スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三輪車決定?
2006 / 10 / 13 ( Fri )
昨夜から、どうもトランプが気になる様子…。。
マークはイマイチな感じだけど何気に赤と黒と分けてるのが笑える。

…運勢を占ってる??朝起きてすぐにトランプをばらまき、何やら ごにょごにょ言いながら数枚選んで手に持って…なんだか『今日の運勢』とか占ってそうな後姿に つい噴出しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
今度、タロットカードとかも渡してみようかな~。高校生の頃に流行ってたから、実家にはあるはず…!(笑) 絵もキレイだし、ハマっちゃったりして(笑)

ちびの誕生日を1週間後に控え、三輪車の下見に行ってきましたw
パパの選択項目は、折りたたみ・舵取り・男女兼用 可能なモノ。
ミッフィーか、アンパンマンか、ディズニーか…と思っていた
みたいだけど、キャラ物は あまり好きでない私達。
迷いに迷って未だに準備してないのです(笑)

いっぱいありすぎて迷っちゃう!

↑傘で くるくる。↑シンプルデザイン。↑ブッブーも欲しい!

正直、外見も重視な私。コレとかどうよ!って思うのがあったんだけど…折り畳み機能が無さそうだから…却下。・゚・(*Д`*)・゚・

そして…今回、パパが気に入ったのは、コレ
多分、コレに決定かな~。確かにオールインワンなのよね。

そろそろ一人前に扱ってよ。

↑オムツ替え終了! ↑手を洗ってるのよ。一人でね!↑

なんでも一人でやりたがるので、この頃、外出先でも手洗い場に
上って洗ってるちび。一度他の人に褒められたのに味を占めたか!?

トイレトレ状況☆その他


現在使用中の補助便座はコレ。取っ手があると一人で座れないので、
普通の便座でもOKだよとのコメントを頂き、練習させてみたけど…
落ちかけちゃった。相変わらず「コワイ!」とトイレには近づかず。
相当怖かったのかも。。臆病ちゃんには早かったか。
やっぱり、椅子タイプの補助便座(コレコレ)購入しようかなぁ。。

…あれ?今使用中のモノ。。よく見てみたら取っ手の取り外し可
知らなかった~~!! でも、他のを買わずに済みそう!!(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<リズム3回目♪ | ホーム | Sちゃんが来た♪>>
コメント
----

トランプで遊んでるちびちゃんの後姿、かなり集中してそうだねー。
子どもって、お金とかカードとかすきだよね。
トランプはハートとか、ダイヤのマークがあって、見たことあるから、魅力的かも!
うちも出してみようかな♪
もうすぐだねー2歳!!
三輪車、折角だから良い物買ってあげたいものね!
ひなっちさんが選んだ三輪車、オシャレで、大人っぽくて私も凄くいいなぁ~と思っちゃった。
パパさんが選んだ方もカラフルでちびちゃんはは喜ぶかもね☆
楽しみだね~~~♪♪
by: ちはる * 2006/10/13 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-236トランプに興味アリだねv-343
ひぃちゃんもトランプ好き(いまだにね(笑))で、よくバラまいてくださいましたi-229
それもいつのまにか、数枚行方不明になってたりしてねv-356
誕生日e-144は、三輪車にほぼ決定?
却下されたタイプの三輪車、結構いいと思うよ~。
でも折りたたみ機能ないとダメなんだっけv-356
あらあら、流し台の淵にのって手を洗ってるのねi-229
補助便座はベビービョルンがおススメかなぁ。
あそこのものは、機能性いいしね


by: なつめ * 2006/10/13 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

トランプとか、カード、楽しいですよね(*^^*)
カルタもおすすめです☆
いつの間にか、文字も覚えちゃいますしね(o^-^o)
2歳児でも、けつこう動物カルタとかなら、絵を見てできるので、保育園でもやってましたしね♪

