スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欲張りな あたち。
2006 / 08 / 25 ( Fri )
なんでも自分で…!の ちび。
出来る事が増えて 嬉しい反面、それはちょっと…的なものも沢山

オシャレは足元から…!

近頃ちび お気に入りのサンダル(私の)。
確かに木製だから、履くと音はイイのよねぇ。。…でも、デカっっ!

相変わらず、うんちのときは「トイレ!」と慌てて駆け込むちび。

トイレ?水遊び?

↑踏ん張ってます。 ↑手を洗ってます。 ↑エンドレスです。
…なんだか、用を足す≦水遊びする って感じですが…(´ヘ`;)ハァ

本屋さんを買い占めたいわ…!

久々にTUTAYAへ。ちび、即 絵本コーナーへ!
あちこち手を出し、どれも気になるらしく、いっぺんに色々と
欲張って開いたり手元に置くものだから、結局 あまり見れてナイし。
…ひとつになんて 絞れないよね~(笑)

…しかし、プリキュア等よりも 戦闘モノに興味があるのは…何故??

トイレトレ状況☆その他


この頃、うんちの時は必ず「トイレ!」。
ちょっぴり出た後の事もあるけど、やっぱりうんちは気持ち悪いのね。
…なんだか 色がどんぐり(ヘタと実?)っぽい うんちが出てた(笑)

夕方の外遊びが足りなかったせいか、夜も元気いっぱい!
22時前にパパが寝室に連れて行ってくれるも、23時頃までハシャギ
まくり やっと寝たと思ったら 1時半・3時半・4時半・5時と号泣。
ちょこ*2起きられると…なんだか寝た気がしなーい(T▽T))

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓結局、欲張りすぎて何一つ手に付かないちびに励まし凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 37 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<トイレにいっといれ! | ホーム | 油断も隙もないヤツ。>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 昨夜は、ちょこちょこ起きたんだね。
ちょこちょこ起きる日あるよね((≧囚≦))
本当、寝た気がしな~い…

 うちも、私のサンダルを履きたがるよ。
履きやすいからかなぁ?

 ウンチはトイレでしてくれるんだね。
いいな~ウンチは、処理が大変だしトイレでしてくれると、大助かりだよね♥♥(o→ܫ←o)♪
 うちも、トイレで水を流して手を拭いてをエンドレスでするの。
用事をしてるときにやられると、トイレが水浸しになってることあるよ(´ДÅ)ょゎょゎ
用事を増やさないでって思っちゃうわ。
by: あ~ * 2006/08/25 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人用のサンダルって、ほんとに子どもにとって、魅力みたいですよねっ~~(^ー^* )フフ♪
ちびちゃんもはまっちゃいましたかぁ~~(o^-^o)

トイレすごいなぁ~~♪
ちびちゃん、がんばってますねっ(*^^*)

p.s.日記、なんだかもったいつけてしまってごめんなさいm(_ _)m
ほんとに何も手がつかなくて..夜も眠れなかったのですっ~(;^_^A
来週には、ちゃんとご報告できると思いますので、もう少しお待ち下さいね☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/25 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も元気なちびちゃん。
最近は色んな事覚えてきて、何でも自分でやりたがる…うんうん、うちもっ!
それで、やってしまうと(うちは)激怒!!
ママがいつも履いてる、着てる、身に付けてる物とかも自分で付けたがったり着たがったりするよねー。
手洗い、うちも大好きだよー。
でもちびちゃん、うんちは殆ど必ず教えてくれるようになったんだね♪

夜中頻繁に泣いちゃったんだね。。
寝られないと疲れもたまっちゃうね。
優しいパパさんに手伝ってもらいながら頑張ってー!!
by: ちはる * 2006/08/25 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子も、おとつい夜中に珍しく起きたよ! なにかあるんだろうか・・・。
それにしてもチビちゃん、トイレトレ順調だね~!!
うちのこなんて、こんもりウンチしてても、全然平気な顔してるし・・・。汗
こりゃ、オムツ取れるのだいぶ先になりそうだわ・・・。泣 ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/08/25 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、熟睡できてないんでないかい?
1~2時間ごとに起きちゃってるもんね~。
ひなっちも大変だ~v-11
ウチもしゅんしゅんが暑くて寝苦しいのか、たまに夜中大騒ぎするのよねe-263
麦茶飲ませると落ち着くんだけどねぇi-229
トイレトレは順調みたいだね。
「用を足す≦水遊びする」...結構じゃない~。
トイレに行こうって気にならないと、始まらないものi-237
もうすぐトレ完了しそうだねi-236
ウチもひさしぶりにTSUTAYAいこうかな~?
by: なつめ * 2006/08/25 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンダルはいてモデル立ち、決まってるう~☆
うんち順調ですね~。
うちはうんちの体勢の時連れて行ってもしなくなっちゃいました(泣)
夜泣きは。。大変でしたね!!
ひなっちさんもお昼寝したりして睡眠とって下さいね~。
by: くさもち * 2006/08/25 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜中にちょこちょこ起きられるとツライよね~。寝苦しかったのかな?
ちびちゃんと一緒にお昼寝して元気出してね。

トイレでウンチはほぼOKだね。ウラヤマシイ。うちは停滞中・・・手洗いは便座のふたに自分で上って洗ってるの?うちは洗面所まで連れて行って洗わせてる。
トイレで手洗い=水遊びさせるようにしたら、トイレ好きになってくれるかなぁ。
by: yuma * 2006/08/25 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんモデル立ち!?素敵だわぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
音がするから楽しいんだねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
花菜もプリキュアより戦隊物が好きだよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ムシキングとか恐竜ゲームとか…何故??だよね。
ちびちゃん夜中起きちゃうんだhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひなっちちゃんお付きあいご苦労様http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: かなひなママ * 2006/08/25 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

用をたす=水遊び わかる気がします。 うちの子も 水を流したいがために行くこともあるみたいで・・・。水道代が・・・。 ひなっちさん 夏バテですか?? 私も かなり やられてます。お互いに 頑張りましょう・・・ぽっち。
by: すねこママ * 2006/08/25 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

しばらくはまとめてレス方式を取らせて頂いております。m(_ _;)m
皆様からのコメント、凸☆ 励みになりますっ♪ ありがとうございます!

なんでも自分でしたがり、少しでも気に入らないと激怒!
どこに地雷があるか分らずドキドキですぅぅ。。

うんちは、かなりの確率で教えてくれるようになったので、処理が楽になりました~♪ しまじろうと うーたん効果大ですっ!!
ちょっと…水遊びの場のひとつにされてるのが気になりますが(笑)
楽しんでトイレに行ってくれるのはイイ事かな…と(言い聞かせる(笑))

夜中に頻繁に起きると、ちびも熟睡できてないと思い、エアコンもタイマーでつけてるので、暑くて寝苦しい案はナイかと。
時々あるので、困ったものですぅ。。
でも、断乳開始後よりも 夜中に起きる回数も減り、楽になったかな??

今日で断乳して丸3週間です。
ちび、よく頑張ってくれたと思いますwww
パパは、次の子のときは、1歳前に断乳しようと心に決めたそうですi-278

体調の事、気遣ってくださってありがとうございます!
ちびと一緒に昼寝バッチリしてます!…寝すぎ???(笑)
by: ひなっち * 2006/08/26 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/372-0b98abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
