スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろう12月号が来た!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
久々の“ あいのて ”
ペン等を使って描いてる音を楽しんだりする回でした。

昨夜 夜泣きで寝るのが遅かった ちびも 眠そうにしながら参加。
○たん(ちび)も かく!」と、クレヨンと紙を催促し、真剣!

眠気≦あいのて

↑ふわぁぁぁ。大あくび。 ↑楽しいっ ↑今回の、作品?

次回もペンだったら、ダンボールにも描かせてみようかな~。
大作?だと どんな感じになるんだろ。。楽しみ


じぃじのPCが壊れたので、HDDの下見にヤマダ電機へ。
250GBで1万円2~3千円…安いなぁ。。(←パパ談)

電気屋さんっておもしろいよね。。

↑スキャナも下見? ↑ロデオマシン?? ↑フットマッサージ。

「妊婦はマッサージチェアは脚だけ」と 以前言われた事があるので
色々調整しつつ まったりしていたら、ちびも横で体験?(笑)


昼食後、こどもちゃれんじ12月号が届きました!
今回は、12月号ということもあって、パッケージもクリスマス仕様。

今回のエデュトイは、豪華だな~。
ままごと大好きなちびちゃん達にはモッテコイな感じ?
フライパンを動かすと「ジュージュー」と音がするし、卵も殻と身が分かれていたり、おにぎりに海苔をつけられたり…お弁当箱付き!

今回も しゅてきぃ~♪

↑音が出るフライパン ↑お弁当詰めて~。 ↑赤!!

絵本は、猿の赤ちゃんの世話?をしたりもするところもあったり…
なんか、すっごく良さそう!!
ちびは、「赤!」「青!」「黄色!」と 色で遊んでたけど…

付属のDVDも連動してあるので、色々モンキーのトコで大興奮!
体の部位を触ったり、「貸して」「どうぞ」と やりとりをしたり。

毎回、この時期の子ども達の事を ほんっと考えてあるなぁ…!
って考えさせられますwww 凄いぞ!ベネッセ!!

トイレトレ状況☆その他

人がトイレに行くと「ちっち!」「トイレ!
…でもいざ連れて行くと「ちがう~。」…なんなんだ。
変なトコ影響受けやすいなぁ…もう。一緒に入りたいだけ??

D.P.T(三種混合)予防接種から丸3日。
跡は まだ少し腫れてますが、だいぶひいてきたみたい。。
慌てて病院行かずに良かった。。(´`) ホッ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 39 : 51 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<ちびの琴線。 | ホーム | ビバ☆リズム♪>>
コメント
----

腫れ、だいぶひいたんですねっ(´▽`) ホッ
よかったですねっ~☆

ペコは、今、インフルエンザのあとが腫れてて、かゆいらしいです~。
かかないようにするのが大変(;^_^A
腫れやすいみたいで、どんな注射でもけっこう腫れちゃいます~~☆

ちびちゃんも、インフルエンザ受けるのかな?

しまじろう、届いてよかったねっ~~(*^^*)

by: milk * 2006/11/26 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん眠くて大あくびしながらも、やっぱりあいのては楽しいんだね♪
偶然!うちも昨日、ヤマダ電機行ったのよー。
うちは掃除機が壊れて…。
広いから、ついつい色見ちゃうよね。
やっぱりこどもちゃれんじは楽しそうだよね。
実はうちも来月からまた頼む事にしましたぁ☆
3ヶ月のお試しだけど。
ちびちゃん楽しそうだから、ライも楽しいんでくれるかなぁ~。。
by: ちはる * 2006/11/26 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

腫れ、大分引いたみたいで良かったねヾ(@~▽~@)ノ

もうしまじろう来た??
最近出ずっぱりだったから、水道メーターにでも入っているのかなぁ??
しゅなっちは1年前ぷちだったのに、音のなるフライパンらしき付録はなかったなぁ・・・。
年々イイ物が届くようになるのね(o^∇^o)ノ
テーマもドンピシャなタイミングだったりするから、私がやめられなかったりするのよね~~(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/11/26 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダンボール、すこし表面がでこぼこしているので、描くと音もして楽しいようです。
プチ引越しの時は、らうーはそれほどいたずらせず、ダンボールにクレヨンで長い時間お絵描きをしてました。
(へんな所に書いてないか冷や汗ものでしたが・・。)
しまじろうのおもちゃ、魅力的♪
腫れひいてきてよかったですね。
by: くさもち * 2006/11/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ふと 思い出して・・・--

シマシマ しまじろう で思い出しました。
ワタシの先輩は しまじろうを しばらくの間

トラジマ トラ次郎

と 言っていました。
トラが トラジマなのは あたりまえやっちゅーねん。w
すまそ 関係なくて。w
by: すいげい * 2006/11/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (しまじろう12月号が来た!)*--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ (´♡ω♡`)

milkサマ:
D.P.T跡はだいぶ腫れもおさまって一安心です。i-203
今週末にインフルエンザを予定してます…大丈夫かな。。

ちはるサマ:
ヤマダ電機…奇遇ね(笑) 掃除機、イイのが見つかったかな?
しまじろう、3ヶ月のお試しをするんだねw
ライちゃんも楽しんでくれるといいね~♪♪♪ i-176

みぽちん:
ホント、ドンピシャなテーマだったりして、やめられないよねi-229
毎年、少しずつおもちゃ違う事もあるみたいだね~。
ウチも昨年度のおもちゃのほうが良かった…ってのがあったわ。

くさもちサマ:
ダンボールにお絵描き、大人でも楽しいですもんね♪
マジックだと、更に音がおもしろいって分っているけど…怖くて渡せない。後の被害が大きすぎる…(笑) 今度やってみまーすi-234i-189

すいげいサマ:
あははw ウチのパパももう1年になるのにいまだに「しまじろう」じゃなくて「トラじろう」って言います(笑)
確かに似てますが…皆、ごちゃまぜになっちゃうのかしら。。(笑)
トラジマ トラ次郎…先輩、苗字と名前とって更に勘違いしてたりしてi-278
by: ひなっち * 2006/11/27 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/466-c7cc96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
