スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママDAY・パパDAY。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
相も変わらず布団から抜け出して寝ているちび。ここ数日長袖着用。
熱は下がったみたいだけど、芯熱が まだあるみたいなので、
戸外遊びは もう少し様子を見ないとな~。。

テュレイ*2♪自分の着替え等が終わったら、お気に入りのミッフィー達の身だしなみを整えるのが日課のちび。
テュレイ(キレイ)*2」とコーム(櫛)で梳いてあげるので、なんだか繊維が沢山ついていて、うっかり確認する前にちびの髪を梳いてしまうと反対に埃をつけてしまう結果に。。
食べ物・飲み物問わず なんでもミッフィーに分け与えるので、シミだらけ…すっかり不憫な姿になっております。
ちびの中では 妹的存在なのかしら。。??

パパがお休みだったので、本屋さんにもGO!
ちび連れだと、ゆっくり自分の見たい雑誌等も見れないもんね。

アレもコレもソレもドレも。。

↑バスの運転手気分? ↑しかけ絵本 ↑電話を持って店内散策。

お弁当の本とか、買わずに下見(笑) そして抜粋して暗記!
しかし…色んな本があるなぁ。。迷っちゃうわ。
毎日彩り良いお弁当を作ってる皆さんを 尊敬しちゃう!!

私が用事をしてる間は パパがちびの面倒を見てくれ、昼寝中、
パパがお出掛けしている間は 私が。
交互に休めた良い一日でしたw ママDAYパパDAY バンザイ!

トイレトレ状況☆その他


ん?鼻が赤い…と思っていたら ちびが慌てて「トイレ!」。
絶対うんちだ!と思って急いで用意すると、ぷすーっと おなら。
…ガスが溜まってたのね。。うんちの感覚と似てるのかな??

自分一人で乗れるように、やっぱり椅子タイプの補助便座の購入
考えようかなぁ。。この頃 終わったら立とうとするしな~。。
何でも自分でしたい!気持ちを 利用しようかしら…( ̄*)ニヤリ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 42 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<誕生日プレゼント第1弾! | ホーム | 小さな先生。>>
コメント
----

ミッフィーちゃん、いっぱいかわいがってもらっているんですねっ (*^m^)

ママDAY・パパDAY は、ステキですよねっ☆
我が家も連休は、交代でおでかけしてきました(*^^*)
私ものんびりして、リフレッシュでしたぁ♪

トイレ、イスタイプだと、とっても楽ですよぉ♪自分でできますしね☆
そっちのタイプの方が、長く使えますしね♪
by: milk * 2006/10/10 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんん、本当にお世話好きなんだね~。
もうすぐ弟or妹が出来るって分かってるのかしら(笑)?!
ミッフィーはとっても良い練習台だね☆
パパさん、ママさん、ちびちゃんの面倒をお互いに交代しながら、自分の事出来て良かったねぇ。
うちもパパがお休みの日は存分に利用しちゃってる(笑)
おならと勘違いしたみたいだけど、うんちと思って、おトイレまで我慢したんだね。偉いっ!
by: ちはる * 2006/10/10 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--補助便座--

 補助便座、なくてもいけるんじゃないかなぁ?
コツさえつかめば、心みたいになくても1人で座って、1人で降りてくるようになると思うけどね(σ`・∀・)σйё
でも、下の子が生まれるし、あれば使うだろうから、購入もいいかもしれないねww

 ミッフィーはちびちゃんにとって、妹なのかもだね。
お世話好きのちびちゃん、ベビちゃん産まれたらお世話してくれるんだろうなぁ♪

 信じられない植物、茎の色が水色だΣq|゚Д゚|p
はじめてみたよ。
お花楽しみだわ♪
by: あ~ * 2006/10/10 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりです!!--

ちびちゃん、えらく高い熱を出したんだね。びっくりするよね。
でも順調に回復に向かってるようで、何よりだわe-266
バーベキューは残念だったけど、
すごいよ!炭で焼いた秋刀魚?
おいしそう~

しばらく見ない間に、ちびちゃん
ますます、お姉ちゃんらしくなって
気張ると鼻が赤くなるのちょっと見たいな~トナカイみたいe-317
by: たらこん * 2006/10/10 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★なかなかカキコ出来ずごめんなさいm(__)m
ちびちゃんまた熱が出たんですね。けどもう回復方向に向かってるようでよかったです。
ちびちゃんの中ではミッフィーが妹的存在なのでしょう♪
弟か妹が産まれたらいいお姉ちゃんにきっとなりますよ(^o^)

