スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sちゃんが来た♪
2006 / 10 / 12 ( Thu )
Sちゃん(2歳)・Aさん親子が、3月末の転勤後 2回目の帰郷。
Sくん(2歳)・Rさん親子と Aちゃん(1歳9ヶ月)・Sさん親子、
ちびと私の 計4組で会う事に。♪♪(*´**´*)♪♪

FRC(育児支援センター)の移動教室?に参加。
運動会を控えているせいか、体操等が主でした。

太陽の下で元気いっぱい!

↑絵本の読み聞かせ。↑エビカニビクス。↑ブランコ漕げるよ!

かなり天気にも恵まれ、暑いくらいでした。
しかし、皆 久々とは思えない位 仲良く遊んでたな~。
やっぱり子どもってすぐに親しくなるのね~www

その後、昼食も 一緒に。

自由人な子ども達。。

↑割り箸でリズムを刻む? ↑おいしーい! ↑記念撮影?

子どもが4人もいると賑やか。ちびとSくんは食べる事に集中!
お土産に おもちゃ(ビーズアクセキット?)と風船を頂きましたw

記念撮影…?記念撮影をしようと、お店の前に座らせてみるも、皆 あちこちに動くわ 風船で顔が隠れちゃうわで なかなか撮れなかった。。ちびは、風船で周りの草?をボンボン叩いていたので、家に帰り着く頃には しぼんでしまってました(笑)
アクセを選んだのには驚いたな~。いっつも車とか選ぶのに。
女の子ちっくな好みになってきたのかな? キラキラしてたし、光り物に弱いから…偶然??(笑)

食事の後は、昼寝時間もあって解散したけど…楽しい一日でしたw
また 集まれるといいなぁ~♪♪♪
前回(囲む会参照)よりも、皆 成長していて頼もしい!
「目が痛い」「なんか入った」等、2歳になったばかりなのに
文章を沢山話すSちゃんに、終始驚かされっぱなしでした!

トイレトレ状況☆その他


前日、直にトイレ便座に座らせてみたら 落ちそうになったせいか、
コワイ!」とトイレには近づかず。なんだか逃げてるような…??
相当怖く感じたんだろうなぁ。。ゴメンね。… o(TヘTo)

久々に夜中の号泣アリ。1時間。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
皆に会って、衝撃を受けたかな? 手がつけられない号泣は久々!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 45 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<三輪車決定? | ホーム | 誕生日プレゼント第1弾!>>
コメント
----

ちびちゃんもママさんたちも楽しい一日だったみたいだね~♪
最近は晴れるととっても気持ちいい季節になったよね。
ちびちゃんたちものびのびお外で体操等、楽しめたみたいで良かったね☆
皆で食べるご飯て美味しいよね♪
沢山食べれたカナ。。
皆で写真…なかなか撮れないよね~。子ども達、みんなそれぞれ好き勝手だもんね。わかるわかる。
うちも最近、トイトレは来年の夏が本番かなぁ~なんて思い始めてる…(笑)
by: ちはる * 2006/10/12 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達さんが来て、みんなで遊べて。ちびちゃん&ひなっちさんも、とっても楽しい時間だったでしょうねっ(*^^*)

みんなで、お昼も楽しかっただろうなぁ~~♪

トイレ、落ちそうになっちゃいましたかぁ。
怖いのが、なおってくれるといいですね☆
by: milk * 2006/10/12 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と会ってひなっちちゃんもちびちゃんも楽しい時間過ごせてよかったねv-343
子供が4人だと全員揃っての写真撮影は難しいよねv-356

