スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子宝草の植え替え。
2006 / 09 / 04 ( Mon )
以前、頂いた子宝草が育ち、小さな鉢ではギュウギュウ(笑)になってきたので、やっと植え替え。子株ちゃんもすくすく育ってますw

…やっと植え替えできました~ (´。`;)フゥ

↑クリックすると、別ウィンドウで子株ちゃんの写真が(別にイイ?)
ある程度育った子株ちゃんは、大切に別の鉢で育ててます~

今回も また(笑)Uさん宅の土を分けて頂きましたw

MちゃんとAちゃんのチャイナ、悩殺!

↑ハリキってお掃除するちび。 ↑ Uさんの愛娘’s。

土を分けて頂きに行った時、ちびが寝てしまったので残念がってた
Mちゃん(7歳3ヶ月)。ちびが起きたら「また来てね!」と約束。

二人とも、チャイナ服を着てました~゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚

トイレトレ状況☆その他


朝起きてすぐのちっちは 自ら行って成功。
昼食後のうんちはナシ。また夜にするようになっちゃったかなぁ。。

まだパパの調子はよくないみたい。。…ホントに食あたり??
疲れが出たんじゃないかなぁ。高熱は辛そうだ。。(´;ω;`)ウゥゥ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびも 子株ちゃんも 丈夫に育ちますように!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 57 : 20 | etc. | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<過度の対応は逆効果。 | ホーム | パパ絶不調。。>>
コメント
--(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)--

 パパさん、まだ高熱出てるんだね。゚(*ノx')゚。
早くお熱下がってほしいね。
お大事に…

 子宝草、大きくなってね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
やっぱりかわいいなぁ(艸´v`**゜

 AちゃんとMちゃんの、チャイナ服姿もとってもかわいいキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
by: あ~ * 2006/09/04 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、高熱も出ちゃってるんだぁ~・・・
心配だね・・・
子供のチャイナ服、かわいいよね^^
ママ友んとこのパパが、ベトナム勤務してるんだけど、
子供のアオザイもとってもかわいかったよ~♪
誰かの披露宴に出席したくなるよね^^
ちびちゃんも披露宴に呼ばれた際はチャイナorアオザイ、どう?
絶対似合うと思うんだけど!!
子宝草、本当に”子宝”だね^^
元気に育てよ~!!凸②!!
by: パイプニママ * 2006/09/04 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

子宝草、とっても大きく育っているんですね(*^^*)

植えかえしてもらって、また大きくのびのびできますねっ~(o^-^o)

チャイナ服、かわいいっっ~~☆
いいですねっ~~♪♪

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/04 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

子宝草こんなに成長したんだねーー!

Uさん宅の娘さん達は何故にチャイナ服を着てたんでしょう。。
姉妹で着ると、益々カワイイね♪
ちびちゃん、普段は快便なのねー。
最近はもう『おっぱい』の要求はなくなったかな。
夜中もだいぶ長い時間ネンネ出来るようになってきたんだろうね~。。
by: ちはる * 2006/09/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん心配だね~ ちびちゃんもパパさんと早く遊べると良いね♪
子宝草ってお水でも芽が出て行く、肉厚の葉っぱ?
もしかしたらカランコエっていうのと同じ種類かな~?
何年か前、夏休みの宿題で次女と長男が合作で理科の研究として調べた時に有ったと思います(^^)
ドンドン育ってちびちゃんも負けるな~!!
by: マヤmama * 2006/09/04 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん早くラクになるといいですね。
子宝草、こんな風に増えるんですね!びっくり~!!
相当増えそうないい予感♪
寝起きで自らちっち、お見事♪
by: くさもち * 2006/09/04 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!子宝草は順調に増やしているね( ̄▽ ̄) ニヤ
我が家にやってくる日が楽しみだわ~~~(*≧m≦*)ププッ
でも、こんな風に増えるなんて知らなかったよ!!
なんか面白いね~~~~!!
こう言う面白い植物なら、きっと育てるのも楽しいよね!!
お辞儀草も楽しいもの(o^∇^o)ノ

パパさんのお加減はその後いかが?
高熱は体力を消耗するしね。。熱だけでも早く下がってくれるといいね(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/09/04 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、心配ですね。
夏の疲れと重なっちゃったのかな~?
早く元気になるといいね凸凸

子宝草たくさん新芽の子株ちゃんが出てて可愛いね。
その名の通り本当に子宝草だね♪

by: yuka * 2006/09/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

子宝草かぁ、私もちょっと育てたかったりするのよねぇ。
もう1人くらい欲しかったりするし(笑)
でも、1人増えたところで新しい家に3人目の子供部屋はないんだよなぁi-229
パパさん、調子悪そうだねe-263
食あたり?それともカゼだったのかな?
ウチのパパも熱さがったと思ったら、富士山なんか登って、また喉の調子を悪くしてたよv-356
まったく、どうしようもないね(笑)
by: なつめ * 2006/09/05 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

まとめてレス方式を取らせて頂いております。ご了承下さい m(_ _;)m
皆様からのコメント、すっごく嬉しいですっ♪ ありがとうございます!

子宝草、ほんとに その名の通り子株ちゃんが沢山で、大家族です(笑)
また、すっごくちっちゃくてカワイイんですよ~♪

パパの具合は…多少、夏バテもあるのではないかと思ってます。
結局、昨日も終日仕事だったので、夜はグッタリ。
でも、ほとんど食べてなかったので、勤務中も辛かったらしく、夜は、久しぶりにしっかり食べました。

Uさんの娘さんが、チャイナ服なのは、義弟さんの中国土産で頂いたばかりだそうです(笑) メチャかわいかったです~♪ ちびにも…?(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信①:ちはるさま
ちびは、この頃、夜中に起きる事もほとんどなくなりましたぁ♪
「パイパイ」の欲求もなく、触っても大丈夫になったよwww

私信②:マヤmamaさま
子宝草は、カランコエの一種らしいです~。肉厚でカワイイ♪

私信③:なつめちゃん
子宝草、送ろうか~? イヤ、遠慮しないで!(←押し売り?(笑))
by: ひなっち * 2006/09/05 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/382-752df5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
