スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…おたふくの疑い?
2006 / 09 / 16 ( Sat )
2日続いての高熱。朝から夜まで、38℃台から下がることなく…

パパが休みだったので、ちびも前日と比ではなく、ご機嫌

風邪なんて引くもんじゃないわねぇ。。

↑久々の全開の笑顔 ↑自分で熱も測りたがります(笑)

右下の見事な鼻ちょうちん、是非アップ(クリック)でご覧下さい。

あんまり食欲ナイのよねぇ。。食欲もあまりなく、ちびの大好きなピラフも鶏肉もあまり。。
うどん等、柔らかいものもダメ。
好物もダメ。
…フルーツは食べてくれるけど、薬はアイスと混ぜてもダメ。
昨日は薬も飲んでくれたのになぁ。。
なにか、イイ方法ってナイかしら?? 薬好きな子が羨ましい。。

ばぁばから「おたふく治りかけの子と会ったのがいけなかった?」
って心配のメールが来たけど…咳も出てるし、症状的には風邪。
おたふく風邪って、潜伏期間2週間位だったよなぁ。。
大丈夫…だよね?太ったけど、流石に頬の膨らみは分るよなぁ。。

トイレトレ状況☆その他



朝起きたばかりのちっちは、自己申請で 成功!
あまり元気もなく、トイレにもついてこない。。
夕食後に一日ぶりのうんち。やっぱり、食べてないと出ないよね。
食欲が出てくるといいなぁ。。。

今朝の熱は、37.6℃…もうちょっとかなぁ。。
痰がらみの咳をするようになりました。。やっぱただの風邪だわ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびの風邪菌をやっつけられる位 力強く励まし凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 58 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<集中力UP!? | ホーム | グダグダな一日。>>
コメント
----

ちびちゃん、鼻ちょうちんだぁ~☆
鼻水にセキ、つらいよねっ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

早くよくなるといいでいすねっ~!!

おたふくかぁ。
うーん、症状的には、私も風邪のような気がしますけどね。
移ってないといいですね☆
by: milk * 2006/09/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな鼻ちょうちんだこと(笑)
典型的はカゼの症状みたいだけど...ウチの子たちがおたふくになったときもカゼの症状から始まったのよね。
たぶん大丈夫だよ思うけど、様子見ってとこかな?
おたふくはつらそうだからねぇ...かかってないことを祈るのみだね。
パパさんもお休み取ってるみたいだし、早く治るといいねi-228
クスリはヤクルトに混ぜて飲ませるのは、結構効果的かもv-219
ママ友の間では、評判のいい飲ませ方になってるよ。
ヤクルトって味が濃いから、クスリの味がごまかされるみたいね。
by: なつめ * 2006/09/16 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのいつものカワイイ笑顔~~!!って思ったけど、まだお熱もあるんだね。。
ちょうちんもカワイイけど、本人は苦しいんだろうな。。
心配だね…。
食欲もあんまりなくて可哀相だね。
水分は取れるのかなぁ。
連休はパパもいるから看病してもらえるね。
パパさんも心配だろうね。
ちびちゃーんお大事に…。
by: ちはる * 2006/09/16 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

 ちびちゃん大丈夫かな?
おたふくではなさそうだけど、どうなんだろうね…
私、おたふく3歳のときになったけど、痛くなかった記憶あるよ。
ビデオにも残ってるんだけど、楽しそうに「ひげじいさん」して遊んでた┐(´ー`)┌
 
 鼻水に咳、つらいだろうなぁ。
咳は体力消耗するものね。
食欲が、出てきてくれたら少しは安心できるのにね。
 パパさん、5連休なんだね。
連休中に、良くなるといいね(*´・ω-)b
お大事にしてね。
by: あ~ * 2006/09/16 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰ですw--

