スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自己主張の嵐。
2006 / 09 / 11 ( Mon )
この頃のちびさん、当然のように部屋の中まで靴を履いてくる…
おまけにブーツがお気に入り。しかし…足のサイズ変わらないなぁ。
3~4ヶ月に一度、サイズを見直してあげたほうがって言われたけど…
12.5cmのまま…財布には優しいけど。。ちび、遠慮するなよ?

お姉ちゃんぶりたいお年頃?

あるこぅ~」と、ミッフィーの手を繋いで散歩中。
その後、ボール遊び…ちびなりにミッフィーと遊んであげてる??
イイ迷惑だろうな~。。弟妹が生まれてもこんなかな~。。(~_~;)

今日も、ブドウで洋服が濡れまくりだったので、着替え。

やっぱ、あたちってスゴイかも~!

↑「イヤ!」手伝うなと拒否。↑困難なホック。↑スゴク自慢気。

自分でしないと気がすまないちび。…気に障らないように補助。
ちょっとでも「(-`ε´-;)ンー」となると、一からやり直し。。
…時間が掛かって仕方ないけど…頑張りたい気持ちは尊重。

…見える?

↑アイス…目ざとく見つけられちゃった。↑テーブルで強打の跡。

クリックすると、写真が別ウィンドウで大きくなります。
見えるかな?? キレイに線が入ってるのです。。(→ˇ艸←)アチャー

トイレトレ状況☆その他


今日も、うんち以外は、あまりトイレの報告ナシ。
相変わらず、人がトイレへ行くと影響受けやすいみたいだけど(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援・励まし凸☆☆熱烈歓迎受付中デス!<(_ _)> ペコリ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 53 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<お姉さん≦お母さん? | ホーム | ちびの判断基準。>>
コメント
----

自己主張、なかなか大変ですよねっ(;^_^A
いまだにペコは、洋服自分で着るっ!!と手を出すと怒ります~~☆

ただ、波がありますけどね~。みょーに素直な日もあれば、かなり荒れてるっ~?って時もありますしねっ☆

ミッフィーちゃん、弟妹の練習になってくれてるのかな~(^ー^* )フフ♪

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/11 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子って特に自己主張が強いんだよね!!
何でも自分でやりたがって・・・。。
急いでいるときは困るんだよね(^▽^;)
でも12.5なんて・・・・しゅなっちはいたことないよ?
しゅなっちは13センチからデビューし、今じゃ17センチ。。
全然お財布に優しくないムスコだよ。。
ポメ子ちゃんを少しは見習って欲しいわ(;´д`)トホホ

↓そんなに嬉しいのね♪
じゃあ任せておいて!!v(*'-^*)bぶいっ♪
リュックと、肩掛けどっちがいい?
別のでもいいけど・・・。
あと、布選びの参考に好きなキャラなどを教えて頂きたい。
でも完成はいつになるか分からなくってよ?(笑)
by: みぽちん * 2006/09/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、足、カワイイサイズねー!
ライは何だか、やに脱ぎたがる…と思ったら、13.5cmが見るからに小さくなってたの。
気づかず履かせてた事に反省したわ(汗)
自分でやりたがるのは同じ!
本当に時間かかるよね。
しかも、はじめからやらないと気が済まなかったり…。
テーブルで打ったあと、痛そうー。
まだ肌が敏感で薄いから、すぐ赤くなっちゃうよね。
パピコ美味しそうだなぁ~!
私も大好き♪うふふ。。
by: ちはる * 2006/09/11 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん ちびちゃんのお顔がますます お姉ちゃんに見えてきた!
きっとお世話好きなお姉ちゃんになっちゃうんだろうな~
うちもオムツ替えから、お風呂に離乳食なんでもやってくれたからね。
今ではちっとも遊んでくれないって三女も文句言ってるけど(^^;)
by: マヤmama * 2006/09/11 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

