スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろう9月号が来た!
2006 / 08 / 27 ( Sun )
“ あいのて ”フリークな ちび。
今朝も ちびなりに 音を楽しんでいた様子
ウチには 定規がナイので、次回放送までには用意してあげなきゃ

あたちなりに一生懸命よ!

前回同様、未使用の鉛筆と、風船についてた棒?で必死に参加(笑)
…ほんとに好きなのねぇ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

天気も良かったので、布団干し。ちびはお決まりのお布団ダイブ!
手伝ってくれるのは…気持ちだけ頂きたいなぁ(笑)

え?食べすぎ??

朝食のフレンチトーストも完食したちび。
パパが買ってきたチーズケーキ(何故かホール)も なめらかプリンも
ほぼ一人前の量を食べました。。スゴイ食欲だなぁ。

子どもチャレンジ9月号が届き、昼寝前なのにテンションup
早速、今月のエデュトイ「木の食べ物セット」でザクザク。
“ペコすけ”なる 犬のパペット付きなので、食べさせてあげたり

おままごと大好き~♪

食べさせすぎて入りきらなくなったので、「ゲ~」と戻したパパ。
キャハハハハ!」と大喜びするちび。…エンドレスの始まり。。
そのうち「う~ん。ブリッ」とうんちみたいに後ろから出したり。。
ちびも調子にノって覚えるし…パパって…ほんとに…(;´`A``

ヤルわね!ベネッセ!!

付属の小冊子等にも目を通し?絵本の汽車に夢中!
ほんと、前準備等 親の手もいるけど、よくできた絵本だなぁ。。

すでに、破かれたり、無くなった付属品もあるけどね。。
楽しんでくれるのが一番だよね。。♪♪(*´∀`**´∀`*)♪♪

トイレトレ状況☆その他


パパやママのトイレ時間と重なって「トイレ!」と訴えるも間に合わず。ちび、ごめぇん。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

前日よりは、トイレに行く回数が少なかったな。。
やっぱり、スイカの利尿作用力 大!?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓飽食の時代…おもちゃといい、色々と恵まれてるぅ。凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 00 : 42 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<ハンドクリーナー。 | ホーム | トイレにいっといれ!>>
コメント
----

あいのて、本当に好きなんだね~♪
何だか、あいのてだけでも色々学習してそう☆
ちびちゃんのシャツ、ライとお揃いだわ。うちはピンクだよん。
食欲もモリモリあるみたいで…これからも断乳効果、色んなとこで、出てきそうだね☆
子どもチャレンジも頼んでるんだよねー。
毎月新しいオモチャが必ず増えて、恵まれてるねちびちゃん。
遊びながら沢山学んでるね~!
by: ちはる * 2006/08/27 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのて、ほんとに大好きなんですね(*^▽^*)
ちびちゃんは、音楽、とっても大好きなんだぁ~~(^ー^* )フフ♪
ちびちゃんの大好きなもの、伸ばしてあげたいですねっ♪♪

チャレンジ、ちびちゃん、とっても楽しかったでしょうねっ☆

ぽちっ☆
by: milk * 2006/08/27 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチもしまじろう来たよ~(o^∇^o)ノ
そのおもちゃ、しゅなっちが昨年もらったよv(*'-^*)bぶいっ♪
すずっちが慌てて終わっていなかったキッズワークをやりだして、しゅなっちの絵本作りとすずっちのキッズワークをみてあげるので、夕方は忙しかったわ(^▽^;)
確かほっぷ位までは仕掛け絵本だったような気がするから、まだしばらくは前準備がいるわね。。
時が読めるようになると、ダイブ楽なんだけど・・・。
今はすずっちがチャレンジ1年生をやるかどうか・・・思案中よ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/08/27 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

花菜も昨日のあいのての真似して定規で遊んでたよv-343
でも音が違って怒ってたけどね・・v-356
でも自分なりに真似して上手に音出して遊んでたよe-343

しまじろうの付録これは使えるおもちゃだねv-343
花菜の時はカレーを作ろう・・みたいなテーマでたまねぎ&りんご&にんじんだったかな・・
ちびちゃんもひなっちちゃんも大好きな木のおもちゃでよかったねw
届いてすぐに本や付録は破れるのは花菜もそうだったよ・・・v-355
by: かなひなママ * 2006/08/27 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃれんじ、うちも届きましたー♪
毎回凝った内容の絵本やら充実してますよね。
うちも大好きで、すでにボロボロな絵本ばっかりです。
まぁ、キレイなままより楽しんでくれてる証拠でイイけどね・・・
ペコすけ扮するパパとちびちゃんのやり取りが目に見えるようで笑ってしまいました。
ほのぼの・・・
by: yuka * 2006/08/27 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆--

 あいのて、ちびちゃんお気に入りだよね♪
うちも相当の気に入りようヽ(→∀←。)ノ♥
 
 しまじろう届いたんだღღღ(♡´∀`)
仕掛け絵本は、前準備がいるんだね。
でも、よく出来た本ならいいよね。
 木のおもちゃ、DMに載ってたわ。
結がほしがるのよねぇ。
魅力的なのかな?

