スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お姉ちゃんになれるかな?
2006 / 09 / 08 ( Fri )
昨日の報告へ、暖かいメッセージをありがとうございましたっ
やっぱり、皆さん、気付いていらっしゃったみたいですね~
ちびもお姉ちゃん…うわぁ。。想像出来ない~!!(笑)

うちのアライグマ。

↑コップへの移し変え中。 ↑アライグマなみに洗濯大好き。↑

できれば、浴室で水遊びしてくれないかな~。。
片付けも大変なのですが。。。洗面台掃除も日課となっております。

趣味:ガーデニング!?

子宝草もすくすく成長中w ↑二十日大根の芽が出ました!↑

ちびもハリきって水遣り。ベランダだと2日置き位で丁度イイ??
赤丸二十日大根(ラディッシュみたいな?)は、新芽が出るのが早い!

またまたBirthdayへ。涼しく快適でおもちゃも豊富(←いいのか?)
格好の遊び場となっております(笑)

珍しく、バースデーベアに釘付け。この頃並べるのが好きなのよね。

楽しそうでイイねぇ~♪

なんだか、コーナーを渡るのが好きみたい。↑ 脚立好きも健在。↑

ミニマットも安かったので購入。8枚入りで微妙だけど(笑)

パズルみたぁい♪

早速ちびが、並べて繋ぐのを手伝ってくれましたw パズル気分?

…世話好きなのは分ってるけど…お姉ちゃんとして…大丈夫か
来春の出産に向け、ちびの甘えも強化されそうな予感…ドキドキ
…今のうちに?た~っぷり甘えさせてあげたほうがいいのかしら。。
それとも逆効果 経験者のかた、ご意見願います!

トイレトレ状況☆その他


今日も、あまりトイレの報告ナシ。
うんちは、相変わらず順調なんだけどな~。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援・励まし凸☆☆随時 熱烈歓迎受付中デス!(笑)↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 12 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<リーズナブルが一番! | ホーム | うふふ な ご報告。>>
コメント
----

ひなっちさん、つわりもあって妊娠中なのに、色々連れて行ってあげたり、遊ばせてあげたり、偉いなぁ。。
ちびちゃんは、お世話好きそうなので、きっと良いお姉ちゃんになりそう♪
”Birthday”っていいね☆
何だか商品豊富そうだし、遊べるスペースもあって…。
うちの近所にもせめて西松屋くらいあって欲しいものだわ(汗)
トイトレ、うちはご飯前、寝起き、帰宅後…と何かの度に私が連れて行っちゃってるんだけど、それってあんまりよくないのかな。。
ちびちゃんみたく報告待ちした方がよいのかしら。。
嫌がることもあるからな。。
ちびちゃん、うんちはもう完璧なんだね!
ゴールは近しだね☆
by: ちはる * 2006/09/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう(*´>ω<`*)ノ--

 うちはね、甘えなかったのよ。
もともとべったりでなかったから、赤ちゃん返りもなかったし、抱っこ抱っこにもならなかったから、普段どおり過ごしてたなぁ。
ただ、予定日遅れたくなかったし、太りたくなかったから、掃除頑張ってたよo(`・ω・´)○
って関係ないね。
 赤ちゃんが産まれても、産まれたばかりの赤ちゃんって何もわからないから、常に結を優先してたよ。
だから、心は泣いててもほったらかしっていうのもあった。
だから、普段どおりでいいと思うなぁ。
下がある程度大きくなれば、下に手をやくけど、そのころにはちびちゃんも大きくなってるし、なんとかなるんだよね。

 赤丸二十日大根、かわいい(艸´v`**゜
色が綺麗だね。
育ててみたいかも。
ベランダで花を育ててたら、家の中にアリを見かけるようになったって聞いたから、育てるなら玄関のところしかないわ。゚(*ノx')゚。
育てる場所ないじゃん…

 うちも脚立大好きだよ。
 マット8枚、微妙な数だねΣ(´曲`;)
by: あ~ * 2006/09/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--きのうひなっちで--

きのうひなっちで、報告したかったみたい。
きょうひなっちの、メッセージみたいな洗濯しなかったー。
ここへひなっちは想像しないです。
ひなっちが報告するはずだった。
ひなっちと皆さんが洗濯された。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/09/08 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店っていっぱい遊ぶところあるから、退屈しなくていいですよねっ~~(o^-^o)

ちびちゃん、いっぱい甘えさせてあげていいと思いますよ(*^^*)

愛情は、与えすぎなんてことないですもんっ☆
(↑甘やかすとのは、違いますよ~。)

ちびちゃん、お姉さんになるの、楽しみですねっ~~(o^-^o)

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/08 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達に聞いた話ですが、やっぱりやきもちをやくみたいですね。でも いままで 一人で両親の愛情を感じていたんだから 仕方ないんですよね。これから大変かもしれないけど 頑張ってくださいね。
by: すねこママ * 2006/09/08 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お洗濯まで♪
おねえちゃんどころかお母さんになれそう~。
きょうだいがいるからこそ寂しい思いをすることはたくさんでてくるかもしれないけど、
後できょうだいがいるからこその楽しみもいっぱいできますもんね。
今は貴重な一人っ子状態、満喫コースかな?
by: くさもち * 2006/09/08 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり!!
以前の病院に行ったという所らへんから
もしかして?って思ってたけど
おめでとう!!二人目ちゃんがおなかにいるのね。ちびちゃんもおねえちゃんか~。なんだか幸せいっぱいで羨ましいなぁ。
うちは二人目なんてまだまだ先の話だろうな・・・
とにかくおめでとう!!
ひなっちさん体調気をつけて無理しないでね
by: サナエ * 2006/09/08 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

相方君に聞いて早速やってきました!!
うわ~すてき!
おめでとう!!
何だかうちまでワクワクドキドキ!

