スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一時保育の案内。
2006 / 11 / 11 ( Sat )
久しぶりにW児童館でのリズムに参加。約1ヶ月ぶり…かな?

最初からテンション高く ノリノリでしたwww

本日もノリノリ♪

↑さっ。今日も張り切って! ↑蛙だピョン。 ↑パンダだパン??

今日の参加は、23組の親子で 割と空いてたかな。。
ちびも 慣れたみたいで 自ら輪の中央に出て行って踊りまくり。

リズムで行われるパネルシアターは、先生方の好みなんだろうけど
とっても可愛いものばかりw 『おはようクレヨン』私も大好き

ママは OUT of 眼中!

↑Hello my friend. ↑おはようクレヨン。 ↑おままごと

終了後、アンパンマンスタンプを両手に押してもらってた
嘔吐下痢で誕生会不参加だった為、メダル?と、お菓子(包装が不織布で作った柿:中身は飴 6個)を頂きましたwww

…お決まり?(笑)

↑アンパンマンスタンプ♪ ↑裸足でお砂場。 ↑誕生会の

私が出産する時、ちびは保育園へ行く事になりそうなので、
帰る前に一時保育の件を確認。

* 通常、一時保育は 週に3回まで。( 8:00~17:00 )
* 出産時は、1~2週間連続で預かるのも可(園長に要相談)。
* 午前・午後で各1,000。(一日保育だと、2,000/1日)
* 慣らし保育( 午前・午後・一日)というのを4回ほど受ける。
* 毎週火曜日の年齢別交流にも 数回参加して、親子で様子を見る。

* 4月以降の入園を希望する場合、12月中旬迄に市役所へ届け出る。(現在は、空きナシ。)

…等々。色々とお話を伺ってきました。チェック(((φ((*`・ェ・))φ)))チェック

話を伺ってる間、待ちきれなかったちびは、裸足で園庭へ逃走
裸足で園庭を駆けずり回ってました(笑) …野生児ぃ

トイレトレ状況☆その他

オムツがパンパンに膨らんでいても 全然平気。
「…気持ち悪い」と思っていた頃を思い出してくれ~~~!!
…やっぱり、パンツデビューかなぁ。。保育園 行くかもだし。。

インフルエンザの予防接種の予約(11/30・12/8)も押さえたし一安心。…当日まで風邪引かさないようにしなきゃ~~~(切実。)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 31 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<犬?猫?同類?? | ホーム | 憧れのキッチンセット。>>
コメント
--おぉー--

いろいろ 大変なことが出てきますなぁ~。
ごくろうさまです~
おちびさんも 元気になったようでよかったです。
いいですねぇ~ おちびさんが跳ね回ってるのをみると
思わず 笑みがもれます~。
体調崩さないように 頑張ってくださいね~
by: すいげい * 2006/11/11 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--彩絢が久しぶり参--

彩絢が久しぶり参加したいです。
きょうは、ひなっちと参加したかったみたい。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/11/11 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりで~すe-266
ひなっちちゃん、体調はどうかな?
元気にしてた?
ちびちゃんのにこにこ笑顔は変わらないね~癒されるなあe-278

私も『おはようくれよん』大好き☆~(σ。σ)♪あれ?私の知ってるのは、歌だけど違うかな?
by: たらこん * 2006/11/11 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、この日も楽しく遊べたのね~♪
毎日、色々連れて行ってあげてるひなっちママさんは偉いっ!
ちびちゃん保育園行くのねー。
ひなっちさんのお母様はお仕事もってるし、パパさんのご実家も遠いいもんね。。
裸足で遊ぶのっていいんだよねー♪
さぞかしちびちゃんも気持ち良かっただろうねん。
でも、オムツがパンパンかぁ。
うちも最近、パンツ使ってないのー。
私が面倒で…イカイカン(汗)
ちびちゃん、もう90サイズ穿けそうかしら?!
by: ちはる * 2006/11/11 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん一時保育になりそうなんですね。
一時といっても準備は大変そうですが、保育園での様子がまた楽しみですねー。
↓キッチン、やっぱりいいなあ。
二人ともちゃんとエプロンして可愛い♪
by: くさもち * 2006/11/11 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^
ちびちゃん保育園行くんだ~!
一時預かりでも、子供にとっては一大事だよね。
でも、ちびちゃんはすぐに慣れちゃって 結構保育園を謳歌するんじゃないのかな?
でも、自分がいない間に赤ちゃんとママで仲良くしてるんじゃないかって思う子もいるみたい・・;
だから、帰ってきたらたくさん抱っこしてあげてね♪(実は私がそれを出来なかったの)
by: マヤmama * 2006/11/11 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

児童館、23組で空いてたほうなの?
ずいぶん大規模で行ってるんだね~。
おはようクレヨンって聞いたことないなぁ。
私が無知なだけ?(笑)
ちびちゃん、保育園に行くんだよね~。
一時預かりは空き大丈夫なの?
どこでも保育園は満杯みたいだね~。
ウチの方もいっぱいで、幼稚園の預かり保育を利用してる人も結構いるよ。
トイレトレ、今は不調みたいだね。
一気にパンツにしちゃったほうが、取れやすいかも。
でも、
ひなっち妊婦さんだし、床が汚れたりしたら掃除大変だよね。
う~ん、難しいね。
by: なつめ * 2006/11/12 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪♪ (*´∀`*)ゞ

ちびは、出産時 一時保育で保育園に行く事で ほぼ決定なので、リズム(人気がある催しで、毎回30組位いらっしゃいます)や年齢別交流等で、W保育園に慣れてくれれば…と思ってます。
一時保育の件は、出産という事もあり、受け入れて下さるみたいです。ほんとは2ヶ月位預かってくれると助かるんだけどな~。。

私もパパも保育園行きたくなかった派なので、ちびはどうかな。。
行ったら行ったで楽しめるんですけどね~。。ちょっと心配(笑)
初めての集団生活だし、実母にすら預けた事がナイので、ちびと離れるっていうことが 大冒険!ドキドキです。

なるべく、心のケアを怠らないようにしたいな…と思ってます!!

パンツデビュー、寒くなるし考えモノですよねぇ。。
大きなお腹で対処しきれるかっていうのも。。あはは(;´▽`A``
ちびのヤル気が また出てこないと難しいかな。。待ち状態です。

「おはようクレヨン」は、谷山浩子さんの歌(多分)で、みんなの歌でも 以前紹介されてました。
私も好きな可愛い歌なので、よくクラスの子と一緒に歌ってましたw

ちびがパネルシアターにくいついてみていたので、何か作ってあげようかなぁ。。(気持ちはあるんだけど…とりかかるまでが(←毎度!))
by: ひなっち * 2006/11/12 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/451-f6f3b6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
