近、よしもそういうとこ行ってないから・・・あ、涼しくなったら行こう(笑) 
免許ないから、歩きは、この暑さ、きついもんね、あはは。

アンパンマン、すごぉ~い、普通に書いても、なんかへんになっちゃうのに(あたしだけ?)
逆からで、こんなかわいく書けるんだぁ、さすがぁ~☆

ここのとこ、早起きなんだぁ、いい事だね☆

トイレのお世話もしてあげてるのね~、かわいすぎ☆

by: いちごみるく * 2006/08/19 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

毎度、まとめてレスですみません。。
しばらくは、この方法を取らせて頂いてます。。(汗)
コメント、すっごく嬉しいですっ♪ いつもありがとうございますww

児童センター、初めて行きましたが、もう少し大きい子向け…かな?
「児童」ですもんね(笑) 家からも遠いので、あまり活用しないかも。

どこでも“あいのて”ごっこを始めるので、買い物中は危険です。
商品(売り物)だけはヤメて欲しい。。。(泣)
…でも、ここまでハマるとは…あいのて、恐るべし!!

先生のアンパンマン、上手で「職人技!」って思いました(笑)
ちびが覚えていたっていうのがおかしくて…ビックリしました(笑)

夜中は、起きかけたり、寝ながら泣いてたりはありますが、断乳前にもあったことなので…徐々に 朝までぐっすりになってくれるといいなぁ。

トイレトレ、断乳後、不調続きですが、すっかりごっこ遊び?の場になりつつあります。。世話好きもほどほどに(苦笑)
by: ひなっち * 2006/08/19 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/365-cc2b9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