ちびちゃんトイレに落ちそうになっちゃったんだ(≧≦)実は花菜も!!2歳の頃だったかな・・・
それ以来トイレの便座に座らなかったのだぁ・・・・v-355

↓パパ&ママの一人の時間も必要だよね(≧∀≦)家もよくしてたわぁ~v-341

もうすぐちびちゃんお誕生日だもんねv-314
レゴのおもちゃもらったんだねv-352良かったねv-344

by: かなひなママ * 2006/10/12 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなと遊べてよかったね。
ちょっと体が興奮しちゃったのかな?
でも、手が付けられない号泣でも、救急車呼ばなくてエライなぁ~・・・^^;ナンテ・・・
トイレ、怖くなっちゃったのね><
早く怖くなくなるといいけどね・・・凸!
by: パイプニママ * 2006/10/12 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのお友達と会って、みんな楽しかったみたいだねi-237
天気も良かったみたいだしねi-236
割り箸でリズム...さすがあいのてフリーク(笑)
次に会うときは、みんなまた成長してるだろうね~。
普通に会話してたりしてね。
トイレ、まだムリして便座に直に座らせなくても大丈夫じゃない?
トラウマになって行ってくれなくなるのも困るしね~。
なんたって、まだ2才になるとこなんだしねi-236
by: なつめ * 2006/10/12 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と遊んで、楽しい一日を過ごしたみたいね♪
あれっ?!ちびちゃんって、もうブランコ1人で乗れるの?ゆーちゃんは、怖がって一緒に乗ってるんだよ~。練習しなくっちゃ。
トイレトレ、落っこちそうになっちゃったんだ。怖かったんだね。しばらくは、ちびちゃんからトイレ申告あるまでムリはやめた方がいいかも。うちも「トイレ嫌ッ!」で、中断してたら最近自分から行ってくれるようになって来たよ。成功はしてないけどね・・・
ゆっくりやろう~ねヽ(=´▽`=)ノ
by: yuma * 2006/10/12 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのお友達といっぱい遊べて楽しかったかな?
手のつけられない号泣・・・やっぱり昼間の興奮がさめなかったのかしら?

トイレの便座にはまだ直に座らせなくても大丈夫だと思うよ~~?
ってでも結構友達もみんなこれをやって、しばらくトイレに近づかなくなった・・・
って話をよく聞いたし、私もやらかしたよ(^▽^;)
まぁしばらくトイレに近づかなくなるかもしれないけど、いつまでもそのままじゃないから大丈夫よ♪
まぁまだ2歳になっていないし、ゆっくり、のんびりと・・・ね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
by: みぽちん * 2006/10/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなと遊んでちびちゃんきっと楽しかったんだね。 そういう時って何でか夜泣きするよね~^^;
でも、そんな事も懐かしくなるよ。
三女は寝ながら笑っているもん(笑)
もう泣くことは無いな~
それより、夜中に起きて一人でちゃんとトイレにいける様になったのは、やっぱり大きくなっているんだよね~
言葉も人それぞれだよね。
ちびちゃんの成長とっても楽しみ♪
ちびちゃんが19日なんだね。
三女が17日。長男が20日。
お誕生日が一杯だね~♪
by: マヤmama * 2006/10/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達とワイワイ集まってひなっちさんもちびちゃんも楽しめたようですね~。
子供ってちょっと見ない間にすごく成長しててビックリしますよね。
でもこのくらいの子供の集合写真ってなかなか撮れないのよくわかります(笑)。
私も一度だけ外でりなをトイレに座らせたことがあるんですけど、そのときはトイレの蓋と向かい合わせになるように座らせました。
それだと結構安定してましたよ。
でもおうちならまだまだ補助便座でいいんじゃないでしょうか。
by: ちゃーち * 2006/10/13 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--才八∋ゥ_〆┤'-'*├--

 育児支援センターへ行ってきたんだねd(・c_・`。)
体操が多かったんだ。
子供は、体を動かすのが好きだから、喜んだんだろうな♪

 ちびちゃん、トイレにはまりそうになっちゃったのね。
その後怖がっちゃったのかぁ。
うちの心もはまったけど、はまったときは怖がってたけど、その後嫌がることなくトイレに行ってくれたから、助かったよ。
はまっちゃうのなら、補助便座いるかもしれないね。
もち手のついてるやつはあるんだよね。(ちがったっけ?)
新しく買いなおさなくても、もち手あっても自分で座れると思うよ。

 PCね、いまだ不調で昨日ハードディスクのリカバリしたの。
もし私の姿が見えなくなったら、PC修理に出したってことなので、そのときはよろしくです。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
by: あ~ * 2006/10/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて充実した1日なんでしょe-266
みんなで集まると子ども達はもちろんだけど、親の息抜きになるよね。
私は、発散できていいのだ!!むふ

あと、子どもの様子をね、いろいろと
参考にさせてもらったりとe-266
とにかくいいよね~
by: たらこん * 2006/10/13 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (Sちゃんが来た!)*--

お返事が遅くなってスミマセン。m(_ _;)m
コメント、ありがとうございますっっwww

久しぶりに4人が集まったので、お互いの近況を話したり賑やかでしたw
Aちゃん以外は、10月生まれで、2歳になるので、誕生日のプレゼントやケーキの話題が多かったかな~(笑)

でも、皆がそれぞれ成長っぷりを見せてくれて感動しまくり!
ママ達は、おしゃべりに夢中。ちび達は遊びに夢中。
発散しまくりの一日でした(笑)
by: ひなっち * 2006/10/14 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/421-85b170c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