三輪車購入することになったのですねっ♪
ほんと、いろいろあるけど、折りたたみって、なかなかないんですよねっ~☆
うちも散々まよいましたぁ~!
補助便座、購入するのかな?
ちびちゃん、トイレ怖いのなおるといいですねっ~☆
by: milk * 2006/10/13 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか見た事あるこの背中!
三女もただ並べたり、裏返したりしてたな~
お姉ちゃんたちがトランプするのに仲間に入れてもらえなくて!でも最近神経衰弱を長女とやってたら、三女が勝ってました(笑)
お誕生日は三輪車?
ひなっちさんたちのこだわりもあるんだね。
私も親がキャラ物好きじゃなくて、靴とかもキャラの付いたのを履かせてもらえなかったわ。だから反動なのか、子供たちには欲しいと言ったら、キャラ物を買ってあげてました。
だって小学校入学のときに筆箱も本皮の赤い筆箱だったんだよ~(^^;)
みんな磁石のついた可愛いキャラ付きの筆箱だったのに…
でもキャラ物って高いんだよね(・・;)
今はもう三女も卒業したけどね^^
by: * 2006/10/13 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ誕生日だねe-266
プレゼント選び、なかなか熱が入ってて、さすがひなっちちゃん!
ひなっちちゃんの気に入った『三輪車』はかっこいいね~あんなかっこいいのに乗ってる子、見たことない!!
パパさんの候補は、カラフルでかわいいね。男の子でも大丈夫だし。いいかも。

ちびちゃんの、手洗いの様子。面白いです。器用だね!

トイレの話。たけぽんは補助便座なしで、後ろ向きに座り、トイレの蓋につかまってやってたよ。今は前向きでもできるけど、癖がなかなか抜けないのe-263
by: たらこん * 2006/10/13 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの誕生日来週だね♪
ずーと、三輪車を誕生日のプレゼントにするような記事が出てたから、
やっぱり、三輪車に決定なのかな?
私もキャラクターものがあまり好きではないから、シンプルなのにしました。舵取りはあった方が良いと思いますよ。
しかもうちは2台必要だから、折りたたみはかなり重要ポイントでした^^

便座、うちも実家で補助便座なかったからそのまま私が支えて座らせたけど、恐がってダメでした。
子供によって色々だね。

今までのが取っ手がはずれるみたいだから、それで試してみるといいね~。
ガンバレ!ちびちゃん!
by: futagomama * 2006/10/13 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カードとかって絵が色々あって楽しいんだろうね。
ほんと、今日の運勢は・・ってやってるみたいで、かわいい後姿e-419

お誕生日もいよいよだね~。
ひなっちちゃんチョイスのは見かけたことないなぁ、おしゃれだよね~★
パパさんのチョイスのは、見かけたことがあるよ、乗りやすそうにしてたし、いいかも★
ちびちゃんのとこだから、ミッフィーちゃんがいいって言うかと思ったわ♪

便座は、よしも、大人と同じ向きは怖いみたいで、たまにしか座らないけど、座るときは、反対に乗っかる感じだよ。
男の子だから、パパのマネしてるつもりなのかもね。立ってだと届かないから座ってるもかも~。急に発見しちゃったわ 笑

今の便座、取っ手が取れるのね★
うんうん、それなら買わないでいいかも~。
あたしはね、2個目のリンクの便座、個人的にいいなって思っちゃった~。
by: いちごみるく * 2006/10/14 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (三輪車決定?)*--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

トランプ等、カードって好きですよね~!
銀行のカードや保険証、スタンプカード等 格好の餌食です(泣)
カードリング(ひらがな等)も喜ぶかしら…とか思ったり…。

三輪車、ちびも好きなミッフィーが第一候補だったのですが、残念ながら折り畳み機能がついてない!苦渋の決断?でしたぁ。

キャラものは、どうしても誰もが通る道だと思うので、自分から言い出すまでは、なるべく 年代(流行りモノ)・性別関係なく 長く使えそうなモノを与えたいなって思ってます。

怖いのは…ちび、今はプリキュア等より 戦闘モノが好みっぽい事!
女の子なのに~。とか言われても気にしない子ならいいんですが(笑)
どんな系統に進むのか…ちょっと怖かったり(笑)

補助便座は、現在使用してるもののリンクを探してるときに、取っ手が外れるって載ってたので…知らなかったァ!!
また、今はトイレでガチャ*2と取っ手(ハンドル)をするのが好きになったみたいなので、取るのはしばらく先になりそうですが。

とりあえず、トイレにまた行ってくれたので、良かったです~。
焦らず、ちびのペースでこれからは やっていこうかな~。
by: ひなっち * 2006/10/14 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐちびちゃんのお誕生日なんですね~
プレゼントは三輪車になるんですね。
ひなっちさんお気に入りのモノトーンの三輪車、なかなかセンスいいなって思いました~。
折りたたみできる三輪車もあるんですね。知らなかった。
うちにはお古でもらったものなどなぜかすでに3台も三輪車があります。
どれもドイツらしく(?)かなりごっつくてすごく重いです…
by: ちゃーち * 2006/10/14 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/422-399c4c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
