スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月5日(月)
2005 / 12 / 05 ( Mon )
20051205232111今日も寒かった~。桜島も例年より11日早い初冠雪だったらしい…
ちびは、ばぁばが持ってきてくれたオムツを椅子にして何やらソファーを机に見立てて遊んでました。
色々ちびなりに考えて行動していて、見ていて楽しい
パパに手を口に当てて「あわわわわ~」とするのを教えてもらったみたいで、得意気にしてみせてくれます。カワイー o(*^^*)o~
あと、絵本をちゃんと棚にしまう事ができるようになりました!
スゴーイ
スポンサーサイト
23 : 21 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<12月6日(火) | ホーム | 12月4日(日)>>
コメント
----

桜島にも雪が降るんだ!!
知らなかったよ(^▽^;)
九州は雪が降らないのかと思っていたし・・・。
我が家は牛乳パック14本で出来た、ちびっ子用テーブルがあるよ☆
天板にアクリル板を貼ったら、『お絵描きがやりやすくなった♪』って大好評だったわ(o^∇^o)ノ
これなら壊れても痛くも痒くもないしね(*^^)v
ちびちゃんは絵本をちゃんとしまえるなんてすごいね!!
うちの子たちなんか出しっぱなしだよ。。
見習わせなきゃ。。
by: みぽちん * 2005/12/06 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちんサマ*--

最高気温も氷点下になる日が来るなんて…考えられません!(((((( ̄□ ̄;!!
今日の最高気温は12℃。最低気温は1℃(珍しく寒い)でした。
山頂付近では積雪しても、地上では ぱらっと雪が降っただけで皆大喜びです。
小さい頃は、雪が降ると先生までも授業を中断して(いいのか、それで。)皆で興奮しつつ見たり、外へ出たりしていました。

牛乳パックのテーブル、イイですね♪
作るとき、中には何か詰めるんですか?よろしければ、教えて下さい!
それから、うちのちびは、絵本とペンはちゃんとしまうのですが、殆どのおもちゃはだしっぱなしです。散らかす専門なので、片付かなくて…。
たまたまでもしまうことが出来た時は、これでもかって位褒めちぎってるんですが…なかなかデス (T▽T))★
by: ひなっち * 2005/12/06 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 心杏は、相変わらず鼻水凄いです(>_<)
鼻ズーズー鳴らして、お昼寝してます。
 お片づけですが、うちの上の子できないですよ。
最近、パパが「ヨーイスタート」と言って、一緒に片付けさせてますが、遊びだと思っているらしく、「ヨーイスタート」と言うと片付けるようになりました。
それまでは、出しっぱなしでしたよ。
「片付けなさい」と言えば、言葉がわかってるので、一応片付けるんですが、途中で止めちゃうんですよね^^;
by: あ~ * 2005/12/06 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

鼻が詰まっていると、なかなか寝付けないみたいで夜もちょくちょく起きたりしてかわいそうですよね・゚・(*ノД`*)・゚・
心杏ちゃんは、すぐ寝てくれたみたいで良かったですけど、熱が高かったから心配でしたねぇ。早くよくなるといいなぁ。。。お大事に。
お片づけ、まだ当分先の事ですよね~(まだ小さくてそういうのばっかりですね)。
「これ、ナイナイして(しまって)きて」と渡すと、「(いないいない)ばぁ!」と返され、笑ってます。
でも、パパママ共、乗せられやすいタイプなので、きっとちびも褒めてたらいつのまにかしてくれるかも…!?と期待を込めているのデス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結菜ちゃんが心杏ちゃんにあ~んさせてる写真、可愛かったです。心杏ちゃんは大変だったみたいですけど…微笑ましい なー(o^∇^o)ノ
by: ひなっち * 2005/12/06 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛乳パックテーブルの作り方、私のブログに載せておきました!
壊れても悔いなし!なので、お手軽でいいですよ(o^∇^o)ノ

私も育ちは関東だから、子供の頃は雪は珍しかったんだけど、今は・・・もう見たくもないよ(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2005/12/06 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちんサマ*--

牛乳パックのテーブルの作り方、保存しました!ありがとうございます!
うちは、グリーンコープ牛乳(瓶)なので、パックを集めるのに時間がかかりそうだなぁ… (T▽T))★
普通のジュース等のパックでも強度は同じでしょうか?やっぱり牛乳が1番!?
そして、やはり、同じ種類の方が高さ、強度が揃ってイイですかねぇ。。。?
何か、コレが適してるとかってあるのでしょうか???
写真にあったテーブルの柄?は、布ガムの一種ですか?
…「?」が多くてすみません。。。 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by: ひなっち * 2005/12/07 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/43-2ed063a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
