スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちびの判断基準。
2006 / 09 / 10 ( Sun )
土曜日の朝、ちびの大好きな “ あいのて ” 鑑賞。
またまた今回も文房具の回ではなかったので、定規等出番ナシ

ストロー笛…むじゅかしぃぃ!しかも、ペットボトルの回でもなく、ストローを使った笛の回。
慌てて準備しましたぁ(汗)
吹き口をグニャグニャと柔らかくして、左右から斜めに切って(山の形になる)吹き口を作るのですが、いざ吹くとなると、うまくいかない…orz。潰し過ぎても鳴らないし。。
おまけに、ちび吹き口と逆をくわえてるし
放送終了後に、何回か試してみたら鳴ったときもあったので、次回までに練習を積んどこう…。。

さて、9月のゆうパックふるさと便が届きました
今回は、巨峰 山梨産かと思いきや、福岡・うきは産でしたw
甘くて大粒で激ウマ!5房入って3200位。。スポンサーさまさま!
ちびも、早速 手を出し、一房食べきっちゃった。。(食べすぎ!)

ブドウ大好き~♪

↑既に手を出してる。↑ブドウから離れない。↑「おいしっ

エプロンをつける暇もなく、食べ始めたので、その後 即お着替え。

ベランダは よく日が当たるので、ちびが 二日に一回の水遣り。
子宝草は もちろん。赤丸二十日大根の芽にもたっぷりと。

あたちの判断基準=芽

前回から思っていたけど…ちび、芽が出てない部分には水遣り拒否。
土の中には、ほうれん草の種が蒔いてあるんだけど…芽が出ていないので、ちびの中では水遣り対象から除外されてるんだろうなぁ(笑)

カリスマ美容師!?

おもむろにコーム(櫛)で パパの髪をとかしだした ちび。
キレイ、キレイね~」と嬉しそうw パパはもっと嬉しそうw

トイレトレ状況☆その他


今日も、うんち以外は、あまりトイレの報告ナシ。
この頃、気分がのらないのかなぁ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援・励まし凸☆☆随時 熱烈歓迎受付中デス!(笑)↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 47 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<自己主張の嵐。 | ホーム | リーズナブルが一番!>>
コメント
----

あいのて大好きなちびちゃん。
ちゃんとお座りして真剣に見てるんだねー。
音にも敏感になって、色んな遊びも覚えられて、お勉強になるね(笑)
巨峰美味しそう~!!
ひなっちさん家族は食材、いつも高級な物食べれてていいなぁ。。
トイトレ…その時の状況判断ね。最近。誘っても拒否する事が多くなってきたので、うちも自ら行くのを待ってみました。
教えてくれるときとそうでない時と…でも、無理矢理はやめましたぁ。
by: ちはる * 2006/09/10 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、遅ればせながら二人目妊娠おめでとうございます凸凸
もう4ヶ月に入ってるんですね。
ちびちゃん、きっと良いお姉さんになるんだろうなぁ~
お身体お大事にね^^

ちびちゃんの水遣り、ジョウロもうちのと同じ!瓜二つで親近感♪
芽が出てる方だけ水をあげるなんて、可愛いなぁ~
さーちゃんは何処でも水やってるよ・・・
by: yuka * 2006/09/10 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、あいのての笛、なんかうまくいかないよね?
なので、よしはすぐ飽きちゃってたよ。
ペットボトルでの遊びの時が一番ノリがいい(笑)

ちびちゃ~ん芽が出てないほうもお水あげて~。
でも、芽が出てるほうだけなの、なんかかわいいわ。

パパさんの頭をとかしてあげて・・うんうん、パパさん嬉しいだろうなぁ♪

巨砲、すごく美味しそう♪
スポンサー様いいなぁ♪

ひなっちちゃん、体調はどぉ?
無理しないようにね~★

下の記事でのちびちゃん、かわいいなぁ、おしゃれさんだよね~♪
そして・・・絵本でのパパとちびちゃん、想像してほほえんじゃった。
パパさんかわいいなぁ★
by: いちごみるく * 2006/09/10 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶどう、おいしそう~~♪♪

ちびちゃんの水遣りかわいいですねっ~~☆ただの土には、お水いらないもんねっ~☆プププッ (*^m^)o==3

パパさんの床屋さんしているのかな(^ー^* )フフ♪

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/10 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはあいのてがホントに好きなのねv-343
お世話好きも健在だし、お姉ちゃんになっても大丈夫そうだねv-218
巨峰美味しそうe-420 値段が高いのはやっぱり美味しいよねv-343

義理のお母さんも4月1日なんだねv-352
今は選べないんだよねv-356下の学年になっちゃうんだってe-263
by: かなひなママ * 2006/09/10 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレ・・・。うちの子は 今日また自分でうんち君の処理をしていました。でも それが出来るんだったらトイレに行ってよって 感じです。
by: すねこママ * 2006/09/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★
ちびちゃんほんと『あいのて』好きなんだね♪うちは今日見過ごしてしまいました( ̄□ ̄;)

