スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いっしょにあそボックス全6回終了。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
朝から 曇ったり日が差したり 雨が降ったり…移り気な天気。

実は くせっ毛のちび。毛先に影響出まくりです。くりんくりん。

実は くせっ毛なのよね。

↑朝の窓はこんな感じ。 ↑キラキラ ↑にゅうにゅう大好き!

(またしても小さく見づらいので、クリックで装飾拡大写真に。)

アンパンマンのおやつ(星型)は、「キラキラ」。
冷たい牛乳は「にゅうにゅう」。温めると「ミルク」。使い分け?

いっしょにあそボックス6回目。

NHKの“いっしょにあそボックス”も今回で6回目。全巻揃いました!
もう終わっちゃったのね~。寂しいわ~。・・・(ノ_<)う

今回の付属はDVDとCD、むしむしくん携帯電話と ぬりえ。

プッシュ音の他に「もしもし」「バイバイ」「キミの名前は?」
「今日、何食べた?」「いくつ?」等の質問の他 曲も入ってて
ちび、大興奮!! すっかりこのボタンは何の反応が返ってくるか
覚えこんでます(笑) 応対もちゃんとできてる!

狙い通り? むしむしくんと、ちゃんと会話が成立してます!
何故か、むしむしくんを「かえる」って言うけど。…色?(・・?

もしもしぃ?

↑コレはアレね! ↑○○○です! ↑う~たんのえかきうた

ぬりえを見ながら、「うーたんのえかきうた」って歌ってた!
なんだか、ここ数日、ちびのおしゃべり度がup!

すっかり、文章になってきているのが 嬉しかったり寂しかったり。
まぁ、まだまだ宇宙語も健在ですが。

それにしても、「しゅ~う・ま~い」って何
シュウマイの事じゃなくて、機嫌のイイ時に発するこの言葉。
以前の「こでぃこでぃ…」より意味不明!!

トイレトレ状況☆その他

雨で気温も暖かかったせいか、トイレ間隔も長め。
やっぱり普通に便座に座りたがる…けど、支えを必要とするらしく
私につかまるので…大きなお腹で付き合うのはちょっとキツイ。
自分で便座を持ってくれればいいのにぃ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 35 : 49 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<逆子…orz。 | ホーム | ちびの琴線。>>
コメント
----

ちびちゃんの牛乳変換用語?!かわいいっっ~~(o^-^o)
いろいろ使い分けてるのが、いいですねっ~~♪

ちびちゃん、お話上手なってきたんですねっ☆
ペコは、けっこうお話遅い方だったので、今、かなり大爆発。
ずっとしゃべってます(笑)
今まで、おしゃべりではなく、パパに似て、大人しい方なのかとおもっていたら、違ったらしいです (*^m^)
by: milk * 2006/11/28 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

『こでぃこでぃ』うちも言います!
モノを指差して興奮しながら、何か訴えるんですよ・・・。でも解読不可能。汗
女の子は、おしゃべり早いっていうからね~♪
ちびちゃん、上手にお話するんだろうな~♪凸
by: えりえりぽん * 2006/11/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆--

 飾り付け、かわいいね(p'ε`q*)☆。+
家もやろうかなっと思いながら、やってないの。。。ヾ(;´▽`A``
 
 ちびちゃん、牛乳冷たいのと温かいので言い方変えるんだねΣヽ(゚Д゚○)ノ

 もう6回終わったんだ。
早いね。
今回もかわいいね(p'ε`q*)☆。+

 「しゅ~う・ま~い」って何なんだろう?
気になるぅ(*´艸`*)ププ
 「こでぃこでぃ…」も気になるわ。

 便座は、そのうち支えて座れるようになると思うよ(・ε<)Ь
by: あ~ * 2006/11/28 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんパーマにしたのかと思っちゃった♪
いい感じにクリンクリンですっごく可愛いねー!
実はライもくせっ毛だけど、ちびちゃんみたく上手くはならないなぁ。。
(多いせいもあるかも(笑))
だいぶ言葉が発達してきてるんだねー。
この時期、1ヶ月前と比べると随分違うのでは?!
まさに言葉の爆発期!だね☆
「しゅ~う・ま~い」ってなんだろうね。
ちびちゃんにしか分からないかな。。
ライも『いく!』が今は口癖…(笑)
by: ちはる * 2006/11/28 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゅうにゅうとミルクってのが素敵♪^^
ミルクって英語だよね~!言葉がドンドンこれから出てきて普通になっちゃうんだろうね。今の宇宙後が懐かしい時が来るよね~
ひなっちさんの大きいおなかもみたいな~(^^*)
by: マヤmama * 2006/11/28 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス飾り、かわい~★
うちも窓の装飾はまだなので、もうそろそろしようかな♪

牛乳の使い分け、かわいいe-266

ちびちゃんって、くせっ毛なんだぁ、でもクリクリヘアもかわいいよ~e-415

もう、このシリーズ終了なの??
なんだか、つい最近はじめたって見たような・・・
つきひはがたつのが、早いなぁi-229

たくさん、会話も上達してきてるんだね~。
うんうん、嬉しいような寂しいような・・だよね~。
「しゅ~う・ま~い」が今ブームなんだぁ、なんだろうね~?

よしも意味不明なの、連発したりするよ~。

ひなっちちゃんも、もうおなかもだいぶ大きくなってきた頃だよね~。
おなかの写真、みたいなぁ~i-178
妊婦さんってみると、なんか幸せな気分がおすそ分けしてもらえる気がするよ♪

↓ うちのしまじろう、まだ来ないの~。
なんで毎回遅いのかしら?
早く、ちびちゃんみたく遊ぶとこみたいのになぁ★
by: いちごみるく * 2006/11/29 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (いっしょにあそボックス全6回終了)*--

コメントレスが滞ってしまってスミマセヌ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
頂いたコメントは、ありがたく読ませていただいておりますっっ♪♪♪

いっしょにあそボックス、もう半年経ったなんてハヤーイ。
今回の、むしむしくん電話は、かなり気に入ったみたいで、毎日ご機嫌で やりとりしてます(笑)
パパのマネや私のマネもですが、どこかの社長さんのように偉そうだったり。。どこで覚えるんだ???(笑)

「にゅうにゅう」と「ミルク」、ちびなりに使い分けてるみたいです。
「しゅ~う・ま~い」は意味不明…おもしろかったので、以前携帯に録音したのまで、本人が気に入って 度々聴いてます。なんだろう??
「こでぃこでぃ…」は、1歳頃から言っていて、猫が喉を鳴らすみたいな感じの時に多用してるみたいです。…やっぱり犬猫!?

私のおなかも大きくなって、まだ7ヶ月なのに~って感じです。
階段等、キツくなってきました。体力つけなきゃな~~。。
おなか…ご披露する機会があれば(笑) 載せますね~(笑)
by: ひなっち * 2006/12/01 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/468-d8ce4b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
