スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳1ヶ月。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
11/19(日)で、ちびも2歳1ヶ月になりましたw 
お話も上達し? 自己主張にも演技力にも磨きがかかってます(笑)

分りやすいね。。キミは(笑)

↑はんふんこ!(半分こ) ↑甘えてるぅ! ↑行ってきまーす!

大好きなみかんを半分に割って、「はんふんこ!(半分こ)」。
気分がノってたのか、自作の歌まで飛び出しました(笑)

      「はんふんこ」   作詞・作曲/ちび
    はんふんこ~♪ はんふんこ~♪
    良かったね~♪ 良かった・良かったね~♪


…意味不明ですが。しまじろうの影響から半分こ大好きなのです。

掃除をしてる間、昼寝を兼ねてパパとドライブへ出かけたちび。
パパに靴下を履かせてもらってご機嫌 甘え上手です(笑)

↓久しぶりの動画2本立て。パパの怒涛のリクエストに応えてます。



遊びながらも パパのリクエストに応える。。
気乗りしない時は 無視しまくりだけど 本来はサービス精神旺盛
ちょっぴり犬猫の芸っぽいけど




自分に都合の悪いときは、聞こえないフリ。…徹底してます(笑)

こうやって、何回も*2 同じところから砂を取って出て、
外に撒いて 砂場に戻る…を繰り返していたそう(笑)

夕方、パパが髪を切るというので、ばぁばのお店へ。
じぃじがお出掛けで、犬2匹がお店にきてました。ちび大興奮!

餌付けを学ぶ??

↑嬉しくって仕方ないの! ↑あい、どーじょ。 ↑もうナイわよ。

ちびが1歳になる前は 犬を怖がってることが多かったのに、今では
逆に 2匹とも「ちびが来た!」と言わんばかりに犬のほうが逃げる。

追い掛け回されたり触りまくったりするからイヤだよね~。
でも、ちびも知恵がついてきて?餌付けするように(笑)
ジャーキー等 持ってる時は 犬から寄ってきてくれるので覚えた?

トイレトレ状況☆その他

また うんちを隠れて済ましてから「トイレ行くぅ」。
出る感覚が分ってるからこそ 隠れるんだろうケド…惜しい!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 35 : 32 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<25ヶ月の身体測定。 | ホーム | 健康プラザ。>>
コメント
----

ちびちゃん 少しの間になんか赤ちゃん→子供にしっかりなっているね^^
お父さんに甘えられるなら、赤ちゃんが生まれたら2人で一人ずつ はんふんこ(?)(親の事はそう言わないか…)(笑)出来るね^^
家はみんな私についちゃたから、赤ちゃんも上の子も誰も旦那につかなくて困っちゃった(^^;)
それにしてもちびちゃんの笑顔癒されるね~♪
by: マヤmama * 2006/11/20 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんに甘えられたら、パパさん、メロメロでしょうねっ~~(^ー^* )フフ♪
ちびちゃんの笑顔、とってもかわいいわぁ~~(o^-^o)

はんふんこの自作の歌、かわいいですねっ♪

2歳1ヶ月、おめでとうございますっ☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
by: milk * 2006/11/20 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!
ぜひ今度「はんふんこ」の歌を歌ってるところを動画で!

うちもパパと二人で出かけた時は、
「ママーって」と言いながら、(「って」は言わなくても・・)
らうーが帰ってくるので、きっとパパは同じように帰る誘いをしてるんだと思います(笑)
by: くさもち * 2006/11/20 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はんふんこ--

 はんふんこ、かわいいねღღღ(♡´∀`)
 パパさんと公園に行ってたんだ。
ちゃんと、パパの要望にこたえてえらいなぁ(・ε<)Ь
次の動画は、聞こえない振りだね(笑)
都合の悪いことは、聞こえない振りするよね(怒`・(ェ)・´)

 ちびちゃん、犬好きなのね。
犬が、逃げるんだ(笑)
by: あ~ * 2006/11/20 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんがポメ子ちゃんにメロメロな理由がよく分かったよ~~~( ̄▽ ̄) ニヤ
あれじゃあお嫁に行く事を考えると、涙も出るかも?!
ポメ子ちゃんもパパ心をくすぐる術を心得ているね(*≧m≦*)ププッ

ウチの子達も、しまじろうの『はんぶんこ』にかなり影響受けたよ!!
あれって毎年歌が違うんだよね~~!!

それにしても・・・(*≧m≦*)ププッ
パパは大好きだからリクエストに応えるけど、帰るのはイヤなのね!!
その動きに・・・ちょっと気になる!!
でも笑顔に癒されたわぁ~~(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2006/11/20 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰で~す!
パパさんとちびちゃんのやり取り、
微笑ましい・・・
はっきり「いやだ!」って言ってるし(笑)
「はんぶんこ」の歌、さーちゃんも大好きでよく歌ってます。
どうしても「はんふんこ」って聞えるよね、同じだわ(笑)

1歳1ヶ月おめでとう凸凸
by: yuka * 2006/11/20 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です~
「はんふんこ」ってかわいいですねー。
うちも「はんぶんこ♪」って歌ってます~
ときどきほんとに食べ物半分こにしてます。そんなこと今までなかったのになぁ。
密かにしまじろうに感謝したりして(笑)
ちびちゃん犬大好きなんですね!
うちの2人は好きそうなクセして近寄ってくると急に怖がるんですよ。
好きなのか嫌いなのかよくわかりません。
by: ちゃーち * 2006/11/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (2歳1ヶ月)*--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪♪ (嬉〃∀〃)ゞ

ちびも2歳1ヶ月です~。月日が経つのは早いなぁ。。

だいぶ言葉も増えて、やりとりが楽しめるようになってきて、リクエストにも応じてくれるので、パパは更にメロメロ(笑)
「女の子は小さくても女」って先輩の言葉を思い出さずにはいられません。。確かに…そのうち、対等?に口ゲンカとかしそう(笑)

しまじろう効果の「半分こ」すごいです!何でも分けてくれます。
歌も、自作の歌になると、微妙に違うんだけど…アレンジ??(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:くさもちサマ
「~って」って言いますよね!?
「って」は余計だって!(←アレ?)
by: ひなっち * 2006/11/21 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなっちゃったけど、ちびちゃん、2歳1ヶ月+.(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】

すっかり、赤ちゃんから、キッズになってきてて、やりとりも楽しい頃だよね~☆

ちびちゃんオリジナル曲もかっわい~♪
よしも、半ぶんこのあの歌好きみたい☆


動画もかわいかったよ~。
パパさんのちびちゃんへの語りかけがとっても優しそうで、本当にメロメロなんだろうなぁって伝わってきました+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

これからも、たくさんの人に愛される、かわいいちびちゃんのままでいてね☆


by: いちごみるく * 2006/11/24 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/460-d475285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
