スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初・W児童館。
2006 / 08 / 23 ( Wed )
前日のFRC(育児支援センター)で会ったお友達からW児童館への
お誘いを受け、早速行って来ましたっ

FRCは少し遠いけどちびも慣れてるって事でよく利用させて頂いてる
けど、W児童館は今まで行った事が無かったのでドキドキ
割と近所だし 気にはなっていたんだけど。。(;´`A``

曜日毎に色んな活動があるみたいなので、これからが楽しみ
毎週火曜日は、年齢別の交流の日らしく、保育園児との園児交流。

年齢別の活動♪

ちびも、最初は、1~2歳児クラスで リズムや紙芝居等をご一緒
させて頂きましたw その後、トイレタイムがあって、ちびも園の
トイレ初体験! 給水後、外遊び。初めての遊具にちび

あまりの暑さに(私が)耐えかね、5歳児クラスの英会話を見学。
エアコンが効いてて快適~(笑)

A・Fちゃん(1歳7ヶ月)と一緒に♪

英会話終了後、随時水遊びに参加する子ども達を横目に、
舞台に置いてあった太鼓を叩きまくるちび。正座がカワイイ
AちゃんFさんも一緒に 水遊びお休みの子とDVDを鑑賞。
でも、ちび 物語系に興味ナッシングなのですぐに飽きちゃった

もう~。人気者で困っちゃうっ♪

水遊びを終えた子達が 次々にちびとAちゃんを囲み 抱っこの嵐!
ちびは、抱っこも嬉しそうだけど、舞台を走り回るのに夢中!
さすが5歳児、年長さん!小さい子のお世話が大好きな様子

保育園児との触れ合い?、ちびなりに溶け込んでいた様子で
協調性も人並みにあるみたいだし、なんだか嬉しかったなぁ~

トイレトレ状況☆


保育園のトイレで 周りの子につられて?ちっち成功!
夕食後、「トイレ!」と自分から赴き、ちっち&うんち成功

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓意外と?協調性アリ 仲良くしていけますように!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 00 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<油断も隙もないヤツ。 | ホーム | 身体測定(22ヶ月)>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 初、W児童館だったんだね。
児童館、気になるけど私行った事ないんだよね。
一度は連れて行ってあげたいなとは思ってるんだけど…
 
 W児童館は、年齢別の交流の日があるんだね。
クラスも分かれてるんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
楽しそうだわ♪

 ちびちゃん、5歳の子に抱っこされてるの?
いっぱい走り回って楽しい日になってよかったね♪
 トイレ、自分から言ってくれるんだね。
すばらしい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
by: あ~ * 2006/08/23 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

沢山のお友達の仲で楽しい時間を過ごしたんだねぇ♪
同じくらいの歳の子達の中に居ると随分成長したなぁ。。
なんて思っちゃわない?
色んな遊び体験が出来て良かったね☆
ちびちゃんトイトレもまたまた順調になってきて、成長だねー!
by: ちはる * 2006/08/23 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご心配おかけしました☆
ペコは、今朝から、すっかり元気になりました!!
お見舞いコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです(*^^*)

ちびちゃん、児童館、とっても楽しかったでしょうねっ♪

ちっちも成功やったぁ!!

ぽちっ☆
by: milk * 2006/08/23 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、楽しそう♪
お友達と遊ぶ姿を見ると嬉しいよね。
うちはお友達には
ひいちゃう事もあるので
いつか溶け込んだら嬉しいなあ、
と思いつつ・・・。
遅くなりましたが1歳10ヶ月おめでとうございます!!
女の子らしさUP♪
by: くさもち * 2006/08/23 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お久しぶり☆--

児童館に行って来たんだ~v-352
あまり児童館には行かないんだけど、夏場の暑い時は児童館って素晴らしい所だよねe-420
エアコンきいて涼しくておもちゃいっぱいで!!
こういう大きい子達との交流があると尚更感じるよねv-343
いい日になって良かったねv-363
↓今回も涼しげな台紙でとってもステキe-420
ちびちゃん断乳して少しずつお姉ちゃんの道に進んでいくのね・・
断乳したらしたでちょっぴり寂しくない・・??
by: かなひなママ * 2006/08/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言えばこの辺で児童館って施設聞いた事がないかも(^▽^;)
ひなっちのトコロもかなり暑そうだね~。
こっちはお盆を過ぎたら少しは涼しくなるのに、今年はまだまだ暑い日が続くよ。。
こんな暑いと大人の方が弱いよね。
エアコン効いてる部屋があるってわかっていると余計に(笑)
すずっちも年長から英語教室が幼稚園で始まったけど、毎回楽しそうだよ!
宿題が出るのが難点みたいだけど。

トイレトレ順調だね~~(o^∇^o)ノ
お友達とも仲よく遊べそうだし、幼稚園に入るのも楽しみだね☆彡
by: みぽちん * 2006/08/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

ちびちゃん、断乳もチッチトレーニングもえらいえらい!
ひなっちさんも、倍くらいエライ!

子供支援施設とか、児童館が充実していていいですね~
うちは車がないと、いい所はいけないなぁ・・・
兄弟がまだいない分、大きい子に遊んでもらえるのはいいね!
行ってみたいなぁ
by: Towaママ * 2006/08/23 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

しばらくは、まとめてレス方式を取らせて頂いております。。
皆様からのコメント、すっごく嬉しいですっ♪ ありがとうございます!

W児童館は、曜日毎に 料理やリズム、製作等、色々としているみたいなので、行事も参加するのが楽しみですっ♪ なんといっても近いし(笑)
沢山の異年齢のお友達とも遊べる(?遊ばれてる?)のも いいな~w

まだ、やっぱり私の姿を確認したり、すぐに駆け寄ってきたりしますが…手を引いて輪に入れと引き寄せるので、きっと楽しいんだろうなぁ♪
恥ずかしガリ~な ちびが 少しずつ成長しているのも感じられて、嬉しかったですっ♪
by: ひなっち * 2006/08/24 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/370-92551322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
