スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お姉さん≦お母さん?
2006 / 09 / 12 ( Tue )
ハンドクリーナーが来てからというもの、ちびの掃除熱はup
朝食のパンくず等 落ちたらすかさず掃除!
…私よりも、念には念を入れた感じ…今日も掃除の指導?が(笑)

ママの掃除は手ぬるいわ!

↑腰を入れて! ↑ もっと褒めて? ↑テーブルの下も隅々まで!

この、褒めて欲しい顔を ちょくちょくするので、笑えます。
やっぱり、褒めて伸びるタイプなのね~。
っていうか、褒めなければ してくれないのかしら。。(;´`A``

ちびの誕生日の下見(義父母・義姉へのリクエスト等←姑息)を
兼ね、おもちゃを見に行ってきました~。

アンパーンマーン♪

↑PC??? ↑コロリンに夢中! ↑鉄琴やピアノの演奏。

アンパンマンのおもちゃって沢山あるのねぇ。。
それにしても、ちびったら…目移りしちゃって、遊びながらも
隣のおもちゃを気にしたりして…欲張りさんだなぁ。。
二兎を追うもの…って ことわざ、あるの知ってる?(笑)

お姉ちゃんを通り越してお母さん!?

ぽぽちゃんや、メルちゃんのベビーカーに夢中!
店内中、ご機嫌で闊歩してまわってました。。恥ずかしいなぁ。。

ちいぽぽちゃんのおしゃべりベッドセット等、どうなんだろ。。
…ほんとに、母性を刺激するのか!?(狙いどころがバレバレ?)

お姉ちゃんの練習というより…お母さん!? ヽ(*゚ω。)ノ??

シルバニアを見つけて大興奮!ここで、ベビーカーとはお別れ。

ちび怪獣が出たぞ~!!

↑早速、家の家具等を壊して回ります。↑ハサミでウサギを襲う!

…小さい道具が沢山あるので、ちび、目がランラン!
どうも 人形よりも、家具系が好きみたいねぇ。。トイレとか(笑)

トイレトレ状況☆その他


今日は、パパやママとトイレ時間が重なり…悪かったなぁ。。
やっぱり、人がトイレへ行くと影響受けるのねぇ(笑)
でも、ゴメン。パパもママもオムツしてないのだ!優先してぇ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援・励まし凸☆☆熱烈歓迎受付中デス!<(_ _)> ペコリ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 37 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<敬老の日のハガキ。 | ホーム | 自己主張の嵐。>>
コメント
----

ちびちゃんキレイ好きだねー。
以前は掃除機嫌いだったみたいだけど、ハンドクリーナーは(音が小さいから?)好きみたいで良かったね♪
オモチャ屋さんとか行くと、もうそこは子供の夢の国みたいだよね。
見たい物、遊びたい物が、沢山ありすぎてどれも持ちたくなっちゃうね!
お誕生日プレゼントに貰う物、決まったかしら?
やっぱり母性刺激系?
気づけば本当にもうすぐ2歳なんだねー☆
プレゼント、楽しみだね♪
by: ちはる * 2006/09/12 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのお誕生日プレゼント、とっても楽しみですねっ~~☆
何がいいのか決まったのかな(o^-^o)

ペコの2歳のお誕生日は、ぽぽちゃん&ベビーカーをもらいましたよっ♪
やっぱり、お店ではまって(笑)
今でも大活躍です☆
シルバニア、私もほしいんですよねっ~~(*^^*)
↑ペコよりも私がほしいのかもっ(笑)
ぽちっ!
by: milk * 2006/09/12 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

三輪車ももうすぐちびちゃんとこにやってくるのね・・・
待ちに待った・・・三輪車・・・
って、この日は三輪車には食いつかなかったの?!
パイコの仲良しちゃんが昨日ちぃぽぽちゃんを持ってきたんだけど、
買ってからずぅっと肌身離さず持ち歩いてるらしいよ~!
すっかりハハ!してました^^
さて、ちびちゃんは何を買ってもらえるのかしら~?!ワクワク☆凸!
by: パイプニママ * 2006/09/12 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生日プレゼントの下見か!!
欲しくないものもらっても、嬉しくないしね(笑)
自転車はいいのぉ~~???( ̄▽ ̄) ニヤ
ぽぽちゃんやメルちゃんを買ってあげたら、ポメ子ちゃんの世話好きが爆発しそうだね☆彡