 パパさん、面白いね( *´艸`)クスクス
by: あ~ * 2006/08/27 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねぇねぇ、ちびちゃんのそのカワイサだったら、
絶対に”あいのて”出演できるよ~!
あのでっかい方のお姉さんに引退してもらって、
ちびちゃんに世代交代したらいいのにねぇ。
スイカの利尿作用に凸!(?)
by: パイプニママ * 2006/08/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのて見て、定規を持ち出したんだけど、うちのは堅くてだめでした・・。
ぜひ薄くてよくしなるヤツを調達して♪
ちびちゃん朝まで寝て、しっかり食べて、しっかりだして(笑)
いい感じですね~!!
さすがに時間帯が重なると厳しいですよね。。
パパママおむつじゃないし(笑)
ちゃれんじ楽しそう♪らうー、食いつきそうです。
by: くさもち * 2006/08/27 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレ 重なっちゃうと 仕方ないですよね。 ちびちゃん めげずに ファイト!! がんばれ~と ぽち。
by: すねこママ * 2006/08/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、ほんとに、ちびちゃん、あいのて好きなのね~♪
これだけ参加?してくれると、こういう番組も見せる甲斐があるよね~★

あ、こどもちゃれんじも楽しそう♪
うち、遅れてるのか、まだなの~。
楽しそうに遊んでるちびちゃんを「見たら、早く、うちも遊ばせたいって思ったよ~。
早く届かないかなぁ♪

パパさんも遊びに威力的だから、ちびちゃんも楽しさ倍増なんだろうね♪

by: いちごみるく * 2006/08/28 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ♪--

ちょっとお久しぶりです~。
休みなのにブログサボりぎみですe-263

ちびchanアップスタイル可愛いですねe-419
こどもちゃれんじ懐かしいです。
まだ「しまじろう」いるのかな?e-345
木のおままごとセットも昔遊んだなぁ。
お布団ダイブ・・・気持ちは分かる・・・e-420

あ、いつもフサありがとぅござぃますe-339
一応毎日インするように心がけてるんですが、
時間が遅くなったりしてるので助かります☆

by: 愛子 * 2006/08/28 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございまふぅ~v-278
ちびちゃん、ホントあいのて好きなのねぇi-237
見せてみようって思いつつ、今だ見せてないや(笑)
しまじろう、届いてよかったね~。
付録や仕掛け絵本の効果は絶大だわね。
パパさんは童心に返って(!?)遊んであげてるカンジだねi-236
ウチのパパも、子供と遊ぶ時は自分も子供になりきるタイプ(笑)
でも、その方が子供は楽しんでくれるからいいのかも!


by: なつめ * 2006/08/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

まとめてレス方式をとらせて頂いております。ご了承下さいね(汗)
皆様からのコメント、すっごく嬉しいですっ♪ 感謝*2!(嬉〃∀〃)ゞ

あいのて党なちび。番組のおかげで音に対しての興味が増した様子w
場所や時間を問わず踊りだしたりするのはちょっと恥ずかしいけど(笑)
このまま、ちびの好きな物事を伸ばしていけるといいなぁ~♪

しまじろうのエデュトイも、家に元々あった木のおままごとセットと併せて遊んでいますw
ぺこすけ…常に満腹状態(笑)
パパが童心に戻って?遊んでくれるので、更にヒートアップ(笑)
やっぱり、かかわりかたって大切だなぁって思うことでしたw

トイレの時間が重なると…パパママはオムツじゃないので(笑)
昨日、あまり「トイレ!」って言わなかったのは…前日の影響のせいじゃないといいなぁ。。悪いことしちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:パイプニママさま
おせじでも真に受ける親バカです(笑) ありがとうございまーすw
ルリアちゃんは、オーディションで音楽性の高い人を選んだそうです。
ちび、が…頑張れ?(笑)
by: ひなっち * 2006/08/28 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/374-4d34931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
