スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くちゅくちゅ・ぺっ。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
いつも写真を撮ってるのを見ているせいか、ちびもカメラ大好き!
デジカメを手離さないので、携帯で撮っていたら、それもよこせと。

一人前に扱ってヨ!

↑ママよりあたちのほうが撮るの上手よ!↑ ↑自転車には弱いの。

「返して~」「かえさない!」の やりとりが続いたけど、
自転車を発見すると「ハイ、ど~じょ」と手渡し、乗り込む始末。

ふふふ。まだまだ青いな。( ̄*)ニヤ…。


この頃、ちびのお友達にも うがいが出来るようになったとの声が
チラホラ。…お友達のブログでも よく見かけるようになったし。。

…ちびにもさせてみよう!と、様子見。。o(*^^*)o~

うふふw 嬉しい~♪

↑実は出来ないけど好きなの。 ↑くちゅくちゅ~。…ゴクっ。

どうも ちびは 口に含んだ後、飲み込んでから「クチュクチュ」・
ガラガラ~」と口で言うだけなので、今回もあまり期待してなかったんだけど…あれ?なんとなく以前より上手になってる。。

…ま、こんなものでしょ。

↑勿論移し変えもしちゃう。 ↑口に含んで。。ペッ。↑

やっぱり多少飲み込んではいるものの、確実にレベルアップ!
…ごめんね~。やっぱり たまには練習させてみないとダメね~。

気付かないうちに、出来てる事が増えてるし、あなどれない成長力!
もうすぐ2歳だもんね~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) ウンウン
…しかし、「~じゃない!」って否定は かわいくなーい。(笑)

トイレトレ状況☆


就寝前後や、食事前後に「トイレ!」と報告してくれるのは嬉しい。
…でも、単に座りたいだけだったり、トイレで遊びたかったり。。
うち、何回かは、成功してたけど。。どうしたんだ、今日は。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 42 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<色バトン。 | ホーム | 自転車なのよぅ!>>
コメント
----

ちびちゃんカメラマン、さまになってるねー☆
でも、デジカメも携帯も持ったら放さないから困っちゃうよね。
うちはライが生まれるからと、出産時買ったデジカメ、既に、レンズの蓋部分が壊されて見るも無残(汗)
でも、自転車には勝てなかったのねー(笑)
おそらくライもそうだろうな。。
うがい、上手にやってそうに見えるー。
でも、ほんの少し飲んでるんだ(笑)
以外といつの間にか出来るようになってる事って多いから、驚くよね~。
トイレ報告はあるんだね。
トイレが楽しい時期なのかな。。
by: ちはる * 2006/10/04 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですねっ☆
そろそろできる子も出てきますよね。
ちゃんとできるには、まだ難しい子も多い時期ですけどね。
知らない間に、いろいろできるようになってて、びっくりしますよねっ(*^^*)

ちびちゃん、すぐ、上手になっちゃいそうですねっ(o^-^o)
by: milk * 2006/10/04 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--うがい--

 うちは、急に出来るようになってたからなぁ。
練習させてないやヾ(・ω・`;)ノ
クチュクチュも、知らないうちにしてたからね。
意外と教えてなくても勝手に覚えているものなのかもしれないね(*´・ω-)b

 ちびちゃんが、自転車に乗ってる姿、心が原付に乗るときと同じ(。→ˇ艸←)ププッ
面白いよね♪
by: あ~ * 2006/10/04 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供は基本的にデジカメとかケータイとか電化モノってスキよね~。
ウチも2人もデジカメ好きで、よく撮りたがるんだよ。
ケータイはヘンにいじらせると、どこに電話かけちゃうかわからなくてキケンなのでNG。
しばらくはチャリがご機嫌取りになってくれるみたいだね(笑)
うがい、ウチは練習させなかったな~。
ひぃちゃんはしまじろうのおかげで自然にできてたし、しゅんしゅんはひぃちゃんのマネしてたらできちゃったカンジ。
ちびちゃんもそのうちできるようになってるのかもよ~!
by: なつめ * 2006/10/04 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいっすね、、
色々出来るんだ
うちの子より、数倍お姉さんだ・・・
by: ひなぐみそ * 2006/10/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

暖かいコメントありがとうございました。
とても心強かったです。
いつのまにかできちゃう事もけっこうありますよねー。ペッ、上手♪
↓自転車、いいなー。
すぐこげるようになっちゃいそう。
by: くさもち * 2006/10/04 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも携帯デジカメ大好きですよ~☆撮影してるのに、気づいたら満面の笑みで近づいて「貸してっ!貸して~」って来るからなかなか撮れなくてね。
クチュクチュ、ペッ上手になってきてるね。うちもゴックンしてるよ(*´∇`*)
by: yuma * 2006/10/05 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございますっ♪

ちびちゃんもカメラ好きなのですね!
ご一緒に紅葉でもとりに行きたいです!(おぅくんとデートもかねて☆)

うがい・・
上手にできるようになると、この時期、嬉しいですよねっ☆
by: める * 2006/10/05 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

コメント、ありがとうございますっ!嬉しいデス!o(*^▽^*)o~♪

子どもって 電化製品、好きですよね~。
何か電磁波を感じ取るのか!?って位に見つけるし。。
壊されたくないので、いつもヒヤヒヤです。。
携帯は、なるべくロックして渡してますが、親戚にかけた刑歴有りi-282
パパ方にばかりかけるので、ヤメてくれ~って感じです(泣)

うがい、いつのまにか上達してて、隠れて特訓してたのか!?って思っちゃう位。ほんと、気付いたら出来る事が増えててビックリしますね~。。

成長に気付いてあげられますように!反省。σ(・ω・;)
by: ひなっち * 2006/10/05 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/412-74fed116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
