スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うふふ な ご報告。
2006 / 09 / 07 ( Thu )
今回の “ あいのて ” も、またペットボトルが主流。
せっかく用意した鉛筆や定規は…使う日がくるのか

今日も真剣!前回、予定と違って慌てて用意したので、今回は どちらの回(文房具の回・ペットボトルの回)がきてもOKなように前もって準備万端(笑)
ちびも、ハリきってマネしてましたぁ
2歳になってからはYAMAHAに通う予定だけど…こんなに音楽が好きな様子を見ると、早く通わせたくなったり。( ̄*)ゞエヘヘ

ここ3日程 頭痛が続き、我慢できない位になったので、病院へ。
普段から病院嫌いなので、大抵ちょっとヤバイ?と思ったら
早めに薬を飲んだりするんですが…出来ない事情が。

…もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…。。
私、第二子を身篭りましたっっっ!!

ヤッタネ!(^)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(^)オメデトー♪

現在、4ヶ月になります~。具合が悪い*2と言っていたのは
『つわり』。ちびのときよりは軽め…な気はするけどやっぱキツイ。

まぁ、断乳も、病院で言われたので、取り組めたようなもの(笑)
「やめなきゃな~」って思いつつ、ズルズル…だったので。(~_~;)

自分よりちっちゃい子も大好き♪って事で、今週末に予定していた定期健診も併せて診て頂く事に。
ここの待合室は、おもちゃや絵本、DVDが豊富なので、すっごく助かるんだけど…予約制じゃないの!!
だから、毎回診療終了までに、1~1.5時間かかります。
ちびのときは、総合病院で、待ち時間だけでもそんなものだったので、まだいい…のかな。ただ、全ての検査がそこでできる分、診察代もかなり安かった!でも相部屋だし、サービス皆無で 料理はマズい(笑)

今回は、ちびもいるので個室が良かったし、KLC(今回の産院)は
料理にも定評があり、フットマッサージ等 サービスも充実!(笑)
おまけに、母の友人が助産師として勤めてるのでなんだか心強い。

今回、内診があったので、ちびは看護士さんが見て下さってたけど
やっぱり「ママ~!」「いない~!」と号泣。
…診察室に入るだけで泣きそうだし(笑) キミは付き添いだっての!
来春、お姉さんになるちび…大丈夫か!? 強くなれよ~!!

漢方薬(頭痛)も大目に頂いたし、辛いときはこれで乗り切ろう~!!

トイレトレ状況☆その他


今日も、あまりトイレの報告ナシ。
昨日出なかったうんち。お昼に出てスッキリ!…ちょい硬め(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓懐妊お祝い凸☆☆随時 熱烈歓迎受付中デス!(笑)↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 57 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑


<<お姉ちゃんになれるかな? | ホーム | フェルトのケーキ。>>
コメント
----

ひなっちさん、おめでとう~!!
断乳を決めた時に、もしや?って思って、子ども広場のような、病院のおもちゃの充実ぷり見て、これはきっと…。って思ってたよ!
でも、ひなっちさんの報告を待ってました♪
つわり…ちびちゃんいながら大変だと思うけど、頑張って乗り切ってね☆
ちびちゃんがどうしても大変な時はあいのてがあるもんね!
本当におめでとうーーー!!
by: ちはる * 2006/09/07 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(★p^冖^q)--

 今4ヶ月なのかぁ。予定日聞いたけど、何ヶ月か分からなかった(ノд<;)
妊娠(。・ω・)ノ *:・・:* おめで㌧ *:・・:*
つわり、まだ酷いんだよね。
後もう少しかな。
 子供のおもちゃが充実していて、いいね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
 私は、検診のたびに母が仕事を休んで着いて来てくれてたなぁ。
で、結を見ててもらった。
車で送ってもらえたし、楽させてもらったわ。
 漢方薬、効いたんだね(。+・`д・。)
頭痛は大変だものね。
まだまだ体調優れないとだろうけど、あまり無理をしないでね♪
by: あ~ * 2006/09/07 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はど~も♪
予告どおり、今日発表したねi-236
ずいぶん前から聞いてたけど、ポロッっとこぼさないよう(書かないよう)に気をつけてたのよね(笑)
もう何回も言ってるけど、改めておめでとi-237(しつこい?でもめでたいことだからいいよね(笑))
つわりは落ち着くまでもうすこしかかるかな?
私は2回ともつわりナシだったから、よくわかんないや。
今度の産院は混むけど前の時よりよさそう?
通ううちに、ちびちゃんもお友達できるんじゃないかな~。
問題は出産して入院するときだね...
安定期とはいえ、ムリしないようにね~。
洋服、がんばってつくりま~すe-271
by: なつめ * 2006/09/07 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!!ひなっちさん、おめでとう~~~☆☆

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎:O☆∧.∧☆。∂:o゜
       /。○ ∂ (´・ェ・`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.. おめでとう ♪♪ |☆
  ▼       。○..io.。◇☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

つわりかぁ~。つらいですよね...☆
断乳もそのためだったんですね!!
でも、いいきっかけだったのですよね(*^^*)

ちびちゃんは、来年お姉さんになるのかぁ☆
ペコも早くお姉さんになりたいなぁ~~(o^-^o)
by: milk * 2006/09/07 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!!
キャー二人目嬉しいですよね♪
ちょびっと「あれ?ひなっちさんは妊婦さんなのでは?」と思ったりしてましたよ~。
つわりの中、ちびちゃんのお相手やブログの更新時には大変だったのでは?
でも、パパさんナイスフォローでしたもんね。
無理せず妊婦ライフ楽しんでくださいね♪
by: くさもち * 2006/09/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ひなっちさn、ご懐妊おめでとう!
このような報告は、自分には関係ないのにうれしいです!