いたそー!v-100 思いっきり 線はいってるじゃないですか?
うちの子も 着替えは自分でやってますよ。すごい時間かけて しかも前後ろ逆さまで・・。直そうとすると怒るので ほったらかしです。
by: すねこママ * 2006/09/11 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

自己主張、本当正直疲れますよね~
でも頑張りたい気持ちは尊重してあげたい・・・私も同じ気持ちです。
ちびちゃんとは月齢が近いので、成長の過程が似ていて私も親近感沸きまくりですー♪
一緒に頑張っていきましょうねー!!
仲間がいると思うと勇気が出ます凸凸
by: yuka * 2006/09/11 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

部屋の中まで靴で進入?欧米かっ?(タカandトシ風にどうぞ(笑))
12.5とはかわいいお御足だこと~e-343
ウチもみぽちんとこのしゅなっちクンと一緒で、13cmから始まって今や17cm。
まったく、幼稚園生並みだよe-267
ちびちゃん、今はやりたがりの時期だね。
こっちはイライラすることもあるけど、がんばってることだしそこはガマンだよね~。
パピコ、ロングセラーだよね。
この前コーヒー味食べたよ(私が(笑))
by: なつめ * 2006/09/11 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(`・ω-`o)--

 ちびちゃん、12.5cmのままなのね。
心は、今13cmのサンダルを履いてるよ。
小さいサイズ、かわいいよね(●'v`艸)
心配しなくても、足は大きくなるし大丈夫よ。

 ミッフィーが頭が下になっちゃってるよ。
ちびちゃん、お世話焼きになりそうだね♪
 ボール持ってる姿か、なんだかかわいいわぁ(●'v`艸)

 そうそう、自分でやりたがってるときに、お手伝いすると一からになるんだよね┐(´д`)┌
 結にもそんな時期があったなぁ。
心も、最近そうかも。
でも、ズボンもパンツも上まで上げられないのがわかってるから、足入れたら、近づいてきて「ぎゅ~」(あげて)って言うよ。
自分で頑張ろうよって思っちゃうわ。

 ちびちゃん、お顔大丈夫?
線が入ってるよね。゚(*ノx')゚。
by: あ~ * 2006/09/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

硬直してる(あたりまえだけど)ミッフィー嬢がおかしい・・・(笑)
うちは着替えはまだあんまり自分でやりたがらす、それはそれで心配だったりして・・・。
しまじろうでお着替えのを見た直後なんかはヤル気を見せるんだけど、日常的にはまだまだなのです。
教え方がヘタなのかな??
by: くさもち * 2006/09/11 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい足ですね。
うちはそろそろサイズ見直しの時期に・・・
丁度セールだったので14.5cmを購入し出番待ちです。

自己主張激しいですよね・・・
怒ると一からやり直し・・・よくわかります。
全部戻すんですよね~。
手伝った所からじゃなく一からってところが滅入りますね・・・
by: Towaパパ * 2006/09/11 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (9/11)*--

お返事が遅くなってすみません。。
コメント、ありがとうございますっ♪ すっごく嬉しいですwww

ちびは、足もちびサイズ。
去年購入した、ファーストシューズは12cm。
パパが年明けに買って来たブーツは、12.5cm。…今年も履けそう(笑)
財布に優しいのは嬉しいけど…。。セール品の13cmも既に待機(笑)

なんでも、自分でしないと気がすまなかったり、当然のように「ハイ(して)」と殿様だったり…。
自由人っぷりに振り回される毎日を送ってます(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん

うわ~!ほんとに作ってくれるのぉ!?
えっとね…肩掛けのバッグがいいなぁ♪
例の色んな裏機能付きのヤツ!憧れるわぁwww
私がキャラ物は好きじゃないので、無地に小花柄とか、ちょっぴりハイセンス?なものを希望!(イメージは、みぽちんの以前作ってた小バッグ?) …えへ。ずうずうしい?☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
by: ひなっち * 2006/09/13 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/389-8e2f034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
