スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
敬老の日のハガキ。
2006 / 09 / 13 ( Wed )
敬老の日を来週に控え、FRC(育児支援センター)のハガキ作成に参加。

両じぃじ・ばぁば、父方曽祖父、母方曾祖母、曽祖父、と、計5枚。
ちびは、次から次に右手と左足のスタンプを流れ作業でこなし(笑)
Aちゃんママと先生が手伝ってくださいました。。感謝~

もう~。何枚させるのよぅ。

↑スタンピング。 ↑シールを貼ったり。。↑お絵描きしたり。。

ハガキ必要枚数が済んだ後、今度は お遊びではじき絵?にも挑戦
Aちゃんと一緒に まずは、クレヨンでかきかき。。

芸術家の血が騒ぐわ!!

↑お絵描き、楽しいっ ↑絵の具、更に楽しいっ ↑…集中!

もくもくと絵の具を楽しむちびを見て、先生が「芸術家肌ね」と。
確かに、筆をパシっと振ったりもして、動きのある作品…。。
やっぱ天才かも…。。(←超・調子にノリすぎ。)

その後も、周りに誰一人いなくなってからも ずっと絵の具で
おえかきを楽しんだちび。。紙も何枚も使いました(笑)

ちび画伯の最新作。

↑そして、今回の作品は こちら。。なかなかに味?があるよね??↑
(すみません。。親バカに付き合ってあげてください。m(_ _;)m)

今週、月曜~木曜まで、仕事で夜遅くに帰宅するパパ。
ちびったら、食事も終わって、お風呂にも入って寝るだけなのに…
パパが食べだしたら、ちゃっかり横に行ってるし(笑)

あたちに くれない気ぃ?左写真
わけてくれないパパを睨んでます
右写真
まんまと、おこぼれに預かってる。
どうしてキミは、人のまで欲しがるんだ。。隣の芝生は…状態??
まぁ、人の持ってるものは 魅力的に見えるよねぇ…って。。
単にくいしんぼうなだけ???
夜寝る前に食べると、太っちゃいますよ~。しかも、二度目だし。

パパも、疲れて帰ってきてるのに、ちびの相手ご苦労様~!!

トイレトレ状況☆その他


なんだか、この頃 ちっちは教えてくれないなぁ。。
前日、パパ・ママとトイレが重なったのも 気に障った??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓かなりの応援・励まし凸☆☆オマチシテマス!<(_ _)>ペコリ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 56 : 18 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<諦めも肝心。 | ホーム | お姉さん≦お母さん?>>
コメント
--おはようb'ω`*⌒★+#゜--

 はがき作成楽しそうΨ(∀<)
足型に手形、みな喜びそうだね゚+.(*ノдノ)゚+.
 はじき絵、楽しそうだね。
でもお家ではできないわぁ。
ずっとついてるのが嫌だΣ(´曲`;)
 ちびちゃん作のはがき、左端のが好きかな。

 パパさん、お仕事から帰ってくるのが遅いんだね。
ご飯食べたあとでも、誰かが食べ始めると絶対にほしがるよね。
うちもだよ。
パパの周りの行って、結も心も貰ってるε-(´ー`*)フゥ
by: あ~ * 2006/09/13 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん本当に芸術家向きかもね!
あ、でも、音楽家でも…ウフフ♪
一人で黙々とやり続けたなんて、凄いなぁ。
真剣にやる!って素晴らしい事だよねー!
ちびちゃんの作品、元気があっていいね☆
人の物欲しがる。。うちも。
ライは自分のご飯は満足に食べなくても、パパのとか欲しがるのよね。。
困った困った。。
でも、美味しそうに頬張るちびちゃんの顔、カワイイ~~!!
by: ちはる * 2006/09/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉書作成すごく楽しそうですね♪
ちびちゃんの作品どれもいい感じに仕上がってて私はどの作品も好きだな(*ノ∀`*)ノ*.゜
きっとみんな喜ぶね♪

誰かが何か食べてるとやっぱり欲しがるよね。うちの娘たちもそうだよ。
by: みーママ * 2006/09/13 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの絵、とってもステキっ(o^-^o)
おじいちゃん、おばあちゃん、とっても喜ぶでしょうねっ~~(*^^*)

パパが遅いと、食事別だから、欲しがりますよねっ~☆
うちは、いつも、パパ別なので、欲しがりますよ~(;^_^A

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/13 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

敬老の日にちゃんとジジババたちにハガキ送るんだ~。
エライわねぇv-424
パパの両親はわからないけど、私の両親にそんなハガキ送ったらジジババ扱いするな~って言われそう。うれしいくせにね(笑)
ちび画伯、じょうずにはじき絵できてますなi-236
ひぃちゃんも絵の具で絵を描くのがすきなんだけど、家でやるとたいへんなことにv-11
一応、片付けしてるから大目に見てるけど、かなり汚してくれるわi-229
他人の食べてるものはおいしそうに見えるよね。
ちびちゃんもパパのおいしそうな食べ物、味見してみたかったんじゃない?
でもあんまり遅くに食べると消化悪いからパスしてほしいけどね(笑)
by: なつめ * 2006/09/13 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

はがきいっぱい描きましたね~。
皆さん喜ぶだろうなあ♪
すごく上手ですよ!!
筆を持つ姿もサマになってるう!
うちはお絵かきあんまり集中しないなあ。
やっぱりそれぞれ好き・嫌いや才能があるんでしょうね~。
by: くさもち * 2006/09/13 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんって集中力があるよね。
今までのを見てもそう思うよ。
絵、上手いよ。親ばかじゃなくて
マジで上手!!そっちの道にいける
かもよ!?今は何も考えずに書くから
いいのかも。手形っていいよね♪
きっとじいちゃん&ばあちゃんたち
喜んでくれるね(・ -)-☆
by: いちご♪ * 2006/09/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--手作りはがき--

おじいちゃんやらおばあちゃんやら、たくさんいるんだね。
みんな、きっと喜ぶよe-266
心遣いとアートな作品にe-267
色使いがいいね~
ちびちゃんの作品集、見てたら
愛子さまの芸術作品を思い出したe-278
by: たらこん * 2006/09/13 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんのおじいさん、おばあさんもご健在なのね☆
うちはもう1人しか残ってないよ・・・
大事にしないとね。
それにしても曾孫からこんなかわいいプレゼントもらったら
大喜び、間違いナシ!だね。
うちも家で作ろうかしら~!!
by: パイプニママ * 2006/09/14 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ♪ スッゴク嬉しいデス!!

親バカに付き合ってくださってありがとうございました!
気を遣って頂いて…スミマセヌ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私の親戚は、父方祖父が兵庫、母方祖母が千葉なので、敬老の日とかのイベント時だけでも…と思っているのです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なかなか会う機会もナイので、成長っぷりを見せてあげたくて♪

パパの実家も、片道3時間半程かかるので、2ヶ月に1回の再会。
週1で、電話がかかってくるけど(笑) 声だけじゃね~(笑)

義姉は京都なので、誕生日プレゼントのリクエストは早めに手を打つ!
…ヒドイ嫁だ(笑) でも、メールとかしあったり仲良しなんですよ~♪

年々、ちびの成長っぷりと、作品?もみてもらえたらなぁって思ってますw 喜んでくれるのも分ってるしね~(笑)

しかし…絵の具は家ではまだ危険!飛び散るし(筆を振るから)、こぼすし。でも、すっかり絵の具の虜になったみたいなので、機会を作ってあげたいなぁ~。。
by: ひなっち * 2006/09/14 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/391-2f2eacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
