スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リトミック2回目。
2006 / 11 / 24 ( Fri )
2回目の学習センターでのリトミックに参加。q(・ェ・q)(p・ェ・)p

今回の参加者は、24組・30名+パパさん4名。
勤労感謝の日で休みだったせいか、パパさんも来てたりして
いつもと 少し違った感じでした~。皆 一生懸命だなぁ。。

お手玉も今度はバッチリ(笑)

 ↑いくわよ! ↑そぉれっ! ↑拍感覚も身についてくる?

今回は 前回(参照)の座布団お手玉じゃなく ちゃんと規定サイズ。
音楽に合わせて投げたり受け取ったり ギュっと握って落としたり。
まだ2回目だけど、前回より よく動いていたみたいですw

先生オススメの今月の音楽はモーツアルトのアイネクライネナハトムジーク。脳の活性化にも繋がるので毎日聴かせるようにとMD配布。
…毎日聴かす…忘れそうだな(笑)

室内遊びも好き♪

↑ホック付けも上達? ↑ツイスターゲーム?? ↑お馬さん

布絵本「できるかな」も久々にヤル気だったみたい。
以前より何気に上達してる! 見てないところで練習を積んだか

「ミッキー」「ミニー」等、認識したのが嬉しいのか、名前を呼びつつ
指差していってたけど…ツイスターゲームっぽい(笑)

パパのお馬さんでパッカパッカと大喜び
ちょっと飽きっぽかったこの日 室内遊びもめまぐるしく変化

トイレトレ状況☆その他

気になる事が…前日のD.P.T(三種混合)予防接種の跡が 腫れてる!
しかも、かなり広範囲に!! こんなものなのかしら??
副作用欄を見てみると…腕全体が腫れてたり、38℃を超えた熱だと
要受診らしい。…明朝もまだ腫れがヒドイようなら 即 病院だな

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 31 : 16 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<ビバ☆リズム♪ | ホーム | D.P.T追加接種。>>
コメント
----

ちびちゃん今回も楽しめたんだねー!
毎回成長が見られて、嬉しいだろうなぁ。
モーツアルトは脳の活性化に良いのかぁ。
これくらいの歳じゃわからない…じゃなくて、こんなに小さいから尚更良いのでしょうね。
パパさんの馬乗り、楽しそう~♪
by: ちはる * 2006/11/24 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん なんかもうちびちゃんというよりお姉ちゃんて感じ^^
パパさんのお馬さん良いね~
モーツアルトを聞くと良いんだね。
家はもう今からじゃ遅いけど、
クラシックは私も眠くなっちゃうの(^^;)
by: マヤmama * 2006/11/24 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも三種混合の跡、かなり腫れましたよ。
けっこうよくある副作用ですよね。
お風呂などでこすらなければ、大丈夫だと思いますよ。
1週間もすれば、だいぶ腫れもひくと思いますよ(*^^*)

ただ、確かに、高熱がでたり、腕全体が腫れるようなら、お医者さんに見てもらったほうが安心ではあると思いますけどね。

リトミック、ちびちゃん、楽しんでいるんでしょうねっ(o^-^o)
パパ4人も参加か~~~。
ほんとに、みんなすごいなぁ~~!!
by: milk * 2006/11/24 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

リトミック楽しそう~♪
身体いっぱい使って元気に踊ってますね。
さすがチビちゃん!
モーツアルトが脳の活性化に・・・
うちも聞かせてみようかなぁ~
親子揃って眠くなりそうだけどww
予防接種跡、心配ですね。
腫れ、おさまるといいのだけど。
by: yuka * 2006/11/24 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

音楽にあわせて動くって、すごい
(´▽`)・・♪
今日集団遊びでリトミックをやったんですが、らうーは音楽無視で飛び跳ねてました・・。
腕、広範囲だとドキっとしますよね。
腫れが引くといいですが。
by: くさもち * 2006/11/24 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--

 リトミック、楽しんでるみたいだね♪
そっかぁ、祭日だったから、パパさんも参加してるところがあったんだね。
いつもと違う雰囲気もいいよね(o^-’b)

 三種混合の跡は、腫れるよね。
広範囲ってどれくらいなんだろ?
回数を重ねるごとに、腫れは大きくなるらしいよ。
気になるようなら、病院連れて行ってみてね。

↓三種混合、お疲れ様。
もうすぐインフルの予防接種なんだね。
泣かないといいね。
 E小児かもおもちゃが、たくさんあるね(・ε<)Ь

 トイレ、コントロールできるなんて、すごいなぁ。
出来たときは、思いっきりほめてあげないとだよね♪
by: あ~ * 2006/11/24 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました~
リトミック、楽しそうですねー!
モーツァルトセラピー、前頭葉を活性化させるらしいですよねー
今までクラシックに全く興味がなかった私だけど、胎教から始めて今では普通に聞くようになっちゃいました~
↓D.P.Tの追加!すっかり忘れてました!!
ひなっちさんありがとうございます!
記事にしてくれてヨカッタ~
早速来週、行ってこようっと!
by: Yuco * 2006/11/25 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪ (人´∀`)♡

三種混合(D.P.T)跡って腫れるモノなんですね~。。
回数が増えればそれだけ腫れる…なるほどぉ!!
パパもお風呂で患部には気をつけて洗いつつ、「こんなに腫れるものなの?」って心配していたので。。
熱も無かったし、腕全体が腫れる程はなかったので、病院へは行かず。

予防接種の後って、菌を植え付けるからやっぱりなんらかの反応がある!って思っておいたほうがいいのかな~…って実感でした。
それぞれ反応が違うのがイタイとこですね。。(´+ω+`)キュゥ。。

リトミック、先生はかなり力が入ってます!!
モーツアルトは、胎教にもイイっていうし、相乗効果あるかしら~?
なんにしても、楽しめるのがいいですよねっ♪
by: ひなっち * 2006/11/25 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/464-add7530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