ちびちゃんもブドウ大好きなんだねvvぶどうほんと美味しいもんね♪

櫛でパパさんの髪の毛きれいきれいしてあげたんだ~。うちの娘たちもこれよくするよ(≧m≦*)
パパさんも嬉しそうだね!!
by: みーママ * 2006/09/10 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんとお手伝いもしてくれて、植木も助かるよね~ うちも三女が水遣り当番。
パパの頭をとかしているちびちゃん なんか美容士さんみたい… 未来は美容士さんかな?(ノ∀`)O。゜○ o。
by: マヤmama * 2006/09/10 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり出遅れてしまいましたが・・・・。
ひなっちご懐妊おめでとう!!
・・・・でも気付いていたけどね(*≧m≦*)ププッ
だってぇ~~~~!!!
どう考えてもそんな・・・つわりでしょ??ってカンジ?(笑)
子宝草が役目を果たしてくれたのかしら??
きっとポメ子ちゃんはいいお姉ちゃんになってくれるよv(*'-^*)bぶいっ♪

今はお母さんの体調とかもろもろを鋭く察知して、ポメ子ちゃんの心理状態も不安定なんだろうね~~!!
それがトイレトレにも現れるのは、よくあると思うわ!
現にすずっちがそうだったもの!!
でも、つわりで苦しいのに、ちゃんとポメ子ちゃんのトイレトレに付き合ってあげるひなっちがエライ!!
私はすずっちのトイレトレ、つわりで苦しくて挫折しちゃったもの・・・。
今ムリに甘えさせてあげる必要はないけど、ポメ子ちゃんが求めて来た時に出来る範囲で受け止めてあげれば大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
今4ヶ月じゃもう少し悪阻が治まるのは後だと思うけど、上手に気分転換をして乗り切ってね☆彡

何かお祝いあげたいわ♪
・・・ポメ子ちゃんにバックなんてどう?(笑)
”お姉ちゃんオメデト♪”って( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2006/09/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 昨日は、バタバタして遊べに来られなかったわ。゚(*ノx')゚。

 あいのて、ストローだったよね。
結は、見た瞬間作りたいって言ってたよ。
夕方に作ってあげたら、結は上手にふけるけど、心がふけなくて。
結構力いっぱいふかないと、音が出ないよね(;´ロ`)
私もふいてみたけど、ストローが口の中で震えるのが気持ち悪かったわ(;´ロ`)

 巨峰美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちびちゃんが、離れないのもわかるわぁ。
 ちびちゃん、芽が出てるところにしたお水やらないのね。
何もないって思うのかもしれないね( *´艸`)クスクス

 ↓胎動ね、13週のころは、ポコッと動いたような気がから始まったよ。
触って感じるってことはなかったなぁ。
はじめは、気のせいって思ってたんだけど、毎日数回感じたし、胎動だってわかったよ。
だから、ひなっちも胎動かもしれないね♪
by: あ~ * 2006/09/11 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪ 嬉しいデス!(嬉〃∀〃)ゞ

ちびの中では、芽が出てない=ナイなんだろうなぁ…って(笑)
とっても分りやすく水遣りをしてくれないので笑えます。

巨峰、ばぁばにも一房差し入れに行きました~♪
やっぱり、高いのはおいしい!とにかく実が大きい!!
ばぁばサマサマでゴザイマス!来月は何かなぁ~♪♪♪

ばぁばが美容師なので、跡継ぎになってくれたら、きっと喜ぶ!
でも、自分も好きな道を選んだので(笑) ちびは何になるのかなぁ?

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信①:かなひなママちゃん

そっか~。学年って選べないのねぇ。。昔の人だけ??(笑)
ひなちゃんとは、1学年違いだねっ!まぁ、丸一年近く違うもんね(笑)

私信②:みぽちん

やっぱりみぽちんも気付いてましたか(笑)
トイレトレ、つわりもあって、微妙だよ~。なるべくちびからの報告があったときは行くけどソレ以外は(笑)
ちびにバッグ!?マジでぇぇ!?嬉しいぃぃぃッぃ!!
あっ。もしかしてしゅなっちくんとお揃いの みぽちんブランドバッグ!? ましゃか ましゃか!?

私信③:あ~ちゃん

笛、上手に作れたんだね~!!
そうそう。結構力がいるみたいで、吹けた!と思ってちびに渡すと、なかなか吹けてなかったり…肺活量の問題かしら!?

昨日、またおなかの中に泡がある感じがあったよ!
数回あったから…胎動なのかしら?? 泳ぐのが楽しみ~♪
by: ひなっち * 2006/09/11 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒャハハ!
ちびちゃん、芽の出てる方しか水をやらないのね^^
わかりやすぅ~~い!
巨峰、きっとすんごくおいしんだろうなぁ~・・・
巨峰スキのパイコにもワケワケして?
凸るからぁ~!!
by: パイプニママ * 2006/09/11 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/388-07042781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
