スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
過度の対応は逆効果。
2006 / 09 / 05 ( Tue )
前日に植え替えした子宝草。ベランダで健やかに成長中です

早速、ちび専用のジョウロで 水遣りを手伝ってくれました。
気分は、「おおきなかぶ」のおじいさん?(笑)

おおきくなぁれ~*2♪

…水、与えすぎです。子宝草は、表面の土が乾いた頃に水遣りする
位のペースで丁度良い
らしいので…根腐れしないか 今から心配

お世話は あたちに任せてっ!

相当、嬉しいらしく、満面の笑み+舌が出てます
犬みたい…(笑) …と、ほのぼのして見守っていたら。。あれ?
なんか、自分の手に水をかけだした…あれ?スカートにも

…ハイ。水遊びへ突入~!
ついでに、私も傍らで ちびの靴を洗っちゃいました。
パパが「ちびの足、スィ~(酸っぱいニオイ)!」と言ってたので、
女の子としてそれはいかがなものかと。あはは(;´`A``

何事もやりすぎは…要注意 枯れませんように~!
…これって…子育てにも共通? 工エエェェ(((*Д*)))ェェエエ工

トイレトレ状況☆その他


朝起きてすぐ ちっち。昨日うんちが出なかったので心配してたけど
その後、見事なうんち(笑)成功。
昼以降、ちっちの報告ナシ。うんちは成功率100%なんだけどなぁ。。

パパの体調は 本調子じゃないけど、やっぱり休めず。。
…職場の皆さん、皆大丈夫だったみたい。やっぱ疲労??
仕事終了後 帰宅後 料理してくれたりしてたもんなぁ…(ノ_<。)う

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓理想は、アメとムチを上手に使い分け!かな凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<フェルトのケーキ。 | ホーム | 子宝草の植え替え。>>
コメント
----

パパさん、そんな体調でお仕事?!
大変~~~・・・頑張れ!大黒柱!!
ちびちゃん、ほんとワンちゃんみたい^^
舌出てる出てるぅっ!!
ワン!と凸!!
by: パイプニママ * 2006/09/05 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかる☆(゜ー゜)(。_。)ウンウン

お水いっぱいかけたがりますよね~☆
ついでに水遊びになっちゃうのもっ(o^-^o)

パパさん、大丈夫ですか?
お仕事休めないですよね~~。
早く体調よくなりますように!!!
by: milk * 2006/09/05 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

子宝草への水遣りお上手~!
うちもジョウロなんか持ったら、水遊びに発展間違いないわ。
しかも、エンドレス…。
よくちびちゃん、お仕舞いに出来たねー。
パパさん、日頃の疲れもたまってたんだねぇ。。
でも、自分の体調がいまいちでもお料理作ってくれるなんて…何て家族思いなんでしょう!!
by: ちはる * 2006/09/05 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ--

 ちびちゃん、水遣り上手にやってるね。
家もやりたがるよ。
花置いてないから、実家でやってます( *´艸`)クスクス

 子宝草かわいいよね゚*(。+u艸u●)*゚
かわいい、ほしいとは思うけど、何でも枯らしてしまうでしょ。
育てられるのかって思ってしまって。
私にでも育てられるのかなぁ?

 パパさんは、食あたりでもなかったのかな?
うちのパパ、腸が悪いから油物食べると調子悪くなるよ。
1度、豚のしょうが焼き食べて、高熱だしてた。
病気持ちでしょ。
豚のしょうが焼きが、あわなかったみたい。

 ウンチ、100%成功すばらしい(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
 うちも、今不調中よ。
今日も朝からおしっこしてません。

 フェルトケーキは、キットがあるんだね(*^皿^*)
by: あ~ * 2006/09/05 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね~ この種は葉っぱに水が蓄えられているから、そんなに水が無くてもOKですよね。 でも、子宝草じゃあ足りなくて、ちびちゃん自分にもかけちゃって…きっとちびちゃんも大きくなるよね~(笑)
にょきにょきっとね♪
パパさん お休みできないのは辛いね~ ちびちゃんの笑顔で癒されてね~
by: マヤmama * 2006/09/05 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃんのおうちの子宝草もすくすく大きくなってるね♪
うちのも、どんどん株をつけながら成長していってるよ♪

