スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康プラザ。
2006 / 11 / 19 ( Sun )
朝から雨。。 これからしばらく天気がぐずつきそう。。

心配していた ちびの微熱も平熱に戻ったし(心配して下さった皆様、
ありがとうございました!)、ありあまる元気を消費させるため?
パパとちびと3人で近所にある健康プラザ(通称:健プラ)へ。

なかなかに面白いわ!

↑何㎉ 消費できるかな? ↑献立栄養バランスは? ↑ストレスは?

大きな樽?を転がして、クリアーすると、何㎉ 消費できるかとか、
メニュー表の中で献立をバーコードで読み込むと栄養素と㎉を算出。
年齢・性別、各チェック項目を済ますと どういったストレスを溜めやすいか…等々、色々と健康チェックができるようになってます。

調整中の機械もあったけど…。最初に身長・体重等測って年齢や
嗜好品(酒・タバコ)等の簡単なチェックをすると、個人のデータが
入ったカードをもらえます。それを 各機械に読み込ませチェック。

今回は、遊び目的だったので、カードは作らず自由に体験

反射力を鍛える!?

↑あっ。ソレなぁに? ↑あたちもするぅ! ↑反射神経をチェック。

コレ、リズムに合わせて光るボタンを押していったり、音楽を演奏
したりする、東京フレンドパーク(今もそのアトラクションある?)
に 出てくるヤツに 激似! おもしろかった~~~www

こ~ご~えっそ~な~っ!♪/by レボレボ

↑あっ!危ない!? ↑ギャー!! ↑リラクゼーションルーム。

歯磨きのブースでは、ちょっと怖い模型?が(笑)
…これ…泣いちゃう子もいるんじゃないの? (((((( ;゜Д゜)))))コワイ

リラクゼーションルームは、アロマの香りと音楽が流れていて
ゆったりした気持ちで過ごせます。…子連れでなければ(笑)
パパは、一瞬 寝かかってました。(*≧m≦*)ププッ

何気に楽しめるな~。
雨の日は、こういった施設を利用するのもイイかも…

土曜日だからか、帰る頃には ちびっこも沢山!賑やかでした~
ちょっと遊べるトコもあるし、隣のジムやプール帰りっぽかったな。

トイレトレ状況☆その他

また なぁんにも教えてくれなーい。うんちも報告ナシ。
昼寝も1:30~3:00p.m. と いつもより早め。夜 寝るのは遅かった。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 32 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<2歳1ヶ月。 | ホーム | パラバルーン初体験☆>>
コメント
----

健康プラザ、楽しそう~~~(o^-^o)
ちびちゃん、楽しかったでしょうねっ♪♪

歯形の模型、ちょっと、笑えますねっ~☆プププッ (*^m^)o==3

雨の日とかこういう施設いいですねっ~~♪♪
by: milk * 2006/11/19 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~♪
ちびちゃんはこの模型怖がらなかったの?
なんか私でも夜見たら怖そう~!!
家も近くにも無料で市の科学館とかがあって、巨大シャボン玉を作ったり結構楽しめる所があるよ~ 
でもね。今は三女以外はあんまりいかないかな~?^^;
こんな所でのんびり出来たら雨でもOKだね^^v
by: マヤmama * 2006/11/19 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね~--

こういう施設あるんですねー。
私は初めての子供でまだ小さいというのもあって利用したことはないんですがいつか連れて行きたいです。
子供も大人も楽しめるってイイですよね!本当、雨の日には最高ですね☆
by: ミリ * 2006/11/19 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族で健康プラザかぁ。
もうそういうとこも行ける年齢になったんだねー。
私、温泉とか、健康ランドとか好きだから、行きたい!って思ってたけど、赤ん坊連れじゃ…(汗)
って諦めてましたぁ。
でも、もう赤ちゃんじゃないしねっ!
ちびちゃんも楽しめたみたいだね!
パパさんも少しゆっくりできたみたいだし。。
ほんと雨の日にはいいねぇ♪
by: ちはる * 2006/11/19 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう施設あると何かと便利よね~(o^∇^o)ノ
色んなのがあって、凄く楽しそう!!
でも歯型の模型?めっちゃ怖いわ(^▽^;)
ウチの近所にもこんな施設ないかなぁ?
雨の日だけに限らず、雪が降れば格好の遊び場だよ(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/11/19 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨の日とかに行ける場所があるって助かりますよね~。
しっかり遊べていいところですね、ここは。
おもしろいゲームとか遊ぶものが豊富で子供も飽きずに遊んでくれそう(^O^)
by: Towaパパ * 2006/11/19 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪--

 すごい楽しそうな施設だね。
私が行ってみたいかもo0(( ゚^^゚)゚。
フレンドパークにまだ光るパッドをたたくと音がでるアトラクションあるよ。
これやってみたい。
多分、音ならないんだろなぁァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、
 歯磨きの模型は、怖がっちゃう子居るだろね。
ちょっと怖いもの(*´;ェ;`*)
こうゆう、施設もたまにはいいよね(・ε<)Ь
by: あ~ * 2006/11/20 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (健康プラザ)*--

コメントレスが遅れてスミマセヌ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ご訪問&コメントありがとうございますっっっ♪♪♪

健康プラザ、独身の頃に友人と運動不足を解消すべくジムに数回通った位(←やっぱり続かない(笑))で久々でした。

他にも、映像のゲーム(サッカーのゴールキーパー・ピンボール?等で自分の映像が画面に映し出されて、動きまくってガードする)もあって、パパはハマってました(笑)
たまには、こういう施設も利用するといいな~って感じですw

歯磨きの模型、口の中にドライヤー等で風を送ってる感じ?(笑)
TMレボリューションを風つながりで思い出しました(笑)
ちびは案外平気だったけど…多分泣く子もいそう。笑いも誘いますが。
by: ひなっち * 2006/11/21 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/459-eb24fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
