スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊婦7ヶ月検診。
2006 / 11 / 15 ( Wed )
妊娠7ヶ月(25週)になりました!! エッ!? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)モウ!?

10月は、ちびの風邪→パパ実家帰省→嘔吐下痢で一家全滅だった為
(…散々だな。。)なかなか時間が合わず 検診に行けなかった私。

約2ヶ月ぶりの検診に 行ってきました。(*´*)ゞ

ハシャギすぎ!?

↑アンパンマンシロフォン ↑ロディ ↑あっ!コケた!!

ちびも 久々だったせいか ハシャギまくり(笑)
受付をしている間に ダッシュし、奇声をあげてるし…(~_~;)

あたちが計測しますっ!私の腕を測ろうとする ちびの図→
私が体温を測れば ちびも「ピッ!する!(体温測る)」。
腹囲を測れば メジャーを持ってきて ちびも 測定しようとしてるし…。。さすがに注射はマネしなかったけど(コワーイ)
ほんと、何でもマネするなぁ(笑)

愛想良すぎ(笑)帰るときも、受付のお姉さんに いつまでも手を振り続け、愛想を振りまいてるし。。いつの間に こんなに愛想のイイ子に…?
入り口がクリスマスデコレされてたので、パチリ
ちび…お姉さんに気を取られて全然カメラ目線じゃないし(笑)

次回は、2週間後だそう。。
性別も分ったけど…ヒ・ミ・ツ♪♪(*´**´*)♪♪

気の早いパパは、早速 名付け辞典を見てました(笑)

トイレトレ状況☆その他

久々に「トイレ!」と うんちの時に報告が。
今回みたいに教えてくれるときは とことんお付き合いするけど、
トイレトレ自体は、やっぱり来夏で いっか…って感じ。。

今年は、ちびのヤル気があるときにつわりだったりしたし
ちびとのタイミング、今度は 合うといいなぁ。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 33 : 45 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<ぷっぷる開校日。 | ホーム | 癒しの空間。>>
コメント
----

ひなっちさんが通ってる産院はとっても遊具が充実してるねー。
ちびちゃんも本当に嬉しそうで飽きないね!
本当に何でも真似するよね。。
(細かい動きとかも(笑))
そうやって色々覚えていくんだろうね。
性別が分かったって事は…♪♪♪
じいじさま達にも生まれるまでヒミチュにするのかな。。
みんな楽しみだね~♪
パパさん、早速名前考え始めたんだね。嬉しそうーー。
ちびちゃん、報告してくれたんだね。
ほんとそういう時はとことんつきあってあげたいね!
by: ちはる * 2006/11/15 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもきっと赤ちゃんが楽しみなんだね♪
だから赤ちゃんの病院に行っても、テンション高いのかもね。
私も性別は聞いちゃった派なんだけど、無事に生まれて来てくれたらそれでOKだよね。
どっちにしてもちびちゃんがてぐすねひいて待ってるって感じだよね~(笑)私も楽しみ♪
by: マヤmama * 2006/11/15 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう7ヶ月ですか!
早いものですね~。
性別気になるな~・・・・。
楽しみにしてますね♪
ちびちゃん報告あったんですね!
えらい~。
by: くさもち * 2006/11/15 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--早~いΣヽ(゚Д゚○)ノ--

 もう7ヶ月なんだね。
早いなぁ。
ひなっちも2人目だと、早く感じるんじゃない?

 産院いいなぁ。
こんなに遊具があったら、ちびちゃんも飽きないよね。
私が行ってたのは総合病院だったから、結が飽きちゃって大変だったわ。
ばぁばが付いてきてくれてたから、ベビーカーで連れ出してくれて助かった記憶が(b・∀・)b

 性別わかったんだね。
どっちなんだろ?
気になるわぁ(笑)

 つわり時にトイレトレって大変だものね。o゚(p´□'q)゚o。
私も、それで1年ずれちゃった感じ。
結局、2歳の夏にも取れなくて、冬になちゃったんだけどね(´~`ヾ)
来年は、うまくタイミングが合うといいね。
 
by: あ~ * 2006/11/15 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう7ヶ月かぁ~~~!!
早いなぁ~でも来年の2月だったもんね!予定日♪
もう性別分かっているの!?
すっごい聞きたいわぁ~~!
私そう言うの隠しておけないし、聞きたくてたまらないタイプ(*≧m≦*)ププッ
それなのにウチの子達は結構見せてくれなかったのよ~~~!!
名前どんな名前がつくのかな?
楽しみだね☆彡

私も悪阻の時がすずっちのタイミングだったから、逃しちゃったんだよね~。。
どこも一緒ね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
でもちゃんと外れるから大丈夫よん♪

ところで↓のコメントだけど・・・
パンチの効いたタレってのは、にんにくとか生姜?
ベースはしょう油だけど、ゴマとかすりおろし玉ねぎを加えると( ̄▽ ̄)b グッ!かな?
唐辛子系じゃないパンチを効かせるといいと思うわ(o^∇^o)ノ
後は生ハムとかと同じ感覚でもOK!
スライスしたにんにくを乗っけて・・・ってのもいいかも♪
ウチに、馬刺しにピッタリのタレがあるんだよ!!
近所だったらあげられたんだけどなぁ・・・。。
by: みぽちん * 2006/11/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪ (→ܫ←)♡

ホント、2人目だと妊娠期間も早く感じますね~(笑)
このまま、あっという間に出産までいってしまいそうな(笑)

性別は、実父にだけまだ言っていません。
直接会ったときに話そうと思って。。
皆、喜んでくれてましたぁwww o(*^▽^*)o~♪

…どこも、つわりの時にトイレトレが重なって翌年に延びてるのね~。
やっぱり…あの臭いと待ち時間…長いとツライですよね(~_~;)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん

パンチの効いたタレ…にんにく醤油と摩り下ろしタマネギ案で!
早速 他のも色々と試してみるよ~♪ ありがとね~www
みぽちんの近所に住んでれば…!ってよく思うけど…遠すぎるぅぅ。。
by: ひなっち * 2006/11/16 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、もう7ヶ月??
そっかぁ、早いね~。性別もわかったんだね~★
どっちだったのか気になるわ~★
パパさんは早速名前も考え出したんだね~。
ご家族中で、待ちわびてる赤ちゃん、早く会いたいね♪

妊娠中のトイレのお付き合いは、しんどいだろうけど・・とことん付き合ってあげるひなっちちゃんに、ちびちゃんへの愛を感じました★
本格トイレトレは来年でも、今見たく続けるのはとっても意味があるもんね♪
頑張ってくださいね~。

by: いちごみるく * 2006/11/17 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/455-d1bf43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
