スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
24ヶ月の身体測定。
2006 / 10 / 17 ( Tue )
今朝(10/16)から鼻水だらりんのちび。明け方寒かったもんね。。
熱は37.3℃だったし、食欲も元気もあったので、とりあえず外出。

10/19(木)で、ちびも 満2歳 になりますw
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

もうすぐ2歳w 成長の足跡☆

2歳(3日足らず)の測定結果は…身長:82.1cm/体重:10.00kg。先月より+0.2cm±0kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

今回は、どんぐりを折紙で作るだけだったので、大きさを変えて
右下に きのこ(の つもり)を作って貼ってみましたw
うっすら赤トンボも描いちゃったりして 工作を楽しみました(笑)

この日は、金曜日に控えた誕生会のカード作りもあって、大忙し!
まぁ、それもあって とりあえず連れて来たんだけど。。
体調が優れないせいか、ちびもグズっちゃって…(´;ω;`)ウゥゥ
なんとか、カード用の写真も撮れたし、仕上げる事が出来てホッ

キッチン漁り。

家捜し? 家の冷蔵庫を漁る姿を彷彿とさせる遊ぶ姿(笑) ↑

トイレで ちー したよ!

↑帰宅前にオムツを替えようとしたら「トイレ!」↑ ↑手洗いも。

食欲もあったけど、鼻水のせいか寝苦しいらしく寝ない。。
熱を測ると 37.7℃!…上がってるじゃん!!
誕生日も近いので、いつもは一日様子をみるけど、夕方病院へ。
今回、近場のE小児科へ。案の定、風邪の引き始めだそうです。
丁寧な先生で、今度からココにうつろうかな…あはは(;´`A``

お供を従えて爆走中。体調はイマイチだけど、元気はあるので、家の中を三輪車で乗り回す。
前のカゴにもミッフィー。後ろにもミッフィー嬢を引き連れ お供させつつ爆走(笑)

元気はあって、月9のだめカンタービレを一緒に観て、ピアノ演奏のフリ?をしてました(笑)

夜中、数回起きてたけど…熟睡できないんだろうなぁ。。
誕生日まで あと3日…。。早く元気になってね~!!!

トイレトレ状況☆その他


家では音沙汰ナシ。FRCのトイレでは 見たら もよおした様子(笑)
結局、ちょろろ…っと出たけど、すぐに終了。その後も ちびちゃん
(1歳半位?)相手に トイレ指導?をしようとしていて爆笑。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 35 : 19 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<女心と秋の空? | ホーム | YAMAHA体験教室。>>
コメント
----

おはよう~☆
もうすぐ誕生日だね~ヾ(@~▽~@)ノ
体調治って、元気に迎えられるといいね!
by: yuma * 2006/10/17 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐりと、きのこを貼った工作、色合いも含めて秋っぽくて良いねー。
毎月の制作、ちゃんととっておいたらすっごく素敵な成長の記録になるんだろうなぁ。。
ちびちゃんは鼻水出ちゃって苦しそうだけど、早めに病院行って良かったね。
薬も貰えたのかしら。
ちびちゃんはミッフィーが一番好きなのかな。
三輪車に三人乗り、とってもいけてるわー☆
お鼻…誕生日もちかいので、お大事にしてねん。。
by: ちはる * 2006/10/17 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、風邪ひいちゃいましたかぁ~。
お誕生日には、よくなってくれますように☆☆☆

ちびちゃん、身長も伸びて、大きくなりましたねっ!
子どもの成長って、ほんとにうれしいですよねっ~~(*^^*)
by: milk * 2006/10/17 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら・・・--

 ちびちゃん、お風邪ひきはじめなんだね。
鼻水出てると、寝てると寝苦しくて何度も起きちゃうものね。
早くよくなってね。

 三輪車の、前と後ろにミッフィー乗せて、かわいいなぁヽ(〃^・^〃)ノ
元気はあるんだね。
このまま悪化しないといいね。

 のだめ、昨日見なかったの。
by: あ~ * 2006/10/17 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、大丈夫?
最近朝夕は寒くって、昼間は暑いから調子狂っちゃうよね~i-241
熱があっても元気みたいだし、誕生日までには治るといいねi-236
FRCの製作は、いつもすごいわね~。
手先が器用になりそうだ(笑)
ミッフィー殿は、ちびちゃんの僕だね~i-278
のだめ、ウチもしっかりみたわよ~。
ひぃちゃんは、『ぎゃぼ~』がツボにハマったみたい(笑)
by: なつめ * 2006/10/17 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとう10キロ代だね(o^∇^o)ノ
それにしても、毎月ちゃんと測ってあげてて偉いよね~~。。
すずっちはそこそこ測ったけど、しゅなっちなんて、定期健診の時しか測ってないよ(^▽^;)

風邪ひいちゃったんだね~~。。
そちらの方も最近寒くなってきたかな??
今は結構体調を崩しやすい時期だし、ポメ子ちゃんもだけど、ひなっちも大事にしてね~~!!

もちろん私ものだめ見たよ(o^∇^o)ノ
子供達に邪魔されないように、8時半には寝るように仕向けた(爆)
思っていたより面白かったし、原作にも結構忠実で嬉しかったな♪
今クルーは月9が楽しみだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう!!
お約束のバック、布はチョイスしたんだけど、ちょっと色々忙しくて・・・。
気長に待っていてね!!
誕生日に間に合わなくてごめん~~~m(__)m
by: みぽちん * 2006/10/17 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもうすぐ2歳のお誕生日ですね~
当日元気に迎えられるよう早く風邪治してね。
三輪車、多分うちと同じメーカーです(笑)
by: yuka * 2006/10/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~・・・
ちびちゃん、またお熱が出ちゃったのね・・・
ほんと、誕生日までにはなんとか完治したいね!!
ちびちゃん、ミッフィ~お供してドコ行くノ~!(笑)凸♪
by: パイプニママ * 2006/10/18 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (24ヶ月の身体測定。)*--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ (人´∀`)♡感謝♪

FRCの足型、毎回楽しみですw
ちびもスタンピング大好きなので、「ペッタン!」と楽しそう♪
今回、誕生会のカード作りもあったので、工作三昧でした(笑)

2歳の記念として、別件で手形・足型も取らせて頂きましたw
去年の物と見比べてみると成長したなぁ~…としみじみ。

ミッフィーは、やっぱり一番好きなキャラみたいです。
寝るときも一緒。ごはんも一緒。…ええ、汚れまくってます(笑)

願わくば、誕生日までに風邪が治りますように!!(切実)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん

誕生日は気にしないで~。気持ちだけですっごく嬉しいんだから!!
でも、気長に待ってるわw (ノω`*)ノ" ンフフフフッ
by: ひなっち * 2006/10/18 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/426-7837dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
