スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戌の日のお参り。
2006 / 09 / 19 ( Tue )
妊娠5ヶ月になったら、戌の日にお参りして、腹帯を…って事で、
少し早いけど、ばぁばの休みに合わせて行ってきました!

ちびのときにもお世話になったけど、安産で有名なお寺へお参り。
少し遠いけど、パパは後輩の結婚式に出席で不在の為、私が運転。

参拝者が相変わらず多かったぁ。。人数も多いから待たされる*2。
結局、午前の部 最後の組で受けられました。ちびとばぁばは、
本堂に入りきらないので、庭で遊んで待っていてもらうことに。

…バチあたり?

記念撮影等(お宮参り)の方々がいなくなってから、ちびもガラガラ

ジャリで遊んだらしく「何回も手を洗った」と ばぁばはヘトヘト
泣く事も後追いもなく おりこうさんに待っていてくれてたみたいw

お布施に3000。名札と御札・お守りで1500。
御印を頂くのに500。計:5000の出費です。ボりすぎ?
(記録のため、記載しましたが…どこもそんなもの???)

帰りに、せっかく遠出したのだから…と、JA運営?の食堂へ。
ここのランチは、大人1000で食べ放題のバイキング。
しかも、野菜中心のヘルシーな惣菜系が多く、人気があるのですw

うんめ~!たぁまんねぇ~!

ちびも、久々の外食に ヤル気!…案の定、氷で遊んでましたが
たくさん遊んで、食べて、眠くなったちびは、帰りの車中で撃沈

ばぁばも疲れただろうなぁ~。。ほんと、親には感謝が絶えません。

前回 腹帯は全く使用しなかったので ガードルに御印を頂きました。
コレをつけて、元気な子を産むぞ~! (`・ω・´)ノ オ-!!

トイレトレ状況☆その他


朝からお出掛けだったけど、外出先でも「トイレ」って報告がw
…やっぱり、ばぁばが一緒だったから 褒めてもらいたかった?(笑)
分りやすい反応でイイなぁ~!(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓子の健やかな成長と安産祈願!凸☆☆\_ρ(''*)ポチッ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 12 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<1歳11ヶ月。 | ホーム | やっとサッパリ。>>
コメント
--おはよう゚*(。+u艸u●)*゚--

 戌の日のお参りに行ってきたんだねε,=====(( *≧∇)ノノノ
私はね、中山寺に行ったの。
http://www.nakayamadera.or.jp/
↑リンク先です。
ここもとっても有名だよ♪
金額は、7千円。特別祈祷だと2万円ヾ(θдθ;)
しかもね、7千円払って腹帯にお守り等もらって終了。
高いよね…

 大人食べ放題で1000円って安いね(。+・`д・。)
ちびちゃん、久々外出できてうれしかったんだろうなぁ(*ノェノ)

 腹帯、私も戌の日に1度つけたのみ。
巻くのがめんどくさいよね。
by: あ~ * 2006/09/19 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

え?えええ???
あれ?ワタシ、ひなっちさんがご懐妊って知ってたっけ?
え?もう5ヶ月になるの?!
え?ちびちゃん、お姉ちゃんになるの?!
ん~、知ってたような、でもなんだか新鮮な驚き・・・
脳が衰えたのかしら・・・--;

戌の日、やったんだね^^私は2人共複帯巻かず!
周りのオバチャン世代に「なんで?巻きなさい!」とすごく言われまくったなぁ~・・・^^;ナツカシイ・・・

元気なお子を産んでねっ!凸!

p.s.1000円バイキング、超うらやましい!
by: パイプニママ * 2006/09/19 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

戌の日を迎える頃なんだね~。
とっても混んでたみたいだけど無事、お参り出来て良かったね!
やっぱり母には感謝!感謝!の日々だよね。
ひなっちさんのお母様もお仕事をしてるので、お休みの日にちびちゃんのお世話沢山してくれててとっても良いお母様だね。
ちびちゃんは久しぶりに外出出来て嬉しかったのかな。
ちっちも外出先で、忘れがちなのに教えてくれてすごーーい!!
ちびちゃんの出産の時の様に、超安産になるといいねん♪♪
by: ちはる * 2006/09/19 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

戌の日無事にお参り済ませて来られたということで改めておめでとうございます☆☆
うちも近くの神社(ここらでは有名なとこ)でお参りしてきましたが、全部含めて¥5000でした。
私は腹帯けっこう使ってます。めんどくさいですけどね(^^ゞ
お互いに安産で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☆

ちびちゃん熱も下がり食欲も出てきて元気になられたようで安心しました(*^_^*)
子供はやっぱ元気が一番☆ですもね!!
by: みーママ * 2006/09/19 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お参りにいかれたんですねっ☆
無事、元気な赤ちゃんがうまれますように!!!


