スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
身体測定(22ヶ月)
2006 / 08 / 22 ( Tue )
8/19(土)で、ちびも 1歳10ヶ月
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

1歳10ヶ月 ・ 成長の足跡♪

1歳10ヶ月の測定結果は…身長:81.3cm/体重:9.75kg
先月より+0.9cm+0.05kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

今回は、お魚を折紙で折って、模様等 好きに描いて…水槽の中?
背が伸びたなぁって気がしてたけど、前回(7/31(月))以降、22日間で
約1cm身長が伸びてる…! 断乳して、食欲旺盛だもんね

独自の世界…?

この日は、測定の後、すぐに帰る人が多く、片付けも早かった。。
ちびは、あちこち行っては 独自の世界で楽しんでましたw
ことりさんのネームは、いつも見に行くなぁ…。つけてほしいのか?


そして、ゆうパックふるさと便も届きました。
8月も をオーダーしていたので、白桃が届きました

どれだけ桃好きやねん!

先月の白鳳も甘くてジューシーで…だったけど、今回の山梨の
白桃も少し身が引き締まってて? おいしーい!
ばぁば(スポンサー様!)いつもありがとうございまーすっっ

美しいヒダが見えるかしら…?パパシェフ作の餃子。
盛り方は なんですが(笑)
味はおいしかったですw
細かい美しい?ヒダが見えるかなぁ? 職人技のよう(笑)
何気にこだわる人なので、とってもキレイでした~!

トイレトレ状況☆


昼食後、トイレに入っていたら、「ちーっち!」って。
追い出されたけど(笑) ちゃんと出たし…いっかw
うんちのときは、ほぼ、教えてくれるようになったなぁ。。
やっぱり 挟まってると?(笑) 気持ち悪いのかな?

久々に朝早く、起こされ 「アップ!(コップ)」と要求。
人がトイレに入ろうとしたら自分が入ると泣き喚き…orz。
あまりのうるささに、パパまで起こしちゃいました。ネムイヨ~。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓…断乳効果か 成長著しいちびにご褒美凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 27 : 20 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<初・W児童館。 | ホーム | 久々の休日♪>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 ちびちゃん、21日間で身長約1cmも伸びてたのね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
体重は、心のほうが多いんだね。
前から思ってたけど、書いてなかったかな。
 名札、子供はつけるのが楽しみなのかしら?

 桃、とっても美味しそう。
今年は桃食べてないわぁ。

 パパさんの作った餃子、美味しそうww
ひだはちょっとわかりいくかったけど、上手に作ってるね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 ちびちゃん、ウンチはほぼ完璧になってきたのねww
ウンチが先にオムツ外れると、楽だよ。
そういえば、結もウンチからだったよ。

 ちびちゃん、おっぱいまだ覚えてるのね。
でも、もう飲まなくても寝るようになってるし、そのうち要求もなくなると思うよ。

 掃除は、私は週2日は掃除機出して1~3階全てお掃除してる。
週1日は、ハンドクリーナーではないけど、ハンドクリーナー並の掃除機でリビングのみ。
後は、汚いって思ったときに、安物の掃除機でゴミを吸い取ってるよ。
毎回掃除機出してお掃除できませんε-(´ー`*)フゥ
by: あ~ * 2006/08/22 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

月誕生日に毎月、育児支援センターに連れて行ってあげてて偉いなぁひなっちさん。
ちゃんと成長もわかるしね。
白桃美味しそう~。
ライも最近やっとバナナ以外に桃が食べれるようになったけど、うちが食べてるのより、はるかに味も美味しいんだろうなぁ。。
パパさんの餃子本当に職人のようだねー☆
さすがちびちゃんのパパね!
ちびちゃんも美味しく食べたかな。
トイトレうちは、昨日から急に最初に逆戻り(汗)
ちびちゃん、うんちは殆ど教えてくれるのねー!
by: ちはる * 2006/08/22 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳10ヶ月おめでとう!!
あと2ヶ月で、もう2歳なんだね~♪

