スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷっぷる開校日。
2006 / 11 / 16 ( Thu )
先月の体験教室(参照記事)を経験してから、事ある毎に
ぷっぷる!」とすっかり ノリ気になっていた ちび。

ちびのリクエストがある度にYAMAHAのHPで音楽を聴いたり、
キャラクターの紹介アニメを見て、気持ちも高めて?いました。

やっと 開校日を迎え、ウキウキで教室へ,,,,,,,(((( *)ノノノ

ぷっぷると一緒♪

↑アリに変身~ ↑お話は特等席で! ↑ぷっぷるとご挨拶

この輪っかをくぐると、アリさんに変身しちゃうのです(笑)
教材のCDに入ってる曲なので、家でも…って事??

ちびもノリノリで歌ってたけど…「ワン・トゥー・スリー・ポゥー!
(フォー)」だって(笑) 

気分はピアニスト???

↑すっごく嬉しそうに弾いてる(笑) ↑ ↑西川くん(レギュラー)

残念ながら、今回 NちゃんAちゃん(Nちゃんママ)が風邪を引いて
お休み。。「無念じゃ」ってが来てました(笑)

今回は 欠席者2組だったので、4組での教室。ちびの他は 皆男の子。元気一杯!! …体験では 13組いたけど減ったのねぇ。。 

次回は、2週間後。楽しみだね~っ o(*^^*)o~

教材?でーす♪←今回、頂いた教材はこちら。
左上から時計回りで…CD・バスのおもちゃ(紐を引っ張るとブルブルと動く)・ぷっぷるのキーホルダー(コレは別口で購入しちゃったモノ)・ネーム(名札)・パスポート(出席の度に1枚シールを貼る お手帳)。
コレにシール(先生が預かってる)がついて、初回教材費1,365。

来春、出産でお休みする事も考慮して、銀行引き落としではなく、
毎回 月謝袋での徴収にして頂きましたw

トイレトレ状況☆その他

今日も「トイレ!」と うんちの時に報告が。
…ちょっと出てたけど(笑) 教えてくれて嬉しい!!ъ(*^)
はやく!」とせかされたところをみると…気持ち悪かった??
その気持ち、大事よ~~! ゚・*.☆(p`・ω´)q ガンバッ ☆.*・゜

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 33 : 28 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<農高祭。 | ホーム | 妊婦7ヶ月検診。>>
コメント
--はじめ--

はじめまして。
ランキングから来ましたー!
子供さんとってもかわいいですねー。
私も3歳からピアノ習い始めましたv-7
これから成長が楽しみですね。
また遊びに来ます☆
by: ミリ * 2006/11/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷっぷる、なつかしいわ~。
ひぃちゃんのときから、ほとんど教材も変わってないみたい。
やっぱり、リトミックしてお話聞いてピアノ(エレクトーン)を聞いて...ってコースなのかな?
ひぃちゃんのときは、意外とあっという間に時間過ぎたような気がしたな~。
私も妊婦だったから、リトミックで適度な運動をさせてもらったよ(笑)
月謝袋での支払いOKだったんだ~。
ウチの方はそれはNGで、産休中は引き落とし停止の手続きをとらされて、結構めんどくさかったi-229

ちびちゃんも楽しんでるみたいだし、入会してよかったね~♪
by: なつめ * 2006/11/16 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはじめたんだね^^
うちの3姉妹はヤマハ育ちです。
三女は現役!
でもジュニア科からなので(いつも下に誰かいたから行けなくてね)こんな可愛い雰囲気じゃなかったな~
ちびちゃん水を得た魚って感じかね?(笑)
音感も良くなるし、続けると良いんだけど 親も一緒にお勉強していかないといけないんだよね。ひなっちさんはピアノも弾けるし大丈夫だと思うけどね^^
今度は動画で聞かせて~~!!
by: マヤmama * 2006/11/16 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ始まったんだね~~~(o^∇^o)ノ
ポメ子ちゃんとっても楽しそう♪
小さいウチからこう言うのやると、感性が豊かになりそうでいいね~!
あいのてとか大好きだから、楽しくて仕方ないのかしら?
ウチは・・・金銭的にムリ(;´д`)トホホ
私もつきあえないし・・・。。
でもポメ子ちゃんのリポートは毎度楽しみにしているわ♪
将来のピアニストも夢じゃないわね( ̄▽ ̄) ニヤ
by: みぽちん * 2006/11/16 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪♪ (´♡ω♡`)

音楽大好きなちび。どこでも場所を問わず踊っちゃったりします(笑)
YAMAHAの体験教室もかなり喜んでいたし、毎日のように「ぷっぷりゅ~♪」とHPを見る催促があり、申し込んじゃいました~(笑)

何より、パパが「2歳から通わそう!」とノリ気だったので♪
まだ2歳児だと、鍵盤に触れるって事はナイけど、そのうち 連弾とかしちゃって、一緒に弾けるようになるかな~って楽しみですw
今は、軽い私の運動にもなる感じ?(笑)

これからも楽しんでいけるといいなぁ~♪
by: ひなっち * 2006/11/17 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/456-cc933551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