いいな~妊婦さん。
お腹の中に赤ちゃんがいる幸せは、
女の特権ですよね。

ちびちゃんもお姉ちゃんか~。
しっかり、下の子の面倒見てくれそうですね。

とにかく、無理せず、2人目ちゃんを無事に出産して下さいね!
by: futagomama * 2006/09/07 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★

ひなっちさん2人目ご懐妊壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
ひなっちさんも2児のママになられるんですね。
今4ヶ月目ですか~。
つわり辛いかもしれないけど、あまり無理しないで下さいね!
ちびちゃんも来年にはお姉ちゃん☆

私はあと約2ヶ月で出産だけど、お互いに無理せずマタニティーライフ満喫しましょうね(●ゝω・)~☆

by: みーママ * 2006/09/07 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!! 病院ってのがあったから もしや・・・。と思ってました。子育てしながら大変ですよね。頑張ってください。応援ぽち
by: すねこママ * 2006/09/07 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!!! 二人目!!! おめでとう♪♪
いいな~。うらやましい♪
・・・でも、うちはあと1年くらい開けたいと思ってます。汗
体大事にネ~♪ お祝いぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/09/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、おめでとうございます。
第2子・・・いよいよちびちゃんもお姉ちゃんですね!
優しいお姉ちゃんになりそうで安心ですね~。
うちもそろそろ欲しいかも!?
無理せず、体に気を付けて下さいね。
お祝いの凸凸
by: Towaパパ * 2006/09/08 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、ひなっちちゃん、おめでとぉe-266

ずっと体調も優れないって書いてあったし・・もしかして??って思ってたら、やっぱり、そうだったんだぁ☆

なんか、あったかいキモチになったぁ♪

まだまだ体調も不安定だろうから、無理せず、おなかの赤ちゃん、大事にしてあげてくださいね☆

ちびちゃんもお姉ちゃんかぁ。
世話好きなちびちゃんだから、きっといいお姉さんになりそう~♪

ほんと、ほんと、おめでとう☆

いいなぁ、あやかりた~い♪(笑)


by: いちごみるく * 2006/09/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

またまたまとめてレスですみません。。

皆様の「もしかして?」、大当たり~~~!!v-314(笑)
暖かいコメント、お祝い凸☆、ありがとうございますっ♪♪♪
このまま、順調に育ってくれるといいなぁって願ってます!

ギリギリ2学年違いなので、(´▽`) ホッ としてます(笑)
2つか、4つ違いがよかったので、嬉しいです~♪

ハチャメチャな ちびも 来春にはお姉ちゃん!
パパは「いぢめそうだよねぇ。。」って心配してます(笑)
ちびは、義姉似っぽいので、体験談からそう思うらしい(笑)

お腹の中に赤ちゃんがいる幸せ、思う存分楽しみたいなって思いますw

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:なつめちゃん

ほんとに、いっつもありがとう~~~www
してもらってばかりで申し訳ない気持ちもいっぱいなんだけど(汗)
手作りの洋服だなんて、夢のようよ~~~!!
今から楽しみ♪ ほんと、ありがとうwww
by: ひなっち * 2006/09/08 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~。昨日は丁度仕事と息子の体調不良で見れなかったんで遅れちゃったけど。
又・・大変だろうケド・・頑張ってね~。
by: mimi * 2006/09/08 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
2人目妊娠なんだ~。
つわりはちょっとのガマン!
体気をつけて、頑張ってね~☆
ちなみにちびちゃん、きっと爪を立てるくらいはするかもね・・・ヽ(=´▽`=)ノフフ
by: yuma * 2006/09/08 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー!おめでとうございます!!!
第二子だなんて、良かったですね。
ちびちゃんも、お姉ちゃんになるんだー。
私はまだ第一子もできないんです(涙)
超、羨ましいよぉ。
つわり、大変そうですが、良いお子を産んでくださいね!

遅まきながら、リンクをはらせて頂きました!また、遊びにきますね。
by: サクラコ * 2006/09/10 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

逆に記事を読んでしまいました(^^;)
私も長女が5ケ月の時に次の子が出来他のをきずかずにおっぱいをあげていて、流産してしまいました。
だから、断乳はして良かったね。ちびちゃんには試練だったけど。
とにかくおめでと~~♪
by: マヤmama * 2006/09/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでと~~~e-266e-266
ひなっちさんも第2子ですかぁ☆
実は私もなんですよぉe-265
私の予定日は4月3日♪
ひなっちさんの予定日はわかりましたか?
ちびちゃんといい、2人目といい、時期がピッタリですねo(・∇・o)(o・∇・)o
私は1人目の時もでしたが、つわりは軽いようです。あまりご飯が食べれない、という程度。
ひなっちさんはつわりはどうですか?無理しないでくださいね☆
by: しゅうかママ * 2006/09/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ありゃりゃ・・・
ハートが割れちゃってますね(´ヘ`;)
by: しゅうかママ * 2006/09/11 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

遅くなったけど・・・
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
嬉しい~~っ!!!
気になりながらもこっちこそ訪問出来ずにごめんね~~~
(>▽<;; アセアセ
でも、かなり嬉しいニュースで感激!!
これで何人の報告受けたんだろう???
凄い~~!!
by: まぅ * 2006/09/16 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/385-0f7d4ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
