スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちびの琴線。
2006 / 11 / 27 ( Mon )
土曜日の夜、なかなか寝なかったちび。
エンタの神様まで、一緒に見ちゃいました…orz。

アップテンポ?が好きな ちびは『アクセルホッパー』でノリノリ。
今回、マイクを持ってマネしてたのは…『♫ですよ。』

『ですよ。』のマネ。

 ↑見てて~  ↑で・す・YO!  ↑あ~い、とぅいまてぇん。

ちびが「あ~い、とぅいまてぇん。」ってマネして言ったので、
パパも大笑いしちゃいました。夜中に。テンション上がるよね~。
マイクの持ち方もマネしてるし…すっかりお笑い色


日曜日のお昼は、パラパラチャーハン
お友達のブログでも紹介されていて気になっていたので挑戦!

パラパラチャーハン♪

↑おいし~コレ!! ↑指輪してるの ↑残り物もガッつく。

結果…ほんとにパラパラになった!! しかも簡単でおいしい!!
中華大好きなちび(←血?)。相当気に入ったみたいです(笑)

ずっとパパの結婚指輪を欲しがって、おもちゃにするので、
パパの入れ知恵で「ゆびわ、買って?」と言ってたちび。
100均で、おもちゃの指輪を買ったら 富豪のようにつけまくる

色んな絵本があるぅ♪

↑家ではしまじろうの絵本。↑アンパンマン ↑磁石で着せ替え。

クリスマスグッズが会員40%offだったので、クラフト店へ。
ちびは、パパとゲーセンや書店を回って待っていてくれましたw

色んな絵本があるなぁ…! ラブ&ベリーもどきで、着せ替えが磁石でできるタイプのモノとかもありました。…ちびにはまだ早ーい。

クリスマス準備も着々と☆彡

↑夜だとこんな感じ。 ↑壁にも雪の装飾 ↑玄関にはトトロ。

小さい上に 夜で見えにくいので、クリックすると拡大写真が

ちびがパパと散歩中で留守の間に窓に装飾。帰ってきて開口一番に
コレ、ママがしたの~?」って文章を話したのでビックリ!

今度はコレ!」「足がイタイ」等、単語→文章になってきた!

「毎日、どれだけ成長してるんだ…羨ましい」ってパパが言うのも
納得。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン お姉ちゃんになったねぇ。。

就寝時にパパじゃダメになってきてるけど…出産時、大丈夫かな。。

トイレトレ状況☆その他

ここ数日、補助便座を使いたがらず、大人便座?に座りたがる。
以前、落っこちそうになったのを忘れたのかしら…(笑)
なんにせよ、トイレに自ら行ってくれるのはイイ兆候だ~www

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 35 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<いっしょにあそボックス全6回終了。 | ホーム | しまじろう12月号が来た!>>
コメント
----

クリスマスグッズかわいいですねっ~♪♪
すっかりクリスマスが近づいてきたなぁ~って感じがしますね(*^^*)

ちびちゃん、文章になってきたんですねっ(o^-^o)
どんどん成長するちびちゃんに、パパさん、見ててうれしいんだろうなぁ~~♪
by: milk * 2006/11/27 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)--

ちびちゃん相変わらずお笑い好きだねv-343
花菜もアクセルホッパー大好きだよe-343
ノリの良い芸人さんが好きらしいわw

クリスマスグッズ可愛いねe-420
家も窓につけるジェル買おうかなe-267去年は買って付けてたんだけど
今年は見る度迷うんだけどやっぱり可愛いから買っちゃおうかな・・・v-343

ちびちゃんもお姉ちゃんになるから成長が目まぐるしいね☆嬉しい成長だね☆

↓しまじろうのトイ花菜の時と少し違~ぅ!
音の出るフライパンなんてなかったわw
しまじろうのトイも日に日に進化してるのね(ゝω・`)
by: かなひなママ * 2006/11/27 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい子はアクセルホッパー好きなんだね~^^
家の上の子達は「あれだけはキモくて嫌だ」って言うんだよね~(^^;)
なぜでしょう?
トイレもお尻も段々大きくなるから、落ちなくなるだろうけど 恐怖は抜けたのかな~?トイトレ頑張れ~!
by: マヤmama * 2006/11/27 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