ただの風邪かな?
うちと同じ体温計だ~とかちょっとうれしくなっちゃったww
早くよくなるといいね
うちはゆぅたんがなかなか治りません
3人の中でゆぅたんだけが薬嫌い!
うちのお勧めは「コンデンスミルク」
看護婦さんから聞いたの
アレなら大体の薬は大丈夫
でも抗生剤の苦くなるヤツは何しても駄目。。。出しちゃって(^^ゞ
ほんと薬好きな子が羨ましいわw
by: ゆめこ * 2006/09/16 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べられないのは見ててつらいですよね・・。
鼻もセキもつらいのでおさまって欲しいなあ・・。
パパさんパワーで風邪もふっとぶかな?お大事に・・。
by: くさもち * 2006/09/16 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、大丈夫かな?
高熱はしんどいですよね・・・
笑顔が出たようでちょっと安心したけど、食欲旺盛のちびちゃんが食欲ないとやっぱり心配・・・
薬は誰もが飲ませるのに苦労するよね。
ちゃんと飲んで早く元気になってほしいなぁ~
ちびちゃん、お大事に・・・凸
by: yuka * 2006/09/16 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

うちも最近うえの子が気管支炎(肺炎?)で39度が4日続きました。
気管支をやられると熱がでやすいみたい。そして、今度は下の子がプール熱・・・。やっと2人とも完治しましたが・・・。

薬は、粉薬を処方してもらってます。
そして少しの水でしめらしておくちの中にぺたっ!先生に言えば変えてもらえると思います。
水薬は苦手だけど、粉薬なら大好きで飲みますよ。飲まないならはちみつなどといっしょに。氷を先にふくませると、味がわからないみたいですよ。
早く治るといいですね・・・。
by: うちのすけ * 2006/09/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお風邪なんだ~ おたふくも長男と三女は3回くらいやっています。流行性と反復性。流行性が一般のおたふくだよね。風邪菌が耳下腺に入っちゃって腫れるのが、反復性。どっちも痛いみたいだけど、小さいうちにかかっておくほうがいいみたいだよ。予防接種してもおたふくは結構なってるし。もらいに行った人もいるくらい(笑)
薬はうちもいつも粉にしてもらって、団子三兄弟の歌を歌って(古い!)
薬粉団子を作って、あ~んさせているまにお口の奥にべたッとしてたな~
結構みんな薬好きだったからそう苦労はしなかったけどね(^^)v
by: マヤmama * 2006/09/17 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、かわいい笑顔~。
でもまだ具合悪いんだよねi-241
鼻ちょうちんもかわいいなんて、ちびちゃん、さすがぁ★

食欲もないし、薬も飲んでくれないと心配しちゃうよね。
よしもお薬はほんとだめだからなぁi-182
いい方法が教えられないのよ~。
ちびちゃん、頑張ってお薬飲んでね★

おたふくではなさそうだけど・・・早くよくなるといいね★
お大事にね★

by: いちごみるく * 2006/09/17 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

暖かいコメント、ありがとうございますっ!
薬の件は、粉薬だと黒糖と混ぜて練り薬状態にしてお口にinでOKなのですが…液体になると、スポイトで喜んで飲むときと、アイスと混ぜないと飲まないときと、今回のように全然飲んでくれないときとあります。。

ヤクルト(なつめちゃん、アリガト!)やコンデンスミルク(ゆめこママさん、アリガト!)…!なるほどぉ!試してみますっっっ!

液体じゃなくて粉薬に変えてもらうっていうのは、目からウロコ!
そっか~。次回からなるべくそうしてもらいます!!
うっち、マヤmamaさん、アリガト!!

それから…ばぁばが心配していたおたふくではなさそうなので一安心。
風邪と似たような症状からスタートする事もあるんですねぇ。。
…気を抜くのは早いかしら!??

ちびは、ちびちゃん用のポカリ系がキライで飲んでくれないので、お茶やお水が主。この頃レモンティーに目覚めてしまい、困ってます。
…こうやって、色んな味を覚えていっちゃうのね。。(´ヘ`;)ハァ

咳こんだりするし、もうちょっと完治まではかかりそうですが、熱も下がり、一安心ですw

今回、一番かわいそうなのは、パパかも。。
5連休で、ちびといっぱい遊ぼうと思っていたのに、ちびの機嫌が悪いので、無下にされたりして益々可哀想です。

ご心配下さった皆様、風邪菌やっつける協力凸☆下さった皆様、ありがとうございます!(嬉〃∀〃)ゞ
by: ひなっち * 2006/09/17 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/394-ff1bc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
