スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
D.P.T追加接種。
2006 / 11 / 23 ( Thu )
三種混合予防接種(D.P.T)を3回を受けた後、1年後に追加接種
ちびは、昨年9月に3回目を受けたので、今年9月には 市から追加接種の案内が届いてました。毎度(忘れがち)な私にはイイ制度だ

病気や帰省等で延期してたけど、やっと接種する事ができました

予防接種や検診の子対象の遊びスペース。

↑いつもと違うおもちゃだw ↑はんふんこ~ ↑あっ!トトロ!

予防接種や検診は 待合室も違うので、E小児科のは今回が初めて。
初めてのおもちゃと部屋にちびは大興奮!
備え付けのTVでは、トトロが流れていたので 更にテンション

1年ぶりの注射。針が刺さった瞬間に号泣。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

…来週・再来週とインフルエンザの予防接種の予定なので、
注射続きなんだけど…大丈夫かな~。。σ(・ω・;)

まぁ、こんなもんよ♪接種後、号泣がおさまった頃 突然「ちっち!
先客がいたため、3分弱待ったけど、オムツにしてない…。。トイレに座った後、「んー…」と力を入れたと思ったらチーって!
スゴーイ!ちび!
事前報告後、こんなコントロールしてるのなんて初めて見た!!! やればできる(?)のね~!
たくさん褒めちぎったので、手洗いも褒めてもらおうと思ったのか、
遊ばずにスムーズに終了。…分りやすいね。。キミは。。。

トイレトレ状況☆その他

病院で見事な排泄 コントロールを見せてくれたちび。
…でも その後 家では事後報告。あれれ???やっぱまぐれ?(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 36 : 02 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<リトミック2回目。 | ホーム | 実りの秋。>>
コメント
----

トイレ、そろそろコントロールしようと思えば、できるようになってきたのかもしれないですね(*^^*)

注射、がんばりましたねっ~~☆

三種混合が一番痛いらしいので、インフルエンザは、多分、三種混合ほど痛くないから、がんばれっ~、ちびちゃん☆
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
by: milk * 2006/11/23 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院に居た緊張のいとで、排泄の方も緊張して頑張れたのかな。
それにしても凄いねー。
うちは事後報告ばかり。。
諦めモードです…(汗)
ここの病院も沢山オモチャがあるのねー。
ちびちゃん注射頑張ったねー。
まだあと2回…ガ、ガンバレ~!!
by: ちはる * 2006/11/23 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

三種混合、お疲れ様でした。
やっぱり注射は、泣いちゃいますよね・・。
ちっちの報告&コントロール、すばらしい♪
リンク&顔文字の件、ありがとうございました!
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪
by: くさもち * 2006/11/23 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ ♪(*´∀`*)ゞ♪

排泄コントロールどころか、事後報告すらナイ日もありますが。。
偶然とはいえ、スゴーイ!!って褒めまくりでした(笑)
ソノ気になりやすいちびなので、また気分がノったら…??♪

三種混合の跡の腫れが気になるので、また様子を見て病院かな。。
またぬりえをもらってこよう~♪

私信:くさもちサマ
おお~! 顔文字デビュー!!www
これからもどうぞよろしくです~♪♪♪ o(*^▽^*)o~♪
by: ひなっち * 2006/11/24 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/463-e3d63aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