エンタの神様、うちは最近よく見ちゃってる…(汗)
最近ほんと夜遅くて困り者。
ちびちゃんマイクの持ち方まで…よく見てるなぁ(笑)
赤のボーダーのワンピ(?)よく似合ってるね~♪
ちびちゃん、すっごく衣装持ちよねー。
指輪、うちも大好き!
ご飯食べながら指輪してる姿、美しいわー(笑)
とってもゴージャス☆
ちびちゃんのお家はやっぱりすっごく素敵にクリスマス演出してるね!
さすがひなっちさんだわ!
by: ちはる * 2006/11/27 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--

 ちびちゃん、マイク持って真似してるんだ(笑)
かわいいいなぁ。
何の真似をしてるのか、よくわからないけど。。。ヾ(;´▽`A``

 クリスマスの飾りつけしたんだね。
かわいいね(♡´∀`)
うちは、何もしてないわ┐( -"-)┌

 ぱらぱらチャーハン、おいしそう(・ε<)Ь
でもね、前に玉子ご飯にしてやったことあるけど、見事失敗しちゃったの(*´;ェ;`*)
またチャレンジしてみようかな。

 補助便座ナシで、トイレしようとするんだね。
結構楽だよ。
トイレに行ってくれるのが、うれしいよね*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

 お産でひなっちがいないときは、ちびちゃんパパとも寝てくれると思うよ。
心配なしです(*´艸`*)
子供なりに、わかってるんだよ。
 
↓ HDD安いと思うよ。
だって、富士通で電話して修理代言われたとき、HDDが3万位してたような気がするよ。。。ヾ(;´▽`A``
自分でHDD交換できるのならなぁ。
私、無理だしなぁ(*´;ェ;`*)

 しまじろう12月号のエデュトイ、私がほしいって思ったよ(*´艸`*)ププ

 注射の跡の腫れ、ひいてきてよかったね。
by: あ~ * 2006/11/27 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

アクセルホッパーにで・す・YO!かぁ~~(*≧m≦*)ププッ
ポメ子ちゃんホントにお笑い好きなんだね!!
しゅなっちもおもちゃのマイクを持って踊っていることがあって、
『あ~い、とぅいまてぇ~ん!』
って腰をくねくねさせてやっているのを見て爆笑したよ(*≧m≦*)ププッ
いつの間に覚えたの?!って感じだったわ(笑)

パラパラチャーハンって私失敗してからやってないや(^▽^;)
あれって結構火力が重要だったりするよね?
ウチはプロパンで都市ガスよりも火力が弱いから、全然ダメなんだよなぁ・・・。
IHだったらできるかな??

クリスマスの飾りつけもうしたんだ!
ポメ子ちゃんも言葉が増えたんだね~(o^∇^o)ノ
その内、とっても生意気な事を言うようになるのだよ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

出産の時は、ちゃんと分かってくれると思うよ(o^∇^o)ノ
今は危機を感じてママに甘えているだけじゃないかな??
すずっちは2歳半でお姉ちゃんになったけど、お姉ちゃん風吹かして頑張っていたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ただ、入院最終日の夜はちょっと大変だった・・・。
ポメ子ちゃんは賢いからちゃんと分かってくれるよ(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2006/11/27 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ (*^^*)ゞ

パパ・ママ揃ってお笑い好きなので、ちびも…?(笑)
でお、ここまでお調子者だと、お互いに似たんだと押し付け合い(笑)

でも、なんでも細部までよく観察してますよね~。
あと、フィーリングでマネするみたいで、終わったらマネしてくれないものもあったり…。で・す・YO!の後、マイク放さずです(笑)

街並みや色んな店舗が、クリスマス仕様で、ウキウキ♪
思わず窓につけるジェルまで買っちゃいました(笑)
ちびも「キレイね~♪」「ママ、スゴーイ!」と好反応w

言葉が増えて嬉しいのは今だけなのかな~(笑)
ちっちゃくても女ですからね(笑) バトル勃発か!?

出産時は、ちびもちゃあんと理解してくれてるかな。。
初めてちびと離れるので、私のほうが不安(笑) 意外と逞しいか!?
by: ひなっち * 2006/11/28 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/467-5196c168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
