スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
油断も隙もないヤツ。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
水曜日の朝…ちびの大好きな“ あいのて ”が あります。
機嫌が悪くても、一発でご機嫌になっちゃう魔法の番組(笑)

ママ!ちゃんとアシストしてっ!

この日、あった内容は、文房具を使って音を鳴らすというモノ。
先日、Mちゃんから頂いた未使用の鉛筆と風船についていた棒を
見つけてきて、画面に魅入り、なんとなく再現してました。。

洗面所から「て・て・ててて」とご機嫌な歌が聞こえる…と
覗いてみると…洗面台に上って座って 手を洗うちびの姿が!

水遊びじゃないの。手を洗ってるのよ。

ちゃんとステップ(足場)を持ってきて上った様子。
…ついに上れるようになってしまったか。。目が離せないなぁ。。
ちび、ハンドソープの使用量が半端ナイので、容器の中は常に少量。
手が泡ハンドソープだらけ。。よく見るとほっぺにもついてる!
…洗顔もしようとしてたな…??? (´Д`) =3 ハゥー

…それは、冷凍ごはんですぅ!!

昼食後、何やらニコニコしてる…と思ったら、冷凍庫からおにぎりを
持ってきてる…!硬いのにかじったりして…orz。
もう~。ほんとにぃ。。何をしでかすか分ったものじゃないな。。
その後、何事もなかったかのようにハミガキぞうさん相手に歯磨き。

ほんとに、油断も隙もあったもんじゃない!!
…でも、これも成長なのよねぇ。。(笑) (´・(ェ)・)(・(ェ)・`)ネェー

トイレトレ状況☆


気が向いたときだけ、「トイレ!」。しかも言うだけ。
…まぁ、こんな日もあるさ(笑) ヤル気はある…んだろうなぁ。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓自分で出来る事が増えて目が離せないちびに注意凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 31 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<欲張りな あたち。 | ホーム | 初・W児童館。>>
コメント
----

ちびちゃん、本当にあいのて大好きなんだねー♪
機嫌が悪い時もコレ見せればなおる?
いいなぁ。
うちはまだそこまでのものはないなぁ。。
洗面台の上に遂に一人で上れるようになったんだね☆
成長としては嬉しいけど、ひなっちさんはハラハラだねー。
うちも狙ってるようで。。
冷蔵庫も開けれちゃうの?
うちにはまだ踏み台にするのがないので、今のとこはセーフ。
おにぎり…自分の物だった分かってるのかしら?(笑)

by: ちはる * 2006/08/24 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、日々、いろんなことができるようになっているんですねっ(o^-^o)
でも、確かに、だんだん目が離せないですよねっ~☆
ペコも今でもそうです(笑)
ペコが静かに遊んでいる時は、要注意ですっ☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/24 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おなじ( *´艸`)クスクス--

 うちも昨日は、鉛筆出してと要求されたよ(ノ∀`)
で、あいのてごっこして遊んでた♥(。→v←。)♥
あいのて、大好きな様子。

 洗面台、上がるようになったったのねΣ(゜ロ゜;)
座れるのが、いいのかしら?
お手手洗って偉いよね。
お顔まで洗おうとしちゃったのかぁ。
うちの心は、お顔は洗うのは嫌いみたい。

 冷蔵庫の中におにぎりいれちゃうと、固くなっちゃうものね。
 うちは冷凍庫を勝手に開けて、氷をあさってるよ(≧▼≦;)
by: あ~ * 2006/08/24 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

成長を感じるよね~!
やってほしくないことができるようになると、ビックリ☆するやら、嬉しいやら、困るやら・・・。
ほんと、ますます目が離せないね!
ちびちゃん、お手柔らかにね~!!凸!
by: パイプニママ * 2006/08/24 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは~--

ちびちゃん、日ごとに活発になっていくねe-266
洗面所に踏み台持っていくなんて、賢いなー。ていうか、かなり上に上ってるし(笑)
冷たいおにぎり、持ってたってのもウケチャッタ。
予想外のことばかりして、話を聞く分には楽しい~きゃはi-179
by: たらこん * 2006/08/24 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

でました、洗面台!
ついに自力で(笑)
三枚目の画像、「なにか?」と言ってるみたいでおかしい♪
うちは今日、冷凍庫のしゅうまいを狙っていました・・・。
by: くさもち * 2006/08/24 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--(〃^∇^)o_彡☆あははははっ--

子供ってホントに油断もすきもないよね!
でもまぁかわいいじゃないか!
ってコレが自分の身に降りかかると大変なんだけどね~。。
女の子よりも男の子の方が予想ガイよぉ~~~??
って言うかあまりにもビックリする事をやってくれるからね(^▽^;)
ポメ子ちゃん、冷たいおにぎり美味しかった?(爆)
あんまりママを困らせないでね~~!
by: みぽちん * 2006/08/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のチビも油断も隙もありません(笑)
嬉しい成長と共にやることがエスカレート!!
時々、本気で「ヤメテェーー!!」と叫んでます。
お転婆なちびちゃんにポチ凸
by: yuka * 2006/08/24 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

毎度まとめてレスで失礼します。。
皆様からのコメント、応援凸☆すっごく励みになります!嬉しいですっ♪

とうとう洗面台に上れるようになってしまいました。。
すごい腕力っていうか、執念?(笑)
でも、降りれない(自分からは降りようとしない)ので、強制送還(笑)

ウチの冷凍庫は、一番下で開け易いので、ちびも勝手に持ってきます。
まぁ、上の段には、チューチューアイスや こまごました冷凍モノしかありませんが(笑) 嬉々として持ってきてます~(泣)
時々、ちびのおもちゃ棚から出てくることもあるので、要チェック!
大切なもの?は、何でも棚に入れて収納するので、笑っちゃいます。

どんどん知恵がついてきて、隠し場所もステップアップ(笑)
これからもちびの動向に要チェケダー!(笑) 気を付けまぁす!
by: ひなっち * 2006/08/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/371-10f69148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
