スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
集中力UP!?
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ご心配下さった皆様、薬の件や 暖かいコメントを下さった皆様、
ありがとうございました!! アリガトネ*:・(*-ω人)・:*ウルウル

9/16(土)朝の熱は、37.6℃。…やっと、38℃台から下がりました!
痰がらみの咳で辛そうだけど、やっぱり ただの風邪のよう。
痰がからんでるせいか、猫がゴロゴロ喉を鳴らしてるみたい。。
横で寝ていると、思わず「よ~しよしよし」と しそうです。(笑)
おたふく風邪じゃなさそうで、一安心だぁ~。(´`) ホッ

今回は、見るだけ~。

土曜日の朝の “ あいのて ” は、今回 参加する元気なく見学のみ。ボケ~っとしたまま、凝視(笑) 食事しながらも凝視(笑)

先日作った敬老の日のハガキ(参照記事)。なんだかんだと
バタバタしてて(ちびの具合も悪かったし)送るのが土曜日に。

シール、ちっちゃいのも貼れるよ!

とりあえず、ちびが小さいシールも貼れるようになった事を
アピールするため、追加作成。気付いたら足も芸術作品に(笑)

どこへも出かけられないちび。ストレスも溜まってるだろうと気遣ったパパが“ となりのトトロ ”を、見せてくれました。
ちび「トットロ~、トット~ロ~」のエンドレスです。
ちょっぴり「トトリョ~(トトロ)」って感じでカワイイ(笑)

鼻ホジしつつ、トトロ鑑賞中♪

物語系は全く興味ナシだったのに、長い時間集中して観る事も
できるようになってきました。シールといい、成長したなぁ~ww

今回、実感したのは、鼻をチーン!と かめない事の大変さ。
3歳でも出来ない子は多かったもんなぁ。。練習させなきゃ!

トイレトレ状況☆その他



朝起きた時と、昼食前のちっちは、自己申請で 成功!
今日はトイレについてきました。。元気かどうかのバロメーター?
うんちも、夕食後 出たし…少し柔らかめだけど 快便w

夜中、また息苦しかったのか、一度寝たのに、23:30~1:00過ぎまで
号(┳┳)泣。何をしても「イヤイヤ」の嵐。
起きてきたパパには触るなと。キシャー!って感じで威嚇。(´Д⊂ ヒドイ
その後も、5:15起きで「ちゃっちゃ!(お茶)」「ティー!(紅茶)」
飲んで少し遊んだら寝たけど…なんだか寝不足。(((((lll -_-)~=3

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびの風邪菌をやっつけられる位 力強く励まし凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 35 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<やっとサッパリ。 | ホーム | …おたふくの疑い?>>
コメント
--おはよう(★μωμ)+--

 お熱下がってきたんだね。
夜中は、咳き込んでくるしいんだろうね。
鼻が詰まっても苦しくて起きちゃうしなぁ。
鼻ちーん、そっかぁちびちゃんは出来ないんだ。
うちは、幸いにも結も心もできるからなぁ。
私が、子供のころ4歳でも出来なかったのに、何故か子供2人は上手なの(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
助かってます。
 シール、足にはってるね(●´3`●)
うちの子たちも身体にはるよ。
 トトロ、真剣に見てたんだね。
成長だね♪

 お薬は、水薬がだめだったんだね。
粉と液と聞かれたら、粉薬にしてもらってるよ。
聞かれないところは、そのまま貰うよ。
前に心が、水薬口に入れても出して飲まなかったから、その後から粉に変更してもらってます(*^皿^*)
by: あ~ * 2006/09/17 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お熱少し下がってきてよかったぁ☆

早く元気になるといいですねっ!

