スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うがいをマスター。
2006 / 10 / 27 ( Fri )
嘔吐下痢、月曜日から続いてるから…もう4日目。。
最初の2日だけしか吐いてないけど、水便下痢は一向に治まらず。
食べたら食べただけ出してる感じ…大丈夫かなぁ。。

Sくんママからが来て、5日間のプール熱後 嘔吐下痢になって、
昨日は点滴まで受けたらしい。。痛々しいなぁ。。(´;ω;`)ウゥゥ

DVD三昧。

↑ちび流メイ・ルック。↑折紙したり~。↑お絵描きしたり~。

ここ数日、トトロのDVDアンパンマンのお遊戯・手遊びのDVD
お世話になりっぱなし! セリフや歌まで覚えちゃってます(笑)

『あるこうが始まると、急いで麦わら帽子とリュック(メイは
ポシェット)を装着して、メイになりきってるちび。笑えます。

うがいも出来るようになったよ!

↑ロフトに上がるのも日課?  ↑がらがら~。 ↑ぺっ。

上を向いてのうがいも上手に出来るようになりました!
ここ連日一緒にしてたから覚えたみたい。これからも予防は大切よ

ほえ~。極楽*2♪←うっとり~恍惚の表情。
パパに耳かき(フリなので、表面をコショ*2程度)をしてもらうのが大好きなちび。
コッチ」と指示までしてきます
まだしゅる!(する)」と止めさせない、終わらない(笑) …っていうか、ソレ、パパの役割なの
ほんと、ばぁばから「あなたの家はママが2人いるようなものだから」って言われるのが分かるわ~(笑) 父性というより母性よね

ホントは、今日、ひよこのリトミックの開講日だったんだけど…。。
勿論欠席。Aチーム(第1・3木曜日)に振り分けられたらしい。
今度、資料等 頂きに行かなくちゃ!
次回は、11/2(木)…元気に参加できますように!!

トイレトレ状況☆その他

今日も朝からずーっと水便。今日だけで5回の下痢。
…どこかで見覚えのある うんちだと思っていたら…新生児期だ!!
あの、黄色い水のような大量のうんち。。ほぼ海状態(笑)
よく水鉄砲状態でかけられたりしてたなぁ ( ̄  ̄*)。。oO(回想中)
3日ぶりのお風呂でスッキリ!ちょっとお尻が赤くなってきたかな。
毎回シャワーで流してあげないとなぁ。。お手入れは入念にネ!

夜中、5:10a.m.ちびが また嘔吐
パパも水便で吐き気がするみたいだし…またぶり返したかな。。
ちび→パパ→私→パパとキタ感じ。。嘔吐下痢、恐るべし!!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<いっしょにあそボックス5回目! | ホーム | しまじろう11月号が来た!>>
コメント
----

そさかぁ。今度は、パパさんまでもっ!!

ちびちゃんの下痢もひどいんですね...。
ペコが嘔吐下痢症になった時は、下痢がなおるのに、2週間、かかりました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

嘔吐は、3~4日ぐらいで済みましたけどね。
下痢は、なかなか治らないんですよね。

どうか、早く元気になりますように。

ママさんも、パパさんもお大事になさってくださいね!!
by: milk * 2006/10/27 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんだけでなく、ママさんパパさんまでもですかぁ・・・
さすが嘔吐下痢症、恐るべし!!
早く皆よくなるといいですね凸凸

うがい、上手にガラガラ出来てますね。
さーちゃんは最近ようやく、クシュクシュペェが出来るようになったばかり。
耳かきでうっとりのお顔、可愛いなぁ~
by: yuka * 2006/10/27 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お・・・恐るべし!!
風邪と違って「うつせば治る」ってモンじゃあないね。
っていうか風邪も治らないか・・・^^;
ほんと、ちびちゃん、かわいそう・・・><
早くよくなぁ~~~れっ!!凸っ
by: パイプニママ * 2006/10/27 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん 胃腸風邪?
冬にかけてはウイルス性の胃腸風邪が流行るけど、ちょっと早いかな~?
そんなにひどいんじゃ寝られないね~
可愛そう!!
私も夜中に布団に吐かれて、シーツを換えたりしたな~…
でも、もう少し大きくなると吐くときもゴミ箱を持って吐いてくれるから、少し楽だけどね^^
お家でのんびりするしかないね。
ひなっちさんもあんまりお薬飲めないから、大事にしてね(^^)
by: マヤmama * 2006/10/27 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり嘔吐下痢の感染力は侮れないわ(O.O;)(oo;)
そう言えばすずっちがかかった時、点滴してもらった記憶が・・・。
点滴すると、結構早く良くなるのは嬉しいけど、点滴中が大変で・・・。。
下痢が続くとお尻が痛いよね。。
大人でも相当辛いんだもの!!
子供は可愛そうよね(・_・、)グスン
早くよくなりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
うがいもマスターしたし、これからは強烈な風邪も流行ってくることだし、予防はしっかりしなきゃね☆彡
by: みぽちん * 2006/10/27 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--嘔吐下痢--

 嘔吐下痢は、点滴が一番だよ。
私が、かかったとき、吐き気を止めてもらうために、点滴したのを思いだしたよ。
心が3ヶ月のときだったかなぁ…
点滴で、治まったから、パパさんだけでも点滴してもらうっていうのもいいかもだね。
ちびちゃんが、点滴はかわいそうだものね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それに、子供はひどくない限り、点滴しないみたいだしね。
下痢、まだまだ続いてるみたいだね。
お尻が赤くなってきたんだ。
かぶれないことを祈ってるよ。

 うがいマスター、おめでとうq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
これから、手洗いうがいしっかりして、風邪予防しなきゃだね。
by: あ~ * 2006/10/28 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪
体調が良くなり次第、訪問に伺わせて頂こうかと思います。m(_ _;)m

一家全滅になるとは思ってもいなかったので、今更ながら嘔吐下痢の恐ろしさを知った我が家(笑)
っていうか、いつも一緒にいる私はともかく、パパは…お風呂からうつったのかしら??ちゅうしまくりだから??

やっと熱も引いてきて、後は下痢だけ…かな?
早くよくなるといいなぁ・・。みんな。
あまりにも続いてヒドイようであれば点滴も考えまーす。
やっぱり効くらしいので~!!

今回、うがいを覚えたのが一番の怪我の功名かな?(笑)

健康ってスバラシイ!!皆様もどうかお気をつけて!!!
by: ひなっち * 2006/10/28 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/436-cf63bded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
