スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび語録。
2006 / 08 / 31 ( Thu )
昨夜、遅くに寝たせいか、8時半頃まで寝ていたちび。
しかもちょっぴりグズグズ。。
でも大丈夫!水曜日は“ あいのて ”の日だから~

あいのてサマサマ♪

この頃、見たもの・聞いたものをすぐにマネするちび。
今日は、久々にワニバレエも踊ってくれましたw

ちびのオヤツを買おうとBirthdayへ。夏休み終了目前だからか多い!
遊び場にもたくさんの子ども達が。

なりきり娘。

↑絵本を読んで~ってリクエスト中。↑なんでも受話器にしちゃう。

ちびの電話の受け答えは場所を問わず「ハイッ!ハイッ!」と
威勢がよく、かなり注目を浴びます…恥ずかしい~~~。
なんだか文句を言ってるようでもあるし…お前は お偉いさんか。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

この頃の「ちび語録」で お気に入りをいくつか紹介

ぱべぇる(食べる) 」…「パウエル」に聞こえてなりません(笑)
     聞きたくて何回も「食べる?」って聞いちゃう。
     自分からのリクエスト時も語尾が上がるのでカワイイ!

いしゃしゃしゃまぁーす(いただきます) 」…「しゃ」が多い!

あっしょ~しゃま(ごちそうさま) 」…「和尚様」!?

ほにゃすみぃ~(おやすみ) 」…断乳後、パパとねんねも多いw

しゃ~しろう(しまじろう) 」…DVDを見たいときにリクエスト。

何故か、リクエスト時 等 人に言うときは、語尾が上がります(笑)
「~ねぇ?」とか、「~よ。」とかなんだか女の子ちっく~
イヤ!イヤよぅ!」は、ここのところ毎日 言う回数が多いぞ

だいぶ言ってる事が分るようになってきたけど…意思の疎通は…
惜しい!って感じ? 特に機嫌が悪いとお手上げです~。o(TヘTo)

あいがと(ありがとう) 」をよく言ってくれるのは(嬉〃∀〃)ゞ


トイレトレ状況☆その他


ちっち!」と トイレに駆け込むも、しばらく待機。
このところ、うんちは完璧! ちっちは~…惜しい!?


昼寝時間、今日も眠いのに寝れないで グズ*2。。
号泣のまま1時間は…喉も渇くよねぇ。。
何を言っても「イヤ!」…お手上げですわぁぁぁ。。(TT))

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓大好きな食べ物、残3個が境界線。独り占めちびに渇凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 17 : 04 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<お掃除マスター。 | ホーム | おサルな あたち。>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん語録かわいいф(VωV*)
ご馳走様でした、ブログに書いたけど心は「たっ・・・た」なの。
分からないって( *´艸`)クスクス
 言ってほしくて何度も聞くことあるよね。
私は、「やめては?」てよく聞くかな。
すると「ぱぺぺ」と言われるの♡

 Birthdayには、遊び場もあるんだね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
今日で夏休み終了だし、コレから人は減るかもだね♪

 「いや」ばかり言われ泣き続けられると、お手上げだよね。
泣きすぎると、喉も渇くと思うよ。
by: あ~ * 2006/08/31 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっとご無沙汰してしまいました。

チビちゃん語録、おもしろい&かわいいですね~
うちも最近『~ねっ!』って言うようになってきました♪
女の子でよかったー、って思う瞬間です。日本語は私からしか学べないから、男の子だったらおかまちゃんになっちゃうとこでした(笑)
ドイツ語・日本語ちゃんぽんなせいか、言葉はちょっと遅れ気味かもしれないけど、まぁよくしゃべります。

私的にはちびちゃんの「いしゃしゃしゃまぁーす」が一番好きかな(笑)

by: ちゃーち * 2006/08/31 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

「いしゃしゃしゃまぁす」
ってカワイ~!!^^
しゃししゅしぇしょ、
が多いのってかわいいよねぇ~^^
パイコも本当はさしすせそが言えるのに
時々わざと「しょうでしゅかぁ~?」とか言ってくれます^^
凸しときましゅ~♪
by: パイプニママ * 2006/08/31 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん語録かわいいっっ~~(o^-^o)
いっぱいお話できますねっ☆
ペコは、ちびちゃんの頃は、もっと、とんちんかんだったなぁ~(笑)

