スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
慌しい一日。
2006 / 11 / 02 ( Thu )
妊娠23週(6ヶ月)になりました ♪♪(*´**´*)♪♪

1ヶ月半程前から、胎動もハッキリと感じられ、最初はポコポコ…
って金魚のあぶく(水泡?)みたいな感じだったのが、ここ2週間程で
トントン!と動いたり、グルンって回って泳いでる?感じに

あたちの赤ちゃん♪ちびにも触らせたり、話しているせいか、「あかちゃん~」となでなでしてくれたりするちび。…『優しいお姉ちゃん』になれるかな?
は、自分のおなかを触って「○たんの あかちゃん~」と言ってるちびの図。確かに何か入ってそうなおなかだね~


先週から始まった リトミックの“ひよこ”サークル。
嘔吐下痢で欠席したので、資料等を受け取りに行って来ましたw
前準備等も色々とあったので、翌日(11/2)参加の分、焦っちゃった

お外だ!ひゃっほ~い♪

↑ひこうき!ブーン! ↑ブッブー!(バイク) ↑手洗い大好き

久々にちびも外出したので、学習センター横の公園で放牧。
『水を得た魚』ってこういう事を言うんだろうな~って位イキイキ

宿題もあったので…急いでお手玉と落ち葉の飾りを作る事に。
布等を買いにお出掛け。…そこで大事件が!!
何かって言うと…。。

ちび、行方不明になる!!
ガ━━━(゚゚;)━━ン!! ドコ!? Σ(゜д゜;≡;゜д゜) ドコにいるの!?

暢気な おかたデス。。

結果、クラフト店内の犬の貯金箱のコーナーで遊んでいたんだけど
見失った2~3分が 数十分に感じられました。…焦ったぁ
その後も、ほんの数秒目を離した隙にビーズの所へ行ってたちび。
これは、すぐに気付いたから良かったけど…数秒が命取りだな

11月の準備品??

↑落ち葉に色を塗って。。↑糸に通して吊るす。↑座布団お手玉。

11/2(木)のリトミックで使用するという この宿題’s。
半日しか時間が無かったので、昼寝献上で頑張りました~!!
お手玉の中身は、ポップコーンの膨らます前のタネ(コーン)。
これもサイズや種類と量「250g入れる」って指定有り。

音楽も月毎の活動に添ったモノを毎日家でも聞かせる為MD持参との事。11月は、モーツアルトって書いてあったけど…???
…なんか…サークルなのに本格的?? どんな活動内容なんだろ??
また、明日 報告しまぁすw !(`・ω・´)ゞ

トイレトレ状況☆その他

丸4日目にして やっと 朝 うんちが出たちび!
下痢ではナイけど軟便。便秘っぽかったもんなぁ~。。
思った通り 産みの苦しみ?が あったみたいだけど(笑)
でも、これで、嘔吐下痢も完全に治った!と見ていますwww

ただ…もう腫れてもいないのに、お尻を拭かれるのがイヤになった
みたい。。「コワイ!イタイ!」と必要以上に避けます。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 36 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<リトミック『ひよこ』。 | ホーム | サービス精神旺盛?>>
コメント
--オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー--

 宿題、大変そう(´~`ヾ)
私、お手玉作られないよぉ。
四角いお手玉、かわいいね(*ノωノ)
これを使って何をするんだろう?
明日の報告、楽しみにしてるね♪

 ちびちゃん、行方不明になっちゃったんだねΣq|゚Д゚|p
すぐに見つかってよかったね。
すぐ、逃走しちゃうから目を離せないよね…

 4日目にやっとウンチが出たんだ。
すっきりしただろうね♪
お尻は、とっても痛かったんだろうなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
by: あ~ * 2006/11/02 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、もう6ヶ月になったんだね~。
性別も分かってる頃かぁ。。
だいぶお腹も目立ってきただろうね♪
ちびちゃんも少しずつお姉ちゃんとしての自覚が沸いてきたみたいだね。
サークルの宿題、たつぷりだったんだね。
半日で全てこなすなんてさすが!!
ってか、私はとっても不器用なので、無理だわーー。
熱心でつくづく感心です。。
行方不明…焦るよね~。
数分でも、自分の中で色々な妄想始まっちゃうし…。
ホントに数秒で消えちゃうもんね。
ちびちゃん、うんち出て良かったね。
これで完治してまた元気に沢山遊べるねん☆
by: ちはる * 2006/11/02 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-352あかちゃんもう23週なんだね
6ヶ月かぁ・・元気に育ってて安心したよ~v-343
お世話好きなちびちゃんならあかちゃん可愛がるんじゃないかな・・
お世話してるちびちゃんの姿早くみたいわぁ~v-343

