スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
25ヶ月の身体測定。
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ばぁばと、親戚のお姉さんの赤ちゃんに会いに行ってきましたw
2006年10月19日生まれ…ちびと同じ誕生日ですo(*^^*)o~

とーっても可愛かったぁ ♪♪(*´**´*)♪♪

ベビちゃん、可愛いねっ♪

↑アメリカンフラワー。 ↑赤ちゃん、可愛い  ↑障子の紙 破き放題。

伯母さまのご趣味はアメリカンフラワー。大作だらけです。
(↑をクリックすると、作品3点の写真が別ウィンドウで)

赤ちゃんは 生後1ヶ月で4300g超え。…デカっ!しっかりしてるぅ!
お兄ちゃん(2歳3ヶ月)も、おもちゃを貸してくれたり優しい!
率先して障子を破いてたけど(笑) ちびも便乗してるし…orz。

お昼を皆で一緒に食べに行って、ちびと私は そのままFRC
(育児支援センター)の身体測定へ。

2歳1ヶ月 ・ 成長の足跡♪

2歳1ヶ月の測定結果は…身長:82.9cm/体重:10.76kg
先月より+0.8cm+0.76kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

今回の季節の折紙は、ミノムシをペタペタ貼る といったもの。
単純だけど、地道な作業でちょっと時間がかかりましたぁ。。

ちょっとした こだわり?

↑同じ絵を隣に貼る。↑粘土も楽しい↑お決まりアンパンマンスタンプ。

大好きなマグネットも、同じ絵柄を近くに貼ったり…こだわり?
粘土は、道具も使って切ったり模様(穴を開ける?)を作ったり。
片付けの後は、「アンパンマン!」と手の甲を先生に差し出し待機。

すっかりFRCの流れも覚え、馴染んで 楽しんでますw
足型カードを製作中、いつもベッタリ離れないのに 遊んでたし。
なんだか やっぱり ちょっとずつお姉ちゃんになってきたのねぇ。。

トイレトレ状況☆その他

みかんの食べすぎか、ちょっと うんちがゆるめ。しかも大量。
…ゾウさんみたいだ。。(笑)

昼寝をしなかったせいか、19:30頃からグズグズ。。
結局、20:30前に寝て 途中ちょこちょこ起きつつも6:10まで就寝。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 39 : 50 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<実りの秋。 | ホーム | 2歳1ヶ月。>>
コメント
----

赤ちゃん、ちびちゃんと、同じお誕生日なんて、すごいっ!!
かわいかったでしょうねっ~~♪

ちびちゃんも、もう少しでお姉さん。
赤ちゃんがお家にいるのももうすぐですねっ~~(*^^*)

FRC、とってもたのしんでいるんですねっ☆
by: milk * 2006/11/21 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(p'ε`q*)☆。+--

 あかちゃん、ちびちゃんと同じ誕生日なんだね。
なんか、うれしいよね*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

 アメリカンフラワー、初めて聞いたよ。
伯母様の作品、素敵(≧∇≦)b

 ちびちゃん、身長も体重も増えてるね。
今、成長期なのかしら(*´▽`*)

 みかん食べ過ぎると、どうしても緩くなっちゃうよね。
by: あ~ * 2006/11/21 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

親戚同士で同じお誕生日なんてすごいねー。
これも縁なのかな♪
ちびちゃん、真剣に作業してるねー。
センターでの流れも覚えてきて、適応能力も素晴らしいね!
ちびちゃんみかん大好きなんだね♪
ビタミンCたっぷり取ってるのねー(笑)
by: ちはる * 2006/11/21 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかこの前2歳になったばっかりな感じだけど、もう1ヶ月経ったんだ・・・。
早いねぇ~~~!!
しゅなっちは1ヶ月で5キロくらいあったから、3ヶ月健診と間違えられたよ(^▽^;)
大きいと重いから大変なのよね~~~。。
ポメ子ちゃんもお姉ちゃんのシュミレーション?

みかん食べ過ぎると・・・ねぇ(*≧m≦*)ププッ
これからはコタツ&みかんの季節だもんね♪
ウチにはコタツないけど・・・。

毎月毎月ちゃんと成長記録をつけていて偉いよね~~!!
しゅなっち来月3歳半健診があるから、久しぶりに記事にしようかな♪
って思ったわ(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2006/11/21 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (25ヶ月の身体測定)*--

コメントレスが遅れて毎度スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪

親戚の赤ちゃんがちびと同じ誕生日でビックリ!
男の子2人なので、「女の子を見せびらかしに行こう!」とばぁばが言っていたので、スカートとレース付きの服を着せていきました(笑)

伯母さまは、手先が器用でアメリカンアートもプロ並み。
作品展もしていらっしゃいます。地道な作業だけど…高いのよね(笑)

身体測定も、今回は泣かずに自分から体重計に乗ったり、身長計に寝転んだり…成長を感じましたwww
流れもすっかり覚えてるし、のびのびと遊んでいるみたいです♪

みかんは…やっぱり便がゆるくなりますよね~(笑)
by: ひなっち * 2006/11/23 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/461-5a25d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。