スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除マスター。
2006 / 09 / 01 ( Fri )
朝食後、手洗いがてら、水遊びをするのが日課のちび。
この頃は、ハブラシやコップも駆使して、蛇口を磨いたり。。
…すっかり掃除マニアになってしまっているようです(;´д`)トホホ

細かいトコもキッチリと!

…そのハブラシ、もう使えないね。。“o(><)o”くぅ~!
以前、掃除したときに使ってたの見てたんだろうなぁ。。
すぐにマネしたがって実践に移しちゃうし…油断ならない!

待ちに待ったハンドクリーナー『コロリーナ』も届きました!
箱が届くと待ちきれないちび。キラ*+。゚・(゚Å゚)・゚。+*キラ
必死に「アケテー!」と言いながらひっぱって取り出してるし

コレ、あたちにピッタリじゃない?

早速 充電…と思ったら、電源が入ったので試行。…ええ、ちびが。
ハンドクリーナーだけど、パワーヘッドの威力はスゴイ!
ちびがこぼしまくったパンくずやお菓子もグングン吸い込む!
これだけ吸引力あれば、重宝しそうだわ~www

…ちびが ハリきって掃除機をかけてくれました。
ちょうどイイ大きさだもんね~。ちびのおもちゃになりそうだ。。

労働の後は喉に染みるね!

パパ方のばぁばから頂いたりんごジュース。ちびもぐびぐび。
缶からも上手に飲めるようになってきたなぁ…。
まだこぼす(かぶる)事も多いけど(笑)

これだけ掃除が好きだと…そのうち 「ママ!ここも汚れてる!
とかって チェックマン(小姑)になりそうだな。。(´+ω+`)キュゥ。。

トイレトレ状況☆


朝起きて、久々に「ちっち!」と事前報告がw
昼食後のうんちが無く心配したけど…夜寝る前に出てスッキリ!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓遊びキレイ好きなちび…破壊大王返上なるか凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 00 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<複雑な母心。 | ホーム | ちび語録。>>
コメント
--|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪--

 ハンドクリーナー届いたのね。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚
ちびちゃんにぴったりな大きさ(。→∀←。)
子供はお掃除好きだし、ちびちゃんのおもちゃになりそうだね(o-∀-o)ゥフフ

 洗面台のお掃除するんだね。
えらいなぁ。お掃除好き、感心するわ。
私は、苦手なのよ…
相変わらず、洗面台には上っちゃうのね( ▲lll)

 缶のジュースも上手に飲んでるね(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
by: あ~ * 2006/09/01 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンドクリーナー、届いたのですねっ(o^-^o)
とっても重宝しそうでいいなぁ~~(*^^*)
ちびちゃん、お掃除上手のステキな女の子になりそうですねっv(*'-^*)b

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/01 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、ちびちゃんキレイ好きだね~。
率先してお掃除してくれるのねー。
今はまだ(後処理が)大変かもしれないけど、そのうちお手伝いよくしてくれそうだね。
確かに、小姑もありえるかも?!(笑)
ジュースも上手に飲んでるね!
うちも最近、ペットボトルで飲みたがって…多分パパの影響。
で、こぼすと自分で『あーあ。。』って言ってる(笑)

だいぶ前の記事だけど、トレパン。
だいたい売ってるのって90からが多いもんね。
おデブのライで90ちょうどだから、そっかちびちゃんは大きいね。。
でも、最近はとっても順調そうで、トレパン履く前に、オムツ卒業出来そうかもネ♪
by: ちはる * 2006/09/01 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンドクリーナー、私が想像してたのよりデカイわ~。
もっと小さいのか思ってた(笑)
でも、持ち運びラクそうだし重宝しそうだねi-236
ちびちゃん掃除好き?エライなぁ、見習わないとi-229
ちらかしても、その心がけが大事よ~!
私は掃除はちゃんとしてる(つもり?)けどニガテなのよねぇ、O型だしv-356
そういえば、最近缶ジュースってあんまり見かけないよね。だいたいペットボトルか紙パックじゃない?
by: なつめ * 2006/09/01 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊び=お掃除なんて、もー、なんていい子なの!
うちにも欲しいー(笑)
私は掃除メンドーって思いながらやってるから、あんまり綺麗にならないんだなー。ちびちゃんみたいに、楽しんでやらなくっちゃ!
by: サクラコ * 2006/09/01 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
ブログフリークから来ました。
私も2歳と1歳の娘を持つママです。
ちびちゃん、洗面台に掃除機がけにとてもキレイ好きですね~☆
ジュースの飲みっぷりもいいですね。
可愛い。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