あっぷ!!うちも同じであっぷって言うから、驚いた~!!笑
オップじゃなくてなんで「あっぷ」なんだろう・・・。笑 ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/08/22 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、1ヶ月もかからずに1センチも伸びたのね~!
子供の成長ってすご~い!
それにしてもトイレトレ、順調ですね♪
あやかりたいあやかりたい・・・ポチポチ!
by: パイプニママ * 2006/08/22 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃、超おいしそう!!今年はまだ食べてないんですー。
しかも、旦那さまの餃子、すごい綺麗な焼き色がついてますね!細かいヒダも分かります!
どうして、男の人って、細かく出来るんでしょうねー。というか、私は不器用なので、ヒダもかなり適当です・・・(涙)

足型、とってもかわいいですね!
すごく感激しました。
これなら、とっても記念に残りますねー。
by: サクラコ * 2006/08/22 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

検診って 毎月あるの? うちのところは 一年とか 間隔あくんですよね。
桃 おいしそうですね。いいな~v-421 大きくなったちびちゃんにご褒美 ぽっち。
by: すねこママ * 2006/08/22 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃん急成長だね!!
22日で1センチか・・・。
子供は夏に成長する子が多いからね!
2歳前にグンと背を伸ばすんだね!

パパさんの餃子芸術だね~~!!
焼き方なら負けないけど(笑)、美しさには完敗だわ( ̄Д ̄;) ガーン

ポメコちゃんうんにょ先に教えてくれるようになったんだね!
羨ましいわぁ・・・。
しゅなっちは最後の最後までうんにょで苦労したよ。。
絶対うんにょが先の方がトイレトレは楽だよ~!!
もううんにょパンツ洗ったときの悲しさは・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by: みぽちん * 2006/08/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん ちゃんと成長しているね~
体の成長と心の成長をひなっちさんはちゃんと見てあげているから、ちびちゃんは真っ直ぐな子に育つだろうね。
パパさんの餃子も上手!!パチパチ
素敵なパパとママでちびちゃん幸せだね~
by: マヤmama * 2006/08/22 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん1歳10ヶ月おめでとう~
断乳後、嬉しい成長ぶりですね凸
白桃、おいしいよね。
我が家も岡山でたくさん買ってもらいました。
さーちゃんも甘い桃パクパク食べてくれます(汗)
パパさんの餃子もおいしそう~ジュルジュル
by: yuka * 2006/08/22 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、1歳10ヶ月おめでとぉv-315
身長も、おぉ!!すごい、1センチもも伸びたんだぁ、心も身体も大きく成長してて、嬉しいねv-344

とってもおしゃれさんで、色々挑戦する、ちびちゃん、今後もかわいい姿、楽しみですe-415

桃も、パパさん餃子も、う~ん、じゅるるる・・美味しそうe-266
パパさんの手料理ブーム、お願い、うちのパパにも!!(笑)
でも・・根本的にそういうのやらない人だから・・・無理??(苦笑)

ひなっちちゃんをいたわって、休日ちびちゃんは起こさないでくれるし、パパさんはお料理してくれたり・・・とっても、いい家族だなぁって思うわe-420
by: いちごみるく * 2006/08/23 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

疲労が…といいつつ 毎日出歩いているので 溜まる一方(笑)
しばらくは、まとめてレスを続けさせて頂きます~。ご了承下さいね。

皆様からのコメント、すっごく嬉しいですっ♪ ありがとうございます!

毎月曜日、育児支援センターで予約制の身体測定があるので、なるべく参加させて頂いてますw
足型or手形を取れるし、記念にもなるしイイ制度だ~♪

桃、普段はスーパーの売り出し品を買うのですが、このゆうパックは、高額?なだけあって激ウマですっ!大蔵省に感謝!!

パパ、何気に料理の腕が上がっていっているような気がします(笑)
餃子も美しいヒダといい、焼き加減といい 申し分なく、美味でしたw
ちびが喜んで食べてくれるので、作り甲斐があるみたいです(笑)

トイレトレ、しまじろう効果大みたいです。いつも歌ってるし(笑)
一時期、不調続きだったので、ヤル気になったときはとことんつきあいたいなって思います♪ 長続き…するといいなぁ(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:あ~ちゃん→そっか~。やっぱりちょこちょこっと掃除する分にはハンドクリーナーって便利だよね!
大きい掃除機だとささっと持ってくるってなかなかだもんね~。。
情報、ありがとです~www
by: ひなっち * 2006/08/23 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/369-c0275c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