ちびちゃんのお腹には何が入ってるのかしら??
花菜も良くぬいぐるみ入れて陽菜がお腹にいたときは良くやってたなぁ・・

ちびちゃん迷子??になっちゃったんだぁ~でも本人は夢中で遊んでたのねv-356

花菜だったら泣いて大きな声で呼ぶだろうな・・・

お手玉も可愛くできてるし、落ち葉凄くステキ~e-420
ちょっと花菜にやらせてお部屋に飾ろうかな・・e-343
by: かなひなママ * 2006/11/02 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--きのう、ちびを妊--

きのう、ちびを妊娠された。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/11/02 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お手玉がんばりましたねっ(*^^*)

ちびちゃん、迷子になっちゃいましたかぁ。ほんっと、そういう時ってあせりますよね~。
一瞬見失っただけでも、冷や汗でるし...。
子どもって何するかわからないから、ほんっとあせりますよね。
でも、見つかってよかったぁ☆

赤ちゃん、胎動が聞こえるんですね!!
楽しみですねっ(o^-^o)
順調に元気に育っててうれしいですねっ♪♪
by: milk * 2006/11/02 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、もう23週なのね。
自分じゃないから、早く感じるわぁi-237
サークルで宿題なんてあるの~?
ズボラな私には、ムリだわ(笑)
ちびちゃん、迷子になったの?
ただでさえ、物騒になってきた世の中だからね...目を離しちゃダメよぅ。
見つけた先でちびちゃんは楽しく遊んでたのかな?
ひなっちも心配したでしょう...親の心子知らずだね(笑)
ま、何もなくてよかったわi-228
ちびちゃん、お尻ヒリヒリがトラウマになっちゃったみたいだねi-229
by: なつめ * 2006/11/02 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

妊娠6ヶ月おめでと~早いものですね。
何だかあっという間に臨月迎えそう!
順調そうで何よりです♪

迷子、うちもいつかやりそう~
すぐ見つかったか良かったものの、世の中怖いですもんね。
何事もなくて良かった凸凸
by: yuka * 2006/11/03 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、6ヶ月おめでとぉ☆
そっかぁ、胎動もどんどん感じるようになって、赤ちゃんの存在にとっても幸せ感じちゃうよね~(>∀<人)♪♪
ちびちゃんがおなかをなでなでしたりしてくれるのも、とっても嬉しいよね~。

宿題。あたし作れなそう・・。
ひなっちちゃん、すご~い☆

それにしても、行方不明事件、ビックリだったね!!
ほんと、ちょっと目を離すといなくなるから、ドキっとするよね~。
怖い人も多いから・・・でも、無事でよかったぁ☆

それから、嘔吐下痢症の完治もよかったね☆
本当、あれ、辛いんだよね・・。
あたし、やせたもんなぁ(苦笑)


ちびちゃん、おしり拭くの、ちょっとトラウマなのね・・。
じき忘れてくれるだろうけど、かわいそうだねv-390
ちびちゃん、゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜
by: いちごみるく * 2006/11/03 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぉ~い。本格的だね。
宿題もあるんだぁ~。
それにしてもちびちゃん!
迷子になりかけたんだね・・・^^;
ほんと、片時も目が離せないよね・・・
ウンニョ出産、おめでとぉ~凸!!
by: パイプニママ * 2006/11/03 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (慌しい一日。)*--

コメントのお返事が遅くなってスミマセン。。
23週オメデトコメントもありがとうございますっっ♪♪♪

胎動を感じるようになって、「あ~…。こんなだった!*2」って感じで懐かしいです~♪
…パパは、ちびのときみたいに感動が薄くて赤ちゃんに申し訳ないなって言ってたけど、やっぱり喜んでるみたいで毎日触って確認。i-278

リトミックの宿題のお手玉、頂いた資料通りに作りましたが、納得がいかない。。電話で確認までしたのに、結局寸法が間違って記載されてるし。。どうやら、印刷時に消えた模様。
久々に裁縫したので、疲れました~。首と腰が(笑)

ちびのうんちもようやく出て、嘔吐下痢完治!!
これからは、毎日 外で遊ぶぞー!!!

by: ひなっち * 2006/11/04 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/442-3950dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
