スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嘔吐下痢症??
2006 / 10 / 25 ( Wed )
前々日から おなかがゆるめだったちび。・・・(ノ_<)う
前日、今日と、水便で本人も辛いだろうな~。。水分補給*2!

寝ながらも モレちゃったらしく、朝起きて 即着替え。
数分後に また ぶぴぶぴぶぴ~…っと。:il|;il:i(-ω-`;)l|il|;:

熱も37.9℃と前日よりも上がってるし、iチケットでE小児科予約。
土曜日は、170分待ちだったけど、今回は30分待ち位だったので
即 病院へGO! 火曜日って比較的 空いてるのかしら??

体調悪いけど、気持ちは元気!

待合室で、トトロのDVDが流れていて、なかなか離れなかったちび。
最初は遠慮がちだったのに、徐々にTVに近づいてるし(笑)

診察の結果、「嘔吐下痢症」とはハッキリ言われなかったけど、
「流行ってますからねぇ~。。嘔吐も初日しかないもので、後は
薬でお腹の調子を整えるしか処方もないんですよ。」と。
…で!? ちびは嘔吐下痢なの!? みたいな感じ。。

結局、この日は3回の下痢。夜も37.7℃あった為、お風呂もナシ。
昼寝もせず、夜も22:00前まで起きていた ちびでした。

まぁ、もどしたのも 前日に一度きりだし、後はずっと水便。
多分、嘔吐下痢なんだろうな~。。…と、思っていたら!

23:00前に寝ながらの咳で また嘔吐!仰向けで寝てなくて良かったぁ(気管に入っちゃったら大変だぁ!)。。(´Д`) =3 ハゥー
タオルで髪についた嘔吐物を拭き取ったり、着替えたりしながらも
相当眠いらしく 即寝た。吐いて少しはスッキリしたかな?

インフルエンザも予防接種受けておきたいし、早く体調良くなると
いいなぁ~。。

健康ってスバラシイ! 皆様も、お身体 ご自愛下さいねっ!!

トイレトレ状況☆その他

トイレ!」と教えてくれる間もなく ぶぴぶぴぶぴ~っと水便。
本人も、「あっ。クシャ~イ。。」と 即 オムツ替えを催促して
くるあたり、やっぱり気持ち悪いんだろうな~。。
お肌が荒れちゃわないように、気をつけてあげなくちゃ!!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<しまじろう11月号が来た! | ホーム | 体調悪化…?>>
コメント
----

うーん。心配ですね...。
ちびちゃん、つらいね~。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今、季節的にも、風邪流行ってますもんね。

ひどくならずに、早く治ってくれますように!!!
by: milk * 2006/10/25 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、流行ってるんだねー。
ちびちゃん、辛そう…。
看病も大変だと思うけど、辛そうなちびちゃん見てるのも心配だね。。
水分補給だけはこまめにして、あとは体調戻るまでゆっくりしててね!
うちも咳が益々ひどくなってきて…(汗)
この時期、風邪が流行りだすよね。。
ちびちゃんもお大事にしてね。。
by: ちはる * 2006/10/25 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~~ん、ちびちゃん、なかなか全快!!とまでいかないねぇ・・・。
それにしても本当に大変そう・・・
嘔吐下痢症と胃腸風邪は違うのかしら?
でも今って、下痢してても止めないんだよね・・・?
下痢で悪い菌を全部外に出しちゃうから、って言われるよ。
とにかく下痢と嘔吐がおさまってくれるといいね・・・
早く元気になぁ~~~~れ凸!
by: パイプニママ * 2006/10/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんも調子悪いのね。
ウチもあの元気なひぃちゃんが幼稚園を休んだよi-229
やっぱり、ちびちゃんは嘔吐下痢みたいだね。
ひぃちゃんはどうやら、りんご病っぽいわ。でも、もう幼稚園行ってるけど(笑)
ちびちゃん、早く治るといいねi-236
ひなっちも看病疲れ、しないようにね~i-228

by: なつめ * 2006/10/25 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり~--

ちょくちょく遊びにはきていたんだけど、コメントはかなり久しぶりです。
遅くなってしまったけど、ちびちゃん2歳おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
出来ることが多くなって、自分でやりたい気持ちも強くなって、でも思うように出来なかったり…そんなジレンマでヤダヤダになってしまったり~。2歳児って大変だけど、一番可愛い時期ですよね。これからのちびちゃんの成長が楽しみです。
そして、ひなっちちゃんご懐妊おめでとう♪(*'-^)-☆
来春が楽しみね!
ちょうどいい時期の妊娠だよね。
冬は冷えないように気をつけて、大事にしてね☆
by: JUNKO * 2006/10/25 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--たびたび--

ごめんね。書き忘れ…。
こうちゃんもちびちゃんと同じ感じの風邪なの。
初日に一回吐いて、あとは下痢ピー。こうちゃんは水下痢って程じゃないけど。熱もなくて元気なんだけどね。
下痢って大人でもツライから、かわいそうよね。早く治りますように☆
by: JUNKO * 2006/10/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃん嘔吐下痢症確定?!
あれはホントみていてかわいそうでねぇ・・・。
下痢はお尻が痛くて泣いたりしていたわ・・・。
水分補給をまめにしてあげないとね!
ひなっちも気をつけて・・・。
早く元気になってね☆彡
by: みぽちん * 2006/10/25 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、かわいそう・・・。
上も下もって、つらいですよね。
大人だって泣きたくなっちゃうくらいつらいんだから、ちびちゃん、かわいそうにな・・・。
早く治るといいですね。
by: サクラコ * 2006/10/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

嘔吐下痢症・・・
ちょっと前に嫌な記憶が・・・
大人にも感染しますから本当に気を付けて下さいね(^_^;)
我が家を3度一家全滅に追い込んだうちの一つです。

ちびちゃん早く治るといいですね。
うちは毎回シャワーでオシリが荒れないように頑張りました。
by: Towaパパ * 2006/10/25 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--嘔吐下痢--

 嘔吐下痢、本当つらいと思うよ。
結がなったとき、ぐったりしてた・゚・(ノ∀`;)・゚・
下痢は、薬で止めないんだよね。
整腸剤処方されても、効かないしね。
心配だね。
 ちびちゃん、夜中に吐いちゃったんだ。
咳き込んで吐いたのかな?
早く元気になってね。
 お尻、あれないといいね。
by: あ~ * 2006/10/26 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (嘔吐下痢症??)*--

暖かい励ましのコメント、ありがとうございますっっ♪♪♪

ちびだけでなく、パパも具合が悪かったこの日。
そして、翌日は、私が…orz。
恐れていた感染…辛いけど、共感できた事で、ちびの体調の悪さが分りました。一日中このモヤモヤ感がちびにもあるかと思うと可哀想。。

熱もあるので、お風呂も入れないし、お尻をシャワーで流すだけだったり、身体をタオルで拭くだけだったり…嘔吐物を被ってるので、髪の毛からもかなりの異臭が…あはは(;´▽`A``

ホント、かなり流行ってるらしいので、皆様もお気をつけて!!

ちょっとまだ体調が優れないので、訪問は 後日させて下さいね。
ご了承くださいませ~~~~~!!
by: ひなっち * 2006/10/26 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/434-7f123bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
