-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪FRC誕生会♪
2006 / 10 / 21 ( Sat )
いつもお世話になっているFRC(育児支援センター)で行われた
10月生まれの誕生会に参加してきましたw ,,,,,(((( *)ノノノ

例年、隣接する保育園の誕生会との合同でお祝いして頂くのですが、
今年は嘔吐下痢症が流行っているらしく 下火になってきたとはいえ
大事をとってFRCのみの誕生会

人数も 1歳児:2名。2歳児:4名。3歳児:1名。4歳児:1名。
計8名と少なめでしたが、こじんまりしたお祝いも良かったです

2歳になったお祝いをして頂いたよ♪

↑メダル?を頂きましたw ↑歌って踊ってお楽しみ会。↑

保育園との合同誕生会の予定だったので、後はほとんど自由行動。

おままごと大好きなちび。年齢毎に遊び方も違っておもしろいw
1歳の子達を見ていると…昨年のちびの様子と重ねちゃうw
3歳の子を見ると…ちびも来年こんな感じかな~ってワクワク

おままごとに夢中!

その後、皆でロールケーキを頂いて、紙芝居を読み。。
最後は 恒例のアンパンマンスタンプ。
…ちび、両手だけじゃ飽き足らず足も差し出し 笑いをとってるし。

リベロっぷりを発揮(笑)

毎年、メダルとカードが違って、集めるのも楽しみ
カードの内装は、親次第。メッセージや身長体重等記入欄も有。

今年バージョンはこちら。↓ ピンク:昨年のモノ。黄色:今年。↓

お誕生日カードも頂きましたw

並べてみると、手形だけでもだいぶ大きさが違う!(*´*)・゚*。.
ちなみに…身長:+11.6cm。体重:+1.6kg。(前年度比)でした!

お話も増えたし、出来る事も徐々に増え…
これからも、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですwww

現在のお気に入り語録:「どうしたの~?」「なぁに?
         食事中もパパに「おいしい?いいこ~」(笑)

相変わらず、パパの世話を焼きたがるちびです

トイレトレ状況☆その他


「薬の副作用で、多少便がゆるくなります」と言われていたちび。
確かに、昨日・今日の うんちは ゆるめ。
報告したときには出ちゃった…って感じでした。気持ち悪いみたい。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

急遽、10/21(土)~10/23(月)の2泊3日でパパ実家へ里帰り。
携帯から更新は する予定ですが、皆様のところへは、帰宅後に遊びに伺わせてくださいねっ! 毎度スミマセン。 m(_ _;)m  

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 38 : 16 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<パパ実家にて。。 | ホーム | (。^д^)ノ★⌒☆【祝・2歳】☆⌒★ヾ(^д^。)オメデトー♪>>
コメント
----

ちびちゃん、お友達にもお祝いしてもらえてよかったねー。
去年と比べると、本当に随分成長してるね!
体だけじゃなく、言葉もたっくさん増えて、色々分かってきて…心の成長も著しいよね☆
メダルや手形、毎年の良い思い出だね。
まだちょっと風邪気味なのかな。
元気そうだから、そんなに心配じゃないかもしれないけど、用心だね。
お大事に~。
そして、パパさんのご実家、気をつけて行ってらっしゃいっ!!
by: ちはる * 2006/10/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと開けたよ~i-229
メールv-5でも言ったけど、改めて...2才の誕生日おめでとe-405
楽しい誕生日を過ごしたみたいだねi-237
料理ウマそうだし~(笑)
誕生会も楽しかったかな~?
製作モノ、記念になるからいいよねi-228
そういえば、今日からパパさん実家にお泊りっていってたよね~。
嫁仕事...がんばれe-271(笑)
by: なつめ * 2006/10/21 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日会、とっても楽しそう!!
カードもとってもステキですねっ(*^^*)

体調、ちびちゃん、早くよくなるといいですね~☆

ご実家気をつけて行って来て下さいね!
by: milk * 2006/10/21 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生会でお祝いしてもらえて、よかったね。メダルとカードがラブリ~だね。ちびちゃん、1年で11センチも身長が伸びたんだ~すごい成長!!
保育園と合同でできなくて、残念だったけど、楽しんでるようで・・特にスタンプの両手出しはウケました。
『嘔吐・下痢症』と言えば、2年前の冬にほのぴーとたけぽんが、ロタウィルスが原因で、感染し二人揃って入院したんだよ~。怖いね
by: たらこん * 2006/10/22 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

コメント、ありがとうございますっhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こじんまりとした誕生会でしたが、かえって良かったのかもhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

カードのhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">も去年は泣いて一人では撮らせてくれずに抱っこして撮ったなぁ~…とか。
思い出の中だけじゃくてカードとして残っているので、ホント成長記録としても嬉しいですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パパ実家…嫁としてhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張ってきまーす。http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: ひなっち * 2006/10/22 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/430-ef053082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
