スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな先生。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
10/8(日)の朝の熱は、37.4℃。…のんびりしようと思っていたら、
近くの公園で運動会があり、朝8:00前から 賑わっていて案の定、
ちび ソワソワ。帽子をいそいそと被り、玄関で靴を履いて待機。
…元気はあるのよね~。まだ微熱があるんだけどな~。。

運動会は、9:00から。お遊戯等の見学に…と、外へ出てみると、
私道でMちゃん(7歳4ヶ月)とAちゃん(2歳4ヶ月)姉妹が自転車に乗って遊んでました。大好きなMちゃんを見かけるなり「そぉれぇ~」と走り寄るちび。。,,,,,,,,,,,,(((( *)ノノノ ねぇね~ww

Mちゃんが優しく補助w

↑三輪車に乗せてくれて、優しく補助。↑ ↑自転車にも二人乗り?

優しくて気も利く上に 気が長い…ねぇねがいるって羨ましいね

Aちゃんと交互に乗るのよ♪

↑乗ってる気分も味わえて嬉し~い  ↑Aちゃんと交代*2。

Aちゃんは、ちゃんと一回*2で自ら交代してくれるし、 エラーイ!
Mちゃんは、妹と同じように優しく接してくれるし、ちび大満足!

小さな先生の頼もしい後姿。。

↑ぎこちない手の繋ぎ方。↑こうするとイイよ。 ↑電車ごっこ

Aちゃんが、ちびと手を繋ごうとしてくれるけど、繋ぎ慣れてない
ちび、ぎこちない感じ…見かねたMちゃんが、皆で手を繋ごうと
率先して見本を見せてくれました。パパ達も一緒にお散歩(笑)

結局、運動会は少ししか見ず、ずっとUさん姉妹と遊んだのでした。

トイレトレ状況☆その他


昼食後、昼寝に誘ったら「トイレ!」。
…いつも寝る前に行ってくれるのは嬉しいけど…不発も多いのよね。
寝るのを避けてるのか???

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 33 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<ママDAY・パパDAY。 | ホーム | 急な発熱。>>
コメント
----

まだ微熱あるみたいだけど、元気なんだね☆
優しいお姉ちゃん達がいつも傍に居ていいね~。
ママじゃきかない事も、お姉ちゃんなら、なんなく言う事きくって事、あるよねー。
ちびちゃんの嬉しそうな様子が凄く伝わってくるわー。
自転車も二人乗りで教えてくれて、上達早そう!
子ども用の自転車で二人乗りは、大人じゃきびしいもんね。
手を繋いだり電車ごっこしたり、たっくさん触れ合って、益々Aちゃん、Mちゃんのこと、大好きになるだろうなぁ。。
まだパパさんとネンネ嫌がる?
最近、パパさんが忙しかったから、あまり会えてないからかな。。
by: ちはる * 2006/10/09 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ、微熱があるのですね☆

でも、元気は、あるようで、一安心ですねっ!

おともだちと、自転車乗っているとこ、とってもほほえましいですねっ~(*^^*)

p.s.動画、とっても短いので、ひなっちさんが見たので全部です(笑)

ぽちっ☆
by: milk * 2006/10/09 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの風邪は大丈夫かな??
運動会シーズンだもんねe-237
元気そうで良かったv-343
家も従姉妹の子で8歳・4歳の子がいて遊ぶ時はいつもこんな感じでお姉ちゃんが先頭にたって遊んでくれてるの。
ちびちゃん同い年の子とおねえちゃんに遊んでもらって嬉しかっただろうねe-343
by: かなひなママ * 2006/10/09 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--微熱--

 まだ微熱があるんだね・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、元気そうで安心したよ。
 運動会の音が聞こえたら、お外に行きたくなるよね(゚m゚*)

 ちびちゃん、Uさん姉妹と遊んだんだね。
Mちゃんはとってもやさしいおねえちゃんなんだね。
Aちゃんはちゃんと、1回ずつ順番で交代できてえらいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
by: あ~ * 2006/10/09 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんは今ならもれなく、弟(勝手に)よりも、優しくて気の長いお姉ちゃんが欲しいかな?(笑)
イヤイヤ!!弟も、このお姉ちゃんを見習って可愛がってくれるはず!!

誕生日を前にお熱出しちゃったんだね~。。
さすがにあと10日あるから、それまでには治るだろうけど、今は季節の移り変わりで体調を崩しやすいから、気をつけないとね~~~!!
まぁ微熱でもこんなに元気に遊んでいるんじゃ、大丈夫かな?
くれぐれも、ひなっちも油断しちゃダメよぉ~?
by: みぽちん * 2006/10/09 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ微熱みたいだけど、元気そうで、よかったぁ☆

Uさん姉妹と遊んでる様子もほほえましいね~。
Mちゃん、とっても優しいお姉ちゃんなのね☆
自転車に乗ってる気分になって、ちびちゃんも大満足かな☆

赤ちゃんが生まれたら・・ちびちゃんも、こんなお姉ちゃんになるといいね☆

あ、よしもねんね前にトイレって言うかも~。
同じくねんねを後回しにしたいからかも(苦笑)

お誕生日もあと少しだね☆
早くよくなって、楽しい2歳のお誕生日迎えられますように☆
by: いちごみるく * 2006/10/10 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますwww (〃'∇'〃)ゝ♪

ちびは、微熱はあるけど元気で…少し機嫌が悪いので、やっぱり体調は思わしくないんだろうなぁ…とは思ってますが。。
ご心配下さった皆様、ありがとうございます!!
ちびの誕生日も近いし、体調を整えていかなきゃ…!!

ちびは、Uさん姉妹(Mちゃん・Aちゃん)の事が大好きなので、見かけると満面の笑みで駆け寄ります(*≧m≦*)ププッ
Mちゃんが言う事なら逆らいもせず 全て素直に聞くし…パパママにも同じくらい従順であってほしいものです(笑)
Aちゃんは、順番とか 手を繋ぐとかも上手だし、おしゃべりも文章を話す(「Aね、おうちに帰ってくる」等)ので、ビックリ!
兄弟姉妹がいるっていいなぁ…って思うことでしたw

ちびも、Mちゃんみたいに優しく下の子に接してくれるといいなぁ。。
気が強いからムリかな~。。ミッフィーの扱いも乱暴だし(笑)

多分、i-72何が欲しい?って聞いたら「Mちゃん!」だと思います(笑)
Uさん夫妻が「Mがいると楽だよ~♪」と言うのも納得!
時々でいいから、出張にきてくれないかな~(笑)
by: ひなっち * 2006/10/10 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mちゃん、優しいお姉ちゃんなんだねぇ~・・・
パイコもこんな優しいお姉ちゃんになってくれたらいいんだけど・・・
そんでもってちびちゃんも?!?!
お熱スッキリ下がりますよ~に凸!
by: パイプニママ * 2006/10/10 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/418-d4868c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