これからも、たくさん、お話できるようになるのでしょうねっ(*^^*)
楽しみですねっ~~♪♪
ぽちっ!
by: milk * 2006/08/31 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいおしゃべり上手~!!!ぽちっと凸
うちの子は、まだ『ありがとう』って言えないんだよね~。
『どうぞ~!』って渡してあげると、『どうじょ~!』って受け取ってるし・・・。笑
ちびちゃん2歳にはオムツ取れてそうだね~!!
by: えりえりぽん * 2006/08/31 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのてが始まると、ご機嫌もなおってくれるの、いいなぁ~。。
言える言葉もどんどん増えていくねー。
語尾が上がるの、うちもあるから何となくわかるー。
カワイイよね♪
何でも受話器にして「ハイッ!ハイッ!」も。わかるわかる。
恥ずかしいけど、これも見ててカワイイよねー!
うんちは完璧なんだね。
凄いね~。成長成長!

by: ちはる * 2006/08/31 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなっちで、bl--

ひなっちで、blogするはずだったみたい。
ここでblogされたみたい…
by: BlogPetの彩絢 * 2006/08/31 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うくく・・♪可愛い~!
「ほにゃすみぃ~」が眠そうな雰囲気がでてて好きです。
「いや!いやよぅ」も言葉だけ聞くとお芝居っぽくてgood♪
女優さんに・・・・??
by: くさもち * 2006/08/31 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

子宝草楽しみにしているわ♪
忘れないでね!!(笑)
モチロン盛岡冷麺も忘れないわよぉ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あいのてはそんなに威力があるのね!
なんでも受話器・・・ウチもそうだった!!
スーパーにて人参でやられたときは参った記憶があるわ(^▽^;)

いっぱいお話できるようになって来たんだね!
この頃のおしゃべりって可愛いよね~♪
『いや!いやよぅ!』なんて可愛スギ!
この頃は『いや!』が返事代わりだから仕方ないのよ~~(*≧m≦*)ププッ
↑笑い事じゃない??
うんにょもマスターしたかな??
まずそれさえクリアしてくれれば、後はらくよぉ~~??
しつこいけど、私なんて何度しゅなっちのうんにょパンツを手洗いした事か・・・(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2006/08/31 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなー いいなー うんち 完璧なんだ。うちと反対。おしっこは 完璧なんだけどね。そろそろ 夜も パンツにと思ってるんだけど まだ早いかしら?? ちびちゃん語録 可愛いですね。ぽっち。
by: すねこママ * 2006/08/31 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたちび語録増えましたね~
うちもたくさん増えすぎてわかりません・・・
ちゃんと記録してるひなっちさんすごいなぁ~と尊敬ものですよ凸凸
この時期の言葉って面白くて可愛いですよね。
ママにしか理解できない言葉もたくさんあるでしょう?
ちなみにさーちゃんの語尾は最近ますます関西弁ですww
by: yuka * 2006/09/01 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃ、しゅ、しょ、が多くて面白いですね(^O^)
和尚様もなかなか!
語尾を上げて疑問形なんてわかってますね~。

うちは最近、語尾に「よ」「ね」をつけることが多くなってきたなぁ。
可愛らしいからいいけど。
ちょっと女の子風なのが気になる・・・
by: Towaパパ * 2006/09/01 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~v-278
ちびちゃん、ずいぶんボキャブラリーが増えてきたのね~。
やっぱ、女の子は早いわ。
ひなっちの家のほうのbirthdayは遊び場あるんだ~。
ウチの(新しい)家の方はナイの。ただ、商品が陳列してあるだけ。
遊び場あれば、あきられなくていいんだけどね。
『イヤ、イヤ』は誰もが通過するのよ~(笑)
でもこれからが本場よ~。なんたって『魔の2才児』に突入するんだから(爆)
by: なつめ * 2006/09/01 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

まとめてレス方式を取らせて頂いております。ご了承下さいね(;^_^A
皆様からのコメント、応援凸☆ すっごく嬉しいですっっっ♪ 感謝ww

ちび語録、ずいぶんと増えてすぐに思い出さないので(笑)
やっぱり、言えるようになった日に記載しないとダメですねぇ。。
この頃、言った言葉はすぐにマネをするのですが、ちびなりによく活用する言葉だけ載せていこうかと(笑) でも「しゃ」が多くて笑えます。
ほんとに「しゃししゅしぇしょ」が多いなぁ…カワイイけど(笑)

このところ うんちは失敗ナイので、助かってますw
トイレでも、以前は前しか拭かなかったのに、今は後ろも拭くし、ちびなりに 成長してまぁすw
とりあえず、最終目標は幼稚園入園前までにはオムツ卒業!地道にw

「イヤイヤ」が益々増えてきました~。演技がかってます(笑)
これからが本場…が…ガンバリマス 。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by: ひなっち * 2006/09/01 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/378-552e4214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
