スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会の練習。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
FRC(育児支援センター)の運動会が、10/27(金)に行われるにあたり、今日のよちよちひろば(1歳児)は 運動会の練習でした。

歌を歌った後、親子体操(マッサージみたいなモノ)でリラックス。

・かけっこの練習(ゴールに向かって走るのも難しい)
・体操3種の練習(今年は年齢別じゃなく、どの体操も参加自由)

ちびは、かけっこ、スタートダッシュはイイのに、ゴール前で後ろを振り返って私を呼ぶので、ゴール地点で待つようにしないと

紙芝居後、恒例のオヤツタイム。ちびちゃん達もウキウキw

オヤツに紙芝居、楽しいなっ♪

↑一人前気分? ↑紙芝居もおりこうに。↑恒例アンパンマンスタンプ

スタンプ後また遊びだしたちび。今日は皆さんゆっくりだったなぁ。

もうちょっと遊びたいのだ~☆

↑珍しくブロック? ↑やっぱり、いつもの磁石に夢中。↑

来月のよちよちは、親子競技の練習だそう。
…別に、ぶっつけ本番でもイイのにな~。。おもしろいのに(笑)
皆さん、毎週、体操の練習に通ってるらしい…スゴーイ!

ヤダって言ってるでしょ!まだ、鼻水が出るちび。
長湯は体力消耗するから…と、早くお風呂から上がって欲しいのに、パパ「あがろっか」
ちび「あがやない!(上がらない)」の一点張り。
睨みつけてるし…コワーイ。

トイレトレ状況☆


なんだか、このごろ事後報告ばかりだな~。。
トイレって教えてくれるだけでも いっか(笑) 上出来*2

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓毎日を楽しく!心と体の健康ってスバラシイ!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 50 : 50 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<『リズム』に参加。 | ホーム | 否定の仕方。>>
コメント
----

育児支援センターで、運動会があるのねー。
この歳から参加できるなんてすっごく楽しそう♪
良い機会になりそうだよね☆
沢山のお友達と関わって遊んで、良い刺激だね。
パパとのお風呂は楽しくてずぅーっと入ってたいちびちゃん、お風呂大好きで美人さんになるなぁきっと(笑)
昨日、うちもちっち事後報告ばかりで床に水溜りが2回も(トレパンなので)出来ました(汗)
確かに教えてくれるだけいいのかも~。
by: ちはる * 2006/09/22 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会シーズンですもんね(o^-^o)
ちびちゃん、楽しかったでしょうね♪

本番も楽しみですねっ~~(*^^*)

おふろ、ちびちゃん、よっぽど大好きなんですねっ~~(^ー^* )フフ♪
by: milk * 2006/09/22 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらの方はこないだの土曜日に幼稚園の運動会をやったんだけど、
小雨が降り、パイコたち未就園児の競技は
やらなかったんだって~・・・
(旅行で不参加)
まぁしょうがないけどね・・・
来年から運動会、頑張ってもらいますか!!
ちびちゃん、お風呂大好きなのね^^
さすが女の子!
事後報告でもトイレ報告してくれるなんて、
2歳前なのに本当に上出来よ!!ポチ!
by: パイプニママ * 2006/09/22 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会のシーズンですね。
近くの小学校でも、練習する声や音楽が聞えてきます。
ちびちゃんも参加するんですね~
当日が待ち遠しい♪
お風呂本当に好きなんだね~
以前パパとのお風呂拒否の話をしましたが、今はすっかりパパとのお風呂タイムを楽しんでいるさーちゃん。
嫌いよりは良いことですよ^^
by: yuka * 2006/09/22 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちぱ*(。+u艸u●)*゚--

 1歳児も運動会に参加できるんだねΣ(o゚□゚o)
ちびちゃん、ゴール前でひなっちを呼ぶんだ( *´艸`)クスクス
ゴールしてから呼んでほしいね。
でもかわいいなぁ(★μωμ)+

 鼻水まだ続いてるんだね。
早く止まってほしいね。

 ちびちゃん、本当だにらんでるぅ(゚□゚;)

 事後報告してくれるだけでも、いいほうなんだよね(*′н`b)b
by: あ~ * 2006/09/22 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりご無沙汰してしまいました。

そしたらなんとうれしいご報告がぁ!!

おめでとうございますっっ!!
2人目かぁ。チビちゃんもお姉ちゃんになるんですね。
最近2人目~っていう人が周りに多いのですが聞く度にちょっと羨ましくなっちゃいますが、うちは次は3人目ですからねぇ…

ちびちゃんも病気してたんですね。
まだ鼻水でてるなんて。
早くすっかりよくなるといいですね。

ドイツには運動会の習慣ないんですー。なんだか寂しいです。
by: ちゃーち * 2006/09/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、運動会シーズンですよね~。
ゴール前で失速しちゃうなんて(^_^;)
ホントゴール側で待機してないとダメですね~。

うちはウンチしてても最近は知らん顔してます・・・
出てるでしょって聞いても無視ですよ・・・
by: Towaパパ * 2006/09/23 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (嬉〃∀〃)ゞ

運動会シーズンですねぇ~!
昨年もFRCの運動会には参加?したんですが、まぁ、何をするでもなく、一緒にその場の雰囲気を楽しんだ…という感じ(笑)
でも、競技とかけっこ(&ハイハイ)には参加したんですよぉ~♪
今年は何人の参加者がいるかなぁ~。。昨年は多くてビックリした(笑)

来年は幼稚園の未就園児競技とかにも参加するだろうし、楽しみです!

ちびの鼻水ですが…ようやくおさまりましたw
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!

トイレトレも、幼稚園入園までに出来ていればいいなって思っているので、のんびり ちびのペースで続けていこうと思いますw
by: ひなっち * 2006/09/23 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/400-94b360f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
