スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あなどれない観察力。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
なんでも自分でしたがる ちび。自立心旺盛なのはイイ事だけど。。
少しでも手伝ったりして 気に障ると 激怒! 一からやり直し

この頃、上着(シャツ等)も 自分で着たがるので アシストが大変。

なんでも自分でしたいのよ。

↑まずは両腕つっこんで~。↑上から被って~。↑ど~よ!?

着易い素材と、そうでない素材とあるので、今日はちょっぴり苦戦。


“ あいのて ”タワシを使用するため、100均へ。

あいのてフリーク。

↑「あいのて!」と指差す。↑…掃除を始めてるし…(°°;)

さすがに朝、観ただけの事はあって、覚えてたのね~(笑)
でも、そこまで掃除しなくても…恥ずかしーい! (;´д`)トホホ


100均から まっすぐ行ったゲームセンターにも向かっていくし。。
場所もバッチリ覚えてるなぁ。。当然のように行くなぁっっ!!

…先行き不安。

↑エアカード ↑見事なハンドルさばき。 ↑太鼓もノリノリ

…近所にお店があるのはすっごく助かるけど…早くから味を占めて
ゲーセンの楽しさとか、マック好きになっちゃったら…どうしよう。

…しかし、恐るべし記憶力!観察力!
カードゲームなんて、カードを入れたりするのも 再現してるし。
お願いだから、お金を入れないと動かない事には気付かないでね~。

トイレトレ状況☆


前日と打って変わってトイレ事前報告は やっぱりうんちの時のみ。
…まぁ、うんちだけでも 教えてくれるから 処理は楽・・か。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 31 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<執拗な執着心。 | ホーム | 色バトン。>>
コメント
----

わかるわからるぅ。
服着てても、やりにくそうだから、ちょっと手を出したら…もう激怒!
困るよねー。
ライの周りは意外とのんびりやさんが多いみたいで、ママがやっても比較的みんな大丈夫で、なかなか気持ちが分かってもらえず…(汗)
ちびちゃん見てて、うんうんうちも!って思っちゃった(笑)
子どもの記憶力ってホント凄いよねー。
一度行ったとこはほぼ覚えてるし、自分の興味ある事は絶対忘れなかったり…。
こんな小さな頭で、どこにそんな記憶を閉じ込めておけるのだろう…。
次回からはあいのて見るとき、タワシ使えるね!
余計にお家がキレイになったりして…(笑)
by: ちはる * 2006/10/05 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう・・・ちゃんと覚えてるんだよね~^^;
ゲ~セン、あんまり行って欲しくないんだけどね^^;
帰って来てからあいのて遊び、できたかな?!
タワシ、今は茶色だけじゃなくてピンクとか青とかあるの?!
う~ん、ビックリ凸!
by: パイプニママ * 2006/10/05 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--観察力--

 観察力、凄いよねΣ(o゚□゚o)
よく見てるし、よく覚えてるよ。
お金を入れないと動かないって事には、結はそろそろ気付いてるけど、私が絶対にやらせないから、何も言わないよ。
それもかわいそうなのかしら(o′口`o)゜。

 ちびちゃん、上着着られるようになったんだ。
そうそう、手伝うと怒るんだよねヽ(`ω´*)ノ
今のところ、心は上着はまだ着ようとしないの。
靴履いたりするけど、手伝っても怒らないから助かってるよ(*`д')b

 ウンチだけでも報告ありは、助かるね(*ノェノ)
by: あ~ * 2006/10/05 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでもやりたい時期って、大変なんだけど、自分でできることが、グンと増えますよねっ(o^-^o)

いろんなことに、やる気がマンマンのちびちゃん、かわいいなぁ~~(^ー^* )フフ♪

でも、ほんと、いろんなこと見て、よくわかってますよねっ~~(o^-^o)

ぽちっ☆
by: milk * 2006/10/05 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんは相変わらずあいのて大好きなんだね~~。うちもたま~~に見てるよ。
それとうちも着替え頑張ってる~。
少し前まで全然やる気なしだったんだけど、急に始めました~~。ちびちゃんと同じく、手出しをしたら発狂されちゃうんだよ。でも毎日毎日時間はかかるけど、頑張ってるから上手になってきたとこ。ひとりでお着替えできるようになると助かるよね。
by: すこあぽ * 2006/10/05 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!!良かれと思って手を出した日には、大騒ぎした挙句に一からやり直しなんだよね。。
それで例え後ろ前に着ようが、直すのも至難の技で・・・。。
ポメ子ちゃんもとうとう・・・。。

すっかりあいのてマニアだね~~!!
百均で材料調達かぁ~!
百均様様だね!

↓ずいぶん前のコメントだけど・・・。
私もすずっちがトイレトレの頃、しゅなっち妊娠しちゃって、全然トイレトレに付き合ってあげられなかったよ。
で、結局産まれてから外れたし(^▽^;)
今ムリしてもお互い辛いから、そんなに頑張らなくても大丈夫じゃないかな?
トイレトレよりも、今しかポメ子ちゃんとゆっくり2人で遊んだり出来ないからね!
産まれたら・・・やっぱり大変だしさ。。
by: みぽちん * 2006/10/06 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の観察力ってすごいですよねー。
この間私のビューラー見つけたなみが、ちゃんと目に当ててなにやらやってましたよ(笑)

うちもなんでも自分で!が最高潮で、チャイルドシートのベルトも締めさせてくれません。
ものすごく時間かかる×2人分で外出するまでめちゃくちゃ時間がかかります。
ちょっとした階段とかも面倒なのでひょいって抱っこするとわざわざ階段登ってやり直したり。
お菓子も自分で袋に手を入れて取らないとだめ…etc 疲れます~
by: ちゃーち * 2006/10/06 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのてのタワシ買いに行ったのね~。
うちも、タワシ用意しないとだわ★

ちびちゃん、自分で着ようとしてえらいねぇ。
よしなんて、着せてもらうモノって思ってる感じで、たまぁに、パジャマは着たがるくらいだよ~。
とっても依存心が強いの、トホホ。

うんうん、うちも、お店が近くて、よしもどこに何があるって把握してきてるから、大変だよ~。
マックも好きだしねぇ・・。
食べたことないのに、ハンガーバー(ハンバーガーっていってるつもりらしいよ 笑 )って、うるさいのぉ。
ゲーセンは、ビビリのよしなので、あの音の大きさがだめで、近づかないの。

トイレ、うんうん、ウンチだけでも教えてくれると助かるよね★

ちびちゃんのほうがお姉さん?ってくらい、色々できることが多くて関心しちゃうわ★
by: いちごみるく * 2006/10/06 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (あなどれない観察力)*--

コメント、ありがとうございますw お返事が遅くなってスミマセン。。

なんでも自分で!という気持ちは喜ばしい事なんですが…急いでいるときは、心の中で「早く~*2」とつぶやいてるのが伝わるのか、ちびの機嫌も悪い事が多いですね~。

でも、皆が通る道。。同じような思いをしてるママが沢山いるって思うと、心強いです(笑) 仲間がいる気がして(笑)

細かい事もよく観察していて、遊びにも取り入れてたりしてハッ!とさせられたり。よくみてますね~。自分の行動も気をつけなきゃな~。
毎度ちゃんがうつるって事は…ナイ…よね?(汗)

あいのて用のタワシを購入したのに、今朝のあいのては筒でした。。
…録画したのがあるから、それで遊んでもらおうかな。。(メ◣◢)チッ!!
by: ひなっち * 2006/10/07 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/414-dd31cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