では、また来ますね。ポチっ
by: みーママ * 2006/09/01 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだあ!
ちびちゃんが持つと普通の掃除機サイズ!腰がはいった見事な掃除機かけです♪
ちっち・うんちやる気復活??
いい感じですね~。
by: くさもち * 2006/09/01 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

コロリ~ナ、こんなサイズだったのね~!
ほんと、ちびちゃん用みたい^^
ちびちゃん、えらいなぁ。
こんなちっちゃいのにもうお掃除マニアなんだぁ~!
オバチャンチも掃除しに来てぇ~!!
お願い凸!
by: パイプニママ * 2006/09/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!
掃除魔いいねぇ~~~(o^∇^o)ノ
ウチにも欲しいわ!!(笑)
そんなところにハンドクリーナーが届けばポメ子ちゃんのおもちゃになっちゃうわね(*≧m≦*)ププッ
でも散らかすわけじゃないし、一石二鳥??
ひなっちの大事なモノ吸われない様に気をつけなきゃね~~( ̄▽ ̄) ニヤ

しっかし、洗面所の上は、すっかりお気に入りエリアみたいだね!!
落ちないように気をつけて!!
毎度ちゃんひなっちの娘だからねぇ・・・
すずっちみたいかもよ?!(爆)
by: みぽちん * 2006/09/01 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんもハブラシで掃除派なんですね~
ええ、私もです(笑)
うちも掃除機を出したら必ず、『しょ~じしょ~じ!』と言って奪われます(汗)
きれいに掃除してくれるのならいいけど、同じ所ばかりで掃除がぜんぜん進まないので困りものです…
by: りん * 2006/09/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも 掃除機かけてくれて たすかってます。でも 片付けたら 怒るんですけどね。最近では ふきん ふきんと 机をきれいにしたがってます。いつまで続くのやら??ぽち。
by: すねこママ * 2006/09/01 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

掃除好きなちびちゃんでいいな~ 家は私に似たのかみんな、誇りじゃ死なないタイプ…
歯ブラシも重宝だけど、この前間違って三女のお気に入りの歯ブラシを掃除に使っちゃった(・・;)
もちろん怒られました(泣)
ハンドクリーナーも私が持っているのとは見た目からして全然吸引力が違う感じ!!
細かいパンくずしか吸い込まなかったもん。ひなっちさんちのはこれから大活躍だね!!
by: マヤmama * 2006/09/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

まとめてレス方式を取らせて頂いております。ご了承下さいね。(;^_^A
皆様からのコメント、応援凸☆ ほんっとに嬉しいですっ♪ 感謝♪♪♪

ハンドクリーナー、ちびにピッタリサイズでした(笑)
普通の掃除機は、「コワイ!」といって逃げまくるんですけど、今回のこのサイズなら平気みたいで。自分でできるのがポイントかな?

洗面台も、毎日水遊びの場と化してます。。
一度味をシメたら…やっぱり忘れないようで(泣)
落ちたらさすがに危険なので、そばで待機してます~。(lll -_-)~=3
ハブラシ、掃除にはもってこいですよね!…ちびから隠さなきゃ!(汗)

缶ジュースは、お中元で頂いたらしいモノがそのまま回ってきたので、珍しく缶ですw 珍しい・新しい物好きなちびは喜んでる(笑)
飲み方ひとつとっても だいぶ成長を感じられて嬉しいです♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:ちはる様。

トレパン、90サイズ大きいのよね(笑)
トレパンにお世話になる前にオムツ卒業…夢のような話だわぁv-352
by: ひなっち * 2006/09/02 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/379-9a05b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