鼻水かむのって、難しいですよね。
確かに3歳台だって、できない子はできないですよね。

ペコは、一応できるけど、それでもきちんとは、まだ難しいです。

早い子は、2歳前にできる子もいますけどね~。

早くちびちゃんが元気になりますように☆

p.s.今回は、秋生まれの子限定のバースデーパーティーでした(o^-^o)
後もう少しで、ペコの誕生日なので楽しみです☆

ちびちゃんも、あと少しですねっ~~(*^^*)

ちびちゃん、鼻水かめるようになるといいですね☆
by: milk * 2006/09/17 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お熱は下がってきたみたいだね。
でも、まだまだ辛そうなんだね。
大好きなあいのてを見る表情で、ハッキリといつもより元気ないのがわかるわ。
でも、トトロは見て楽しめたみたいだね~。
実はうちも宮崎系を見せようと、今視聴中!
トトロもだいぶ見るようになったよ。
パパがその方が一緒にみれるから…と(笑)
3歳でもまだ鼻かめない子いるよねー。
ライも鼻水だけの風邪をよくひくので、いつも困り者。。
毎度練習させてるんだけど、まだ難しいみたいね。
咳と鼻水まだ辛そうだけど、早く治りますように…。
by: ちはる * 2006/09/17 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--大変!!--

ちびちゃん、すごい熱だったんだね。
鼻水と咳で・・気管もやられちゃってるみたいだし・・かわいそう。
ひなっちちゃんも看病ごくろうさま
ツラカッタね。
季節の変わり目は、子ども達、どうしてもね、体調崩しちゃうよね。
妊婦のひなっちちゃんも心配だな~
体弱るから、栄養つけて風邪ひかないように頑張ってe-271

ちびちゃんも本調子になるように
祈ってま~すe-267
by: たらこん * 2006/09/17 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しずつ熱は下がってきてみたいだね。
おたふくじゃないみたいだからよかったよi-228
咳がちょっとツラそうだけど...咳は夜出ることが多いもんね。
寝るのがたいへんだと思うけど、がんばれ~e-271
ひなっちも看病疲れで倒れないようにしてね!
パパさんはせっかく休みとったのに、ちょっと残念だねe-263
休暇中はちびちゃんと一緒にトトロ鑑賞かな?(笑)
ちびちゃん、早く治りますように~e-459
by: なつめ * 2006/09/17 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱は下がってきてるみたいですが、何だか心配ですねe-263
最近、寒くなったり暑くなったりが激しいから、寝冷えとかにも気をつけないとダメですね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「あいのて」をみてる写真、凝視してるのがすっごくよく伝わってきますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも少し元気なさそうなのが心配↓
早くよくなるといいですね( ´△`)
by: しゅうかママ * 2006/09/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

ご心配くださってありがとうございます!
ちびの風邪、長引いてるので本人も辛そうです。。(´Д⊂グスン"

薬も2日ほど全く飲めてなかった(敏感に分るらしく、残された)ので、どうにか飲んでもらおうと苦戦中です。
今まで、調剤薬局で、粉がイイかとかって聞かれた事もなく、処方された薬をそのまま飲ませてました。
久々の薬…かなりイヤがってます。隠して混ぜてもバレてるし。
様子を心配そうに見てると、視線で気付くかと知らんふりしてるんですが…変な所、敏感なんだから~~~・゚・(*ノД`*)・゚・

今朝も、明け方、40分ほど泣き続け、体のあちこち痛い所を指定(笑)
「ココ~」と指定が入るので、大忙しです(笑)
鼻水を拭いてる(巻き取るに近い?)と仰け反って抵抗するし…orz。

「お耳~。いたい~」と言われたときは、鼻水が止まらないので、中耳炎の可能性も!?と焦っちゃいました。
子どもって、鼻と耳の位置が並んでるせいもあって 鼻水→中耳炎になりやすいですもんね。しかも、くせになっちゃうし。。ドキドキ☆
…まぁ、なんともないようでホッとしましたぁ。

鼻をかむ練習もしないとな~。意外と難しいんですよね。
声だけ「ふんっ」とか「チーン」とかって気合入ってますが(笑)

ほんと、健康が一番の贈り物だなって実感中です。
皆様も、お身体 ご自愛下さいねっっっ!!
by: ひなっち * 2006/09/18 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/395-e1ddc544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