しかしほんと、どこも高いですよね~~(;^_^A

お昼1000円食べ放題は、いいですねっ~~!!
ちびちゃん、おいしかっただろうなぁ~~(o^-^o)

ほんと、おばあちゃんには感謝感謝ですよね(*^^*)

ぽちっ☆
by: milk * 2006/09/19 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

戌の日のお参り、おめでとうございます♪順調でなによりですね~。
私も腹帯巻かなかったなあ・・・。
お参りも戌の日には行ったけど、お守りを買うだけ、という簡略版だった事を思い出しました。
ランチおいしそう♪
はっ!つわりがあけて食欲がすごいことになって、お参り前にトンカツを食べ、キャベツおかわりをしたことまで思い出しました。(ご飯じゃなく、キャベツだったのが自制したつもりだった)
ばあばと一緒だと張り切っちゃうちびちゃん、かわいいですね♪
by: くさもち * 2006/09/19 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは戌の日行ったかなぁ。
覚えてないかも・・・
こういったお参りとかって結構な出費しますよね~。

まさかチビちゃん、あれだけの食事食べちゃったんですか!?
全部は無理ですよね!?
by: Towaパパ * 2006/09/20 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

戌の日のお参りいったのね~。
改めて、おめでとうございます★
元気な赤ちゃんの成長と、出産、祈ってますね★
頑張ってね♪

ばあばさんも一緒で頑張っちゃう、ちびちゃん、かわい~v-10

by: いちごみるく * 2006/09/20 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

お祝い・コメント、ありがとうございますっ!(嬉〃∀〃)ゞ

5ヶ月に入るのは、後2週間後位なのですが、ばぁばの休み(月曜日)と合う日が他には無かったので、とりあえず行ってきましたw

お布施等、様々ですね~。
ウチは、前回、戌の日のお参りも、お宮参りも、お布施¥5000したけど、他にも色々とお金が掛かったのを思い出し、今回は¥3000。
ケチりました(笑) 合計、¥5000なら、いっか。みたいな。
しかし、何かと物要りだったり、お金が掛かりますよねぇ~。

今回、ばぁばと一緒に行ったので、ランチはモチロン?ゴチ!(笑)
ちびは、取り分けた分より、そっちのをよこせと、沢山奪っていったので、写真でみると、かなりの量がお皿に乗ってます(笑)
スパゲティと唐揚、かぼちゃの煮物を主に食べてました。
外食だと、いつもより食が進むので、かなりな量を食べてたかも?
病み上がり(まだ、完治してないけど)で連れまわしたので、かわいそうだったかな。。疲れたみたいです。

パパの帰りも、23:00過ぎだったので、ちびは寂しかったかも?
10月から仕事が忙しくなるパパ。顔を忘れられないか心配してます(笑)

この頃、ちびの寝ながらの蹴り&かかと落としが恐怖。。
お腹にクリーンヒットしつつ、耐えてます。。
やっぱり、二人目だと、安静に…とかってムリだなぁ。。(泣)
…無事、元気に生まれてきますように!!(。-人-。)
by: ひなっち * 2006/09/20 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようww--

ご懐妊だったのね(。-∀-) ニヒ♪
それで子宝草効果って書かれてた掲示板にww
そかそかwオメデトウ♪
ちびちゃんもおねえちゃんかァ
次はどっちかなww

戌の日私はお参りへは行っていないな
それよりも大人1000円のバイキング
いいなァ~
近ければ確実常連だわ( *´艸`)クスッ♪
by: ゆめこ * 2006/09/21 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!! ひなっちさんもどんどん2人目の母になるね~
ちびちゃんもそれに連れて、お姉ちゃん全開だね~ お参りしている間待っていられるなんて、本当におりこうさん。
おばあちゃんにも感謝だよね~ 家の母も次女がお腹にいた頃は若かったな~ 私もこき使ったし(^^;)
今は孫がいたわるようになっちゃったわ♪ 
by: マヤmama * 2006/09/23 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/397-4f2f0188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