椅子タイプの補助便座?ってのがあるんですね!(私が知らなすぎ??)
by: みーママ * 2006/10/10 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祝いコメントありがとうございました~
ちびちゃんももうすぐお誕生日ですね。楽しみにしてます^^

お熱大丈夫ですか?
さーちゃんもずっと鼻水が止まらなく(私も)風邪が長引いてます。
季節の変わり目、気をつけましょう~
ちびちゃん、良いお姉ちゃんになりそうですね。
楽しみで仕方ありません!!
by: yuka * 2006/10/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんはパパともママともいっぱい遊んでもらえて、さぞかし充実した一日だっただろうね~~(o^∇^o)ノ
すずっちはしまじろうのパペットがポメ子ちゃんにあたるミッフィーで、何度も洗濯したら綿が縮みすぎて、今じゃ頬がすっかりこけてしまって、おじいさんしまじろうに変身しちゃったよ。

補助便座かぁ・・・。
でもあれって買うなら見た目よりも使い勝手重視したほうがいいわよv(*'-^*)bぶいっ♪
友達が、可愛いからって買ったのはいいけど、取っ手が取り外せない飾りの多いのを買ってしまって、
『お手入れ大変だし、飾りが邪魔で自分で登れなくて失敗した』
ってぼやいていたからね。。
私としてはしまじろう通販のか、コンビの補助便座がオススメよ♪
でも使う期間は短いから、なくてもコツさえ掴めば必要ないかも・・・?
by: みぽちん * 2006/10/10 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
ちびちゃん 大きくなるためのステップだけど、お熱は辛いね~
でも小学校に上がっていくと、だんだんお熱も出なくなるからもう少しだね^^
三女なんかこの1年ほとんど病気もしません。丈夫になったな~と思いますね。ひなっちさんもパパさんがいるから そのときは少しのんびりだね♪

色バトン無事載せる事が出来ました。
自分なりにですが…PCも新しくなったので、遅くなりましたけど早速見に来てくれてありがとうね~^^
これからも宜しく!!
by: マヤmama * 2006/10/10 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、ミッフィーちゃん、ちびちゃんの妹なんだね☆
お世話してあげてるようsがなんとも、ほほえましい☆
生まれてくる、弟クンか、妹チャンも、きっと可愛がってくれるよ~☆

お互い、交互に抗体しながらの休日、充実して、いい一日になったね~♪
ちびちゃんも、まだ復活してないとはいえ、たくさん、遊んでもらって、満足の一日になったかな♪

補助便座、うちは最近たまにトイレに行くって行っても、そのままがいいっていうので、ほとんど活用されてないの~。
イスタイプ?? そんなのもあるんだあ、知らなかったぁ。
自分で☆意欲のあるちびちゃんだから、そういうグッズがあると、もっと成功するかもね♪
by: いちごみるく * 2006/10/11 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ!! o(*^▽^*)o~♪

ちびの体調もよくなり、ホッと一安心ですw
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたwww
季節の変わり目、皆様も、くれぐれもお身体ご自愛くださいねっ!

ミッフィーは、多分、ちびの妹的存在みたいです。
抱っこしたり、歯磨きしてあげたり、ねんねさせたり…微笑ましいのは微笑ましいのですが、どうも扱いが荒い(笑)
下の子は、人間の子(当たり前)だし、対応も変えてくれるといいなぁ。

補助便座、今は、義姉から頂いたキティちゃんの取っ手付きのモノを使用してますが、この取っ手が意外と邪魔で(笑)
椅子タイプのフラットなタイプだと、ひとりでもOKなので、トイレ直座り!が無理な様子であれば購入を考えようと思います。
まぁ、本格的なトイレトレは、来夏に持ち越し気分ですが(笑)
今現在の、便座から降りようとする気持ちは 利用しようかな…と♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: ひなっち * 2006/10/11 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!ちびちゃん、鼻が赤くなるんだね^^
3歳になったパイコは、もう補助便座使わないんだよ~!
「パイコ、もうすぐ幼稚園だから、いらないの!」と
大人と同じようにやってます^^;
補助便座の使用期間、半年でした~。
あ、でもまだプニコが控えてるからいいか!
完全復活を祈願して!凸!!
by: パイプニママ * 2006/10/11 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/419-5f9aadbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