昨日すずっち誕生日だったけど、もうおもちゃはいらないや(^▽^;)
洋服とか、身に付けるものが嬉しいんだけど、ジジババは何を送ってよこすのか・・・・不安。。
増えすぎちゃって・・・。。
しまじろうで毎月来るしね~~~。。
しかも2人分。。
by: みぽちん * 2006/09/12 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん そんなにたくさんのおもちゃが有ったら そりゃあ目移りしちゃうよね~ 最近お誕生日におもちゃ屋さんにほとんど行かなくなっちゃったから、 どんなおもちゃが有るのか? でも、もうすぐ三女の誕生日、久々に一緒におもちゃ屋さんに行って見ようかな~ 
でも、ちびちゃんと違ってうちはDS とか値の張るものを言いそうで怖いけどね(^^;)
やっぱりお姉ちゃんになるシュミレーションが良いかもね~ 何か飲ませるとおしっこするのもあるらしいね~!
by: マヤmama * 2006/09/12 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--プレゼント--

ちびちゃん、そうじに力が入ってるねe-271さすがお姉ちゃんになるだけあって・・
って言うか、ひなっちちゃんの御懐妊を今頃、知ってe-267私ったらもう~i-229
おめでとうe-266くれぐれも無理せずにね。

ちびちゃん、プレゼント悩んじゃうね
うちでも、数年前にワガママほのぴーをなんとかさせようと、ダンナが『ぽぽちゃん』を買ったことがあるよ。
小学生になった今でも、遊んでるi-236
たけぽんはぽぽちゃんの服脱がせ専門ですi-237
by: たらこん * 2006/09/12 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(★p^冖^q)--

 ちびちゃん、綺麗好きだよね。
お掃除頑張ってるんだ( *´艸`)クスクス

 誕生日プレゼント迷うよね。
結もぽぽちゃんのベビーカーが置いてあったら、必ず押して遊んでるよ(★p^冖^q)
 コロリンも夢中になってたわ。
3歳の誕生日に買おうかと思ったけど、コマ(?)が小さいから、心が口に入れるだろうと思って諦めたの。
 いいプレゼントが決まるといいね(○'∀'o)ъ
by: あ~ * 2006/09/12 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、家事の次は育児(笑)
うんうん、確かにどうせだったら欲ししいモノをもらいたい・・・。
しかしうちの親族は「なに欲しい?」と聞かないので、率先して言うわけにもいかず、なにがもらえるかドキドキです。
by: くさもち * 2006/09/12 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今月末で2歳の誕生日♪
誕生日プレゼント、何にしようか悩んでます~e-263
ままごとセットなんてどうかな~とか、三輪車とか・・・。
でも三輪車はけっこう値段するから、じぃじやばぁばにおねだりっていう手もありかなと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: しゅうかママ * 2006/09/12 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

家事も上達してますね~
これで下の子産まれたら変わりにやってもらえそうかな!?
褒めてもらいたい時の顔、うちも似たような行動するからわかります(^_^;)
笑っちゃいますよね(^O^)
by: Towaパパ * 2006/09/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (9/12)*--

暖かいコメント、ありがとうございます!毎日、感謝感激の嵐です!!

掃除機嫌い(怖い)なちびですが、ハンドクリーナーはおもちゃとおもってるのか、お気に入りですw すっかり掃除魔になってます(笑)

来春に向けて、ちびの母性をくすぐっておこうかと…姑息な事を(笑)
やっぱり、ぽぽちゃんってイイみたいですね~w
下見といっても、三輪車は、確実に買ってもらえるので(ニヤリ)、義姉や曽祖父におねだりする分を…(ヒドイ嫁だ。)

家事に加えて育児…(笑) ちび、適度に期待してるからぁ!(爆)
きっと、色々としでかしてくれるんだろうなぁ。。(*´艸)(艸`*)
by: ひなっち * 2006/09/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/390-95464153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
