スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
執拗な執着心。
2006 / 10 / 06 ( Fri )
天気も悪かったので、本屋さんへ。
…ホントは、携帯の下見もしたかったんだけど。。(笑)

…なんで取れないの!?(メ◣◢)チッ!!

↑ぴょんぴょんだぁ ↑…アレ?取れないぞ?? ↑こっちも!?

タチの悪いピンポンダッシュ?

↑ピンポーン!だって!! ↑あっ。牛さん! ↑モーモーだぁっ!

何回も何回も繰り返し、めくっても*2 取れない人形や、
ピンポンして、扉を開けて 色んな動物さんを見て 楽しんでました。

この頃、一度 気になると ず~っと覚えてて、忘れないのよね。。
たまに、「こいつ…しつこい!」と思ったりも(笑)
『こだわり』というより『執着心』って感じ?

やっと、帰宅。と 思ったら、駐車場前のビー玉(埋め込んである)に
夢中!…ここで、また15分程。。いつも見慣れてるくせに~。

ビー玉、キレイね~♪

↑赤!青!グィーン!(グリーン) ↑中には無くなってる所も。

色の名前も だいぶハッキリとしてきたみたいで、「オレンジ」も
認識バッチリグループ(赤・青・緑・白)に仲間入りしてましたw


トイレトレ状況☆


ここのところ、うんちは1日半おき。
そのせいか、オナラばっかりしている ちび。 クシャ~イ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 27 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<リズム大好き! | ホーム | あなどれない観察力。>>
コメント
----

本屋さんには、子ども目線にいっぱい楽しい絵本があるから楽しめちゃうよね♪
昨日はちびちゃん駐車場のビー玉が気になっちゃったんだね。
気になるとホントずぅーっと見てるよね。
そして時々何か私が想像もしないことしだしたり…。
だからそんな姿を見てて楽しい事もあるけど、早くーー!って思う事が殆どだったり…(笑)
ちびちゃん、凄い!
オレンジ含めてもう5色も分かるんだねー。
うちはいまだに、とりあえず何でも『あか!』って言っとけ。みたいなとこあって…(汗)
それにしても、駐車場でジィーーってビー玉見てるちびちゃん、小さな頭で色々考え、思ってるんだろうなぁ~。
by: ちはる * 2006/10/06 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビー玉、取れると思ったのかな~?
1回取れると思うと、取れるまで気になっちゃうよねぇi-229
ちびちゃんは、色のボキャブラリーが増えたんだね。
だんだん、成長だ~!もう2才だもんねi-236

ケータイ、ポータビリティ制度にあわせて他社に変更?
今回、変える人増えそうだよね~。
by: なつめ * 2006/10/06 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

本屋さんや、おもちゃやさんは、いつ行っても飽きないので、重宝しますよねっ(*^^*)

ちびちゃん、楽しかったでしょうねっ(o^-^o)

ビー玉、とれそうで、とれないところが楽しいのかな(^ー^* )フフ♪

ぽちっ☆
by: milk * 2006/10/06 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久振りです!
ちびちゃん、夢中になって本見てるね^^
所で、ちびちゃん、すごく髪の毛伸びたね~。
三つあみしてる、かわいい♪
うちの①号は結ぶの嫌がってさあっ!
かわいくないのさ...。
by: futagomama * 2006/10/06 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ--

 ちびちゃん、色を認識してるんだね(*′н`b)b
うちの心は、全くよ。
結も遅かったし、そのうち認識するだろうと思い、全く教えてないの。
下は、勝手に覚えるらしいし、そのままでいいかなって思ったり。
相変わらず、適当すぎなあ~です( *´艸`)クスクス

 本屋さんで、絵本は必ず見るよね。
音が出る絵本は、面白いしね(*′н`b)b
 携帯の下見行けなかったんだ。
残念だね。
ところで、どこに乗り換えるの?
また教えてね(人´Д`o)+・゚
by: あ~ * 2006/10/06 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
ビー玉は、私も気になる(笑)
ほんと、一度だけでも気に入った事はちゃんと覚えててびっくりさせられますよね!
いいなあ、楽しい事だけ追求する生活~。
by: くさもち * 2006/10/06 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気悪くても傍若無人の2人は本屋さんなんて絶対連れていけませんっ!!(笑)

子供の執着心ってすごいですよね。
私に余裕があるときはいいけど、忙しい時はイライラさせられちゃうこと度々です。

ちびちゃん、色もちゃんとわかるんですね~
うちはまだまだ。
なんでも「あか~」って感じです。
「色」の概念すらわかってるのか疑問。
まぁ、そのうち覚えるでしょうし、2ヶ国語というハンディもあるのでのんびりいこうと思ってます。

by: ちゃーち * 2006/10/06 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

駐車場にビ~玉が埋め込んであるんだね^^
とってもカワイイ!
駐車場でさえちびちゃんのいい遊び場になっちゃうんだねぇ~^^
ちびちゃん、遊びの天才だわ!
うんち出~ろうんち出~~~ろ凸!
by: パイプニママ * 2006/10/06 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビー玉はキラキラしているから、子供は大好きだよね!
座り込んじゃって・・・。
やはりこれも百均で調達?!
飴と間違えて口に入れちゃう危険性がかなり高いからダメかぁ~~。

ケータイは結局乗り換えるの?!
下見しちゃうと、一刻も早く欲しくなるのは・・・私だけ?
最新型のケータイは・・・使いこなせなくて困っちゃうわよ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/10/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

本屋って結構楽しめますよね!
親も子も!
サンプルが出てないときついけど・・・
うちもグリーンです。緑難しいんだもん・・・
オレンジなんてすごいなぁ!
うちは橙(ここは和風で)

まとめ読みさせてもらいました!
ちびちゃんは色んな体験してていいなぁ!
いつも思うけど、公の施設が充実していて羨ましい。
「リズム」があるなんて!

うちも今日ベビーアインシュタインのお試しDVDを初めて流したら、
モーツァルトの曲に合わせてグルグル回っていました。
その曲でものれるんだ・・・

by: Towaママ * 2006/10/06 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近の絵本って仕掛けが凝ってて、
本屋行くだけで楽しめますね。
ちびちゃんの真剣な様子、可愛いなぁ~
駐車場にビー玉?そりゃ気になるわぁ~ww
子供にはツボになりそう~
でも車には気をつけてね凸凸
by: yuka * 2006/10/06 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (執拗な執着心)*--

コメント、ありがとうございますっっっ!!(嬉〃∀〃)ゞ

本屋さんとか おもちゃやさんとか、子どもにとっては夢の世界でしょうね~。一日中いても きっとあきないんだろうなぁ~(笑)
以前のように本を乱暴に扱う事はなくなったので、だいぶ安心して本に向かわせる事ができるようになってきましたw
まぁ、見本とかが沢山ある店に限りますけど…(笑)

色の名前、赤・青・緑以外は、全部 自分の中でその色に近い色(ピンク→赤)で表現してましたが、この頃、なんだか違いが分ってきつつあるようです。…視力・認識力が上がったか!?(笑)
しまじろうの色絵本…この頃見てないけど、また見ようかな。エヘ。

携帯、現在ドコモなのですが…他社の携帯も気になるところ(笑)
TVが見れたり…魅力的だわ~!!
…ウチのチャンネル主導権=ちび なので。PCで見たりしてるしぃ~i-241
by: ひなっち * 2006/10/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/415-fd0ec00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
