スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YAMAHA体験教室。
2006 / 10 / 16 ( Mon )
10/15(日)は、待ちに待ったYAMAHAの体験教室の日!
ちびは、Nちゃんと一緒に 2歳児対象の『赤りんごコース』を受講

やっぱ音楽も形から入る?

↑早速ピアノに触り放題。↑ ↑フタで手を挟まないかドキドキ

同時間帯に2歳児コースと 4~5歳児コースの体験教室がありました。…どうりで待合室に大きい子が多いはずだ(笑)

11:00~ いよいよ、赤りんごコースの体験教室がスタート!
キタ━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━!!!

ドキドキの体験教室☆

↑輪っかくぐり? ↑音楽に合わせてぷっぷるとご挨拶

赤りんごコースは、親子で歌ったり身体を動かしたりしながら
「音楽って楽しい!」と感じる心を育てる事を目標にしてるみたい。

初めて見る『ぷっぷるに ちびは夢中!
ぷっぷりゅ~」と何回も呼びかけ、ご挨拶してました(笑)

初めての体験で親の方がドキドキしてたけど、ちびはノリノリ
音楽大好きなんだな~。やっぱり通わせてあげたいな~と再確認

13組位?での受講で、40分間 あっという間に過ぎちゃいました。

Nちゃん大好き!終了後、お土産の風船を頂いて、しばらく駐車場でNちゃんと遊ぶちび。二人とも風船くわえちゃってるし(笑)
Nちゃんの誕生日は10/17。
ちびとは2日違いのお姉さん。
ママとも同級生だし、一緒にいて気が楽なのです。私の。(笑)
誕生日に大きなキッチンセットを買ったというNちゃん家
…これは!早速 遊びに行かせてもらわなくては!!

屋内?屋外??

↑寝転んだまま頂いた資料に落書き。↑室内で三輪車を乗り回す!

月曜日は、身体測定。他にもよちよち誕生会FRC(育児支援センター)での催しが沢山ある今週。大忙しだなぁ。。
願わくば、風邪等引かずに誕生日を過ごせますように!!(切実)


トイレトレ状況☆その他


トイレ…この日も なぁんにも音沙汰ナシ。

昼寝も、40分位しかしなかった。。けど、夜は22:00就寝。
はしゃいでたし、疲れたハズなのになぁ~。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 21 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<24ヶ月の身体測定。 | ホーム | 三輪車購入。>>
コメント
----

ちびちゃん、毎日色んな体験してるなぁ~。
親子で歌ったり、体を動かしたりするなんてちょっぴり幼児教室みたいで楽しいね。
お友達と一緒だったし、リラックスしていつものちびちゃん通り楽しめたみたいで良かったね。
ママ同士も同級生で仲良しだったら、一緒に通ったら、一層楽しいだろうね♪
お家で三輪車乗ってる姿、凄く良いスマイル~!!
早くも漕げるの?
漕げてるように見えるぅ。
すごーい!
今週も予定満載で、ちびちゃんの笑顔沢山見れるんだろうな。。
by: ちはる * 2006/10/16 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

やた~!!!
とうとう三輪車GETしたのね♪
よかったね、ちびちゃん!!
思う存分乗り回してね~!
・・・ん?
って・・・室内用なの?
ちびちゃん、YAMAHAの教室、ピッタリだね!
入会するのかしら?
きっと毎回楽しめるだろうね!!
ぶっぶるちゃんに4649~凸!
by: パイプニママ * 2006/10/16 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、音楽教室、すっごく楽しんだんですねっ~~(o^-^o)
よかったね、ちびちゃん♪♪

ほんとにお誕生日、もうすぐなんですねっ(*^^*)

楽しみですねっ~~☆
風邪ひかず、元気に過ごせますように☆☆☆
by: milk * 2006/10/16 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

YAMAHAの体験教室行ってきたんだ~e-266ちびちゃんさぞかし、はりきっただろうな~
いつも、『あいのて』でリズム感はバッチリだもんね。
確かに、小さい子にはピアノの蓋はドキドキもんだわ。分かる~

Nちゃんのキッチンセットいいね。
女の子の憧れよねe-267
ぜひ、遊ばせてもらうべし(笑)

ちびちゃん、三輪車乗って嬉しそうだね。やった~e-278
by: たらこん * 2006/10/16 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--きょうはここにひ--

きょうはここにひなっちで体験したかったみたい。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/10/16 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんももうすぐお誕生日なんだね。今から楽しみだね。
すこあぽはブログに遊びにきてるだけだけど、ちびちゃんは音楽好きそうだもんね~。喜びそうだねヤマハ。
女の子はピアノ習っている子多いよね。幼稚園友達でも女の子は習ってる子が結構いるよ~。親としてはいろいろやらせたいな~って思うけどね。
これから検討するのかな?
by: すこあぽ * 2006/10/17 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--三輪車--

 三輪車は、パパさんセレクトのものにしたんだね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ちびちゃん、うれしそうなお顔して乗ってるね。
うれしいんだろうなぁ♪

 YAMAHA体験教室行ってきたんだね。
うちも体験教室行ってみようかなと思ったんだけど、日が合わなくて。
行っても通わせないしねぇ…
行かないほうがいいかもって思ってるよ。
ちびちゃん、やっぱり音楽大好きなんだね(o´・∀・`o)ニコッ♪
by: あ~ * 2006/10/17 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (YAMAHA体験教室)*--

コメントレスが遅くなってすみません。m(_ _;)m
コメント、すっごく嬉しいですっ!ありがとうございます!!!

音楽大好きなちび。YAMAHAの体験教室に参加して、楽しそうな様子を見て、やっぱり通わせてあげようかなって思うようになりましたw
月2回でi-1533650。最初にかかる入会費と教材費合わせてi-1538165だそうです。
Nちゃんも通うみたいだし、一緒に楽しめるといいなって思います!

何より、パパがノリ気なので(笑)
そのうち、一緒にピアノも弾けるようになるかなぁ~?♪
実家にあるピアノ、ホコリをかぶって可哀想な状態だし。。

色々と出来る範囲で経験させてあげれたらいいなぁ~♪

三輪車、体調が優れないので、しばらくは室内専用になりそうです。
お外が恋しいねぇ~。。。(´;ω;`)ウゥゥ
by: ひなっち * 2006/10/18 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/425-88a8e22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