ちびちゃん、水やり楽しそうにしてるね。
その後の水遊びも・・・うんうん、わが家もお約束のように行われるわi-229

パパさんの体調、心配だねi-241
お大事になさってくださいね、早く回復しますように★
by: いちごみるく * 2006/09/05 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

水遣り上手~。
やっぱり水遊びとか土いじりに発展しがちですよね。
植木に水をやる時、「葉っぱのまんまだよ」と言ってたら、水遣りの時「まんま」というようになっちゃいました。

本調子じゃなくともご飯を作ってくれるなんて、うちのパパさんに爪の垢を飲ませたい・・。
ぐっすり眠ってよくなるといいですね。
by: くさもち * 2006/09/05 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供に水とジョーロを与えたら、水遊びは覚悟しないとね(笑)
まだまだ、暑いから水遊びしたくなっちゃうよねぇi-237
ちびちゃんの足のニオイ、ヤバイ?
ウチもヤバイくらいクサイのよ~i-229
まぁ、子供は汗っかきだから足もいっぱい汗かくんだろうけど...それにしてもクサイよね(笑)
パパさんの調子はどう?
休めないってツライよね。でも仕事だからしょうがないのか...
早く良くなるといいねi-228

子宝草、わけてもらおうかしら。
めざせ、3人目!?
by: なつめ * 2006/09/05 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速リンクさせて頂きました。
改めてこちらこそよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

パパさんまだ本調子じゃないんですね。仕事もそう休めないだろうし。
一日も早く元気なパパさんに戻りますように☆
子宝草可愛いですねv
うちもガーデニングやってるので娘たちに水遣りさせてますよ。
やっぱりやりたがりますよね。
うんち成功率100%とはちびちゃん素晴らしいですね。羨ましい・・・。
うちはまだ②です。

by: みーママ * 2006/09/05 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
子宝草のお勉強中だよv(*'-^*)bぶいっ♪
(気が早い?)
でも子供って水やり好きだもんね。。
ウチも毎朝ジョウロの取りあいよ。。
初めは全然見向きもしなかったのに・・・。。

確かに子供って汗をいっぱいかくから、靴もスッパイよね。。
ウチの子達は変態だから、自分の足の臭いを嗅いで
『臭い!臭い!!』
って喜んでいるよ(^▽^;)
で、お互いの足をかぎ合って”自分の足の方が臭い!”って主張しあって。。
っていうか、嗅ぐなよ!!

パパさん早く元気になるといいね!!
ひなっちの愛の手料理で、一発回復よ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2006/09/05 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ ご無沙汰ですw--

子宝草は多肉植物だからねぇ
うちには金のなる木があるんだけど
それも多肉で…水あげすぎでちょっと元気ないヾ(;´▽`A 汗汗

うちのゆぅたん今月3歳にも拘らず
オムツ取れる気配が薄れてるヮ~
ま、来年幼稚園へ行くまでにでもてことであせらずに行きます(^^ゞ
by: ゆめこ * 2006/09/05 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

まとめてレス方式を取らせて頂いております。ご了承下さいませ。
皆様からのコメント、すっごく嬉しいですっ♪ (嬉〃∀〃)ゞ

子宝草、土の様子を見て、ちびに水遣りをしてもらおうと思ってます。
大切に子株ちゃんを増やしていきたいなって思いますw

ちびの足…夏場の靴は確かにニオイもこもりがちですが…確かにちょっとスッパイ(笑) 足も大量の汗をかくんですねぇ。。性別問わず(笑)

パパはお陰様で平熱に戻りましたぁ♪
…今度は、私がダウン気味です~。。
なので、ちびのトイレトレへのお誘いもおざなりになり気味(汗)

頭痛がヒドイので、病院へ行ってきます!
落ち着いてから、皆様の所へ遊びに伺わせて下さいねw

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん・なつめちゃん?

子株ちゃんの送付、もうしばらくお待ちくださいねっ(笑)
大切に子株ちゃん育ててますから~!!
by: ひなっち * 2006/09/06 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/383-2ce58356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