チビスケたちがいて妊婦さんだなんて
想像もつかないけど、
是非是非ブログにアップしてください!
勉強させてもらいます!

でも今はまず、ゆっくり体を休めてね!
片頭痛持ちの私はいつもの薬ナシの生活なんて考えられないなぁ・・・
漢方薬効いてますか?
by: Towaママ * 2006/09/08 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご懐妊されたんですか☆.。.:*・°
おめでとうござぃますe-343
病院はそのためだったんですね。
ちびchan、お姉ちゃんになるんですね(●´∀`●)
素敵だなぁe-419
2つ違いなら一緒に遊べていいですね☆
by: 愛子 * 2006/09/09 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさです!
パソコンが復活した日に
1ヵ月分をを一気に読みました!
にぶちんな私ですが「検査に行った」
ということで病院の待合い室が
v-212されてた
のをみて「もしや」と思いました。
(近所の強みでどこだかわかっちゃうもんね)

やはりそうでしたか!!
やほー!!おめでとう!!
私は二人ともそこの病院でした!
ごはんマジおいしいです!
退院祝いのときの○○○○は
美味すぎて息子がほとんど
食べてしまったくらい。
(○の中はそのときまでお楽しみに)

そうかあe-414
4ヶ月かあ…

………。

が、がんばって…!
(自分のつわりを思い出してしまった)

by: イタール * 2006/09/09 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびさぁ~~~~んっ!おはようございますっ♪♪

きゃ~~~っ(*^▽^)/おめでとうございますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
妊娠されたのですねっ!
めるまでワクワクうれしくなっちゃいましたっ!!!

ちびちゃんは、きっときっと優しいおねえちゃんになってくれますよぉ~
いっぱい赤ちゃんのお世話もしてくれそうっ(≧∇≦)

つわりは大変だと思いますが、大切な赤ちゃんが成長していっている証として、乗り切ってくださいね♪♪

PS.大変な時期に、記事をすべて読んでくれてありがとぉ~♪コメント、本当にとってもうれしかったですっ!
by: める * 2006/09/09 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

暖かいコメント、経験談、ありがとうございますっっっ♪
体調の件も考慮して、このまままとめてレス方式を取らせて頂きますね。ご理解くださいませ。m(_ _;)m

ちびの相手で?赤ちゃんと一心同体の時期を楽しむ余裕があるかどうか…(笑) パパも10月以降、今までより忙しくなるので(汗)
でも、胎動を感じられる時期になるのが待ち遠しいなぁ…♪
母親にだけ与えられた特権ですよねっ♪

ぬいぐるみの世話等も好きなちび。。世話を焼きすぎて下の子にイヤがられないといいけど…(笑) 加減もしらないし(笑)
ひとりっこ満喫コース(笑)、ちびに堪能してもらおうと思います!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信①:ちはる様

トイレ、うちも食事や、外出、ねんねの前後は 誘ってます~。
でも、「ナイ」と言われたときは、ちびの意思を尊重して そのまま…そしてヤられてたり(笑)
何がイイ!って分からないですよね~。本人のヤル気任せです。

私信②:Towaママ様

お祝いに駆けつけて下さってありがとうございます!
漢方薬、効いたと思います!でもウソの薬でも効くかも!?、
っていうか、暗示にかかりやすいタイプなので(笑)
今回は、気の持ちようだけではダメで薬に頼っちゃいました~。。

私信③:イタール様

ふふふ。やはりバレバレですか(笑)
○○○○…退院の日の食事の名前もあるんですね~。楽しみぃ♪
by: ひなっち * 2006/09/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか忙しくてお邪魔できない間になんとベビーがお腹にいたんですね!!何て実はしばらく前からそうかな~?なんて思っていました(^^)v
でも、もし違ったら?と思っていたから…嬉しかったです。
うちも赤ちゃんの生まれる絵本とかを読んであげたり、とにかく良く話をして長女には理解させました。次女が生まれても全く、赤ちゃんがえりもせず、物分りの良い子でした。だから、つわりがひどかったので、ほとんど抱っこも出来ずで可愛そうでした。次女は、抱っこ抱っこで具合が悪くてもいっつも甘えていました。長男が生まれてからも、「お母さんは私のもの」って言う子でした(笑)子供はそれぞれです。甘えてきたら、甘えさせて 我慢しているようなら、その時はうまく対応してあげてって上手く言えないけど、ちびちゃんがとっても成長するときだから 見守ってあげてくださいね。無理をせずに!! おめでとう!!
by: マヤmama * 2006/09/10 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/386-cb6b59cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
