スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逆子…orz。
2006 / 11 / 29 ( Wed )
早いもので妊娠26週 前回から2週間おきの検診になりました。

ちびも、すっかり産婦人科に慣れ、待合室の主と化してます

やりたい放題。

↑輪投げなのに。。 ↑佐々木マキさんの絵本 ↑コレは○○!

私の大好きな佐々木マキさんの絵本を発見。魅入っちゃいましたw
「ちょうになりたいぞう」 は泣き虫なゾウさんがお花畑で「蝶になりたい」と5回唱えると…ホントに蝶になっちゃったトコ。
佐々木マキさんの絵本は、カワイイし ほんとおもしろい

アンパンマンシロフォンも、「音を楽しむ」→「キャラ名を言う」に変化。

ちび☆看護士でーす。

↑お熱測りまーす。 ↑空気を入れまーす。 ↑もしもししまーす。

ちび、看護士さんのマネをして、色々触りまくってます。
よく見てるぅ。快く貸して下さってる看護士さん方…スミマセン

7ヶ月検診2回目の結果、逆子が判明。
…それで この頃 お腹が張りやすかったんだ。。疲れかと思ってた。

ちびの時も逆子になったけど、自然と戻ったし…再来週の検診時に戻ってなかったら逆子体操の指導があるそう。とりあえず、赤ちゃんが動きやすいように腹帯はせずに、右を下にして寝るようにと助言が。

助産師外来で、おっぱいマッサージの指導(左右毎日1分程度)と
妊婦体操の案内(毎週木曜日14:00~)をして頂きました。
早速、明後日、体操に参加します。逆子が戻るまでは、破水しやすいので 呼吸法や柔軟体操だけに止めて置くようにとの事。

いやしんぼ。

↑ン?何か舐めてる?? ↑足の裏についたクリームを舐めてる!

しかし…ホント身体が柔軟だよね。。手で取って舐めたらいいのに。
…って、そういう問題の前に 落ちて踏んだのまで舐めるな?(笑)


夜、お風呂で キャッ*2と楽しそうな笑い声が。覗いてみると。。

お風呂でラブラブ (人´∀`)♡

↑だ~れだっ ↑「ちびだ!」大当たり~。↑ご褒美のちゅう

ちびとパパの濃密な?時間を激写しちゃいました
この頃、すっかりママっ子だから 唯一独占できる場所だもんね~。

トイレトレ状況☆その他

トイレは、普通の便座でイイ時と補助便座をリクエストする時と。
…いったい何が違うのか…意外と考えてるのね。。(ー“ー;)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 32 : 28 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<ぷっぷる大好き! | ホーム | いっしょにあそボックス全6回終了。>>
コメント
----

そっかぁ。逆子だったのですね。
でも、自然に治ることが多いですよね(o^-^o)
臨月には、戻っていますように☆☆☆

ちびちゃん、パパさんとラブラブだぁぁ~~♪♪
by: milk * 2006/11/29 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず、オモチャ等充実してるんだね。
絵本、絵がとっても鮮やかで、すっごく魅かれそう…♪
逆子でお腹も張りやすくなるんだね。
妊婦体操も参加するみたいだし、直るといいねっ!
お風呂でのパパさんとちびちゃん、本当に楽しそう♪♪
ラブラブ度がとっても伝わってくるわ~。。
by: ちはる * 2006/11/29 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

逆子だったんだ~ でもちびちゃんの時もそうだったの? それで治ったなら大丈夫だね^^
パパさんとのツーショットなんか恋人みたいだね♡ ラブラブ~♡
今こんな事うちの娘にしろって言ったら、殴られるかも?(笑)
by: マヤmama * 2006/11/29 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--逆子ちゃん--

 ベビちゃん、逆子だったんだね(*´;ェ;`*)
でもこの時期、まだベビちゃんくるくる回ってるし、あまり気にしなくてもいいよね。
今逆子でなくても、後に逆子になる場合もあるしね。

 産婦人科、おもちゃがいっっぱいだから、ちびちゃん楽しいんだろなぁq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 パパさんとちびちゃんラブラブだね(p'ε`q*)☆。+
by: あ~ * 2006/11/29 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも2人とも逆子だったけど、産まれる数日前に治ったんだよね~!!
すずっちはそれのせいで首にへその緒が1周巻きついてたんだけど、脅威のスピードで産まれたから、全然問題なかったんだよね~!!
私もよく張ったけど、じっとしていられない性分でさ・・・。
それがギリギリまで治らない理由だったのかも・・・(^▽^;)

逆子体操は私もやったよ(*^▽^*)
うつ伏せになって、お尻を突き出すようにするんだよね!
右を下にして寝るのも有効だって聞いた事があるよ~~~!!
ひなっちは努力家だから、きっとすぐに逆子も治るよv(*'-^*)bぶいっ♪
by: みぽちん * 2006/11/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (逆子…orz。)*--

コメントレスが遅れてスミマセンっっ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ (*´∀`*)ゞ

パパとちびのラブラブ度、伝わりましたでしょうか?(笑)
溺愛ってこういうのをいうのかな~って思ったりしてます(~_~;)

逆子、胎内の広い30週位までは特に動くらしいし、ちびの時も自然と治ったし、後期ではナイので、あまり気にしないようにしてます。
ムリすると、破水しやすかったりするらしいので、お腹が張ったら即休むようにはしてますが。…妊婦なのに、外出しまくりだもんなぁ。。

ちびのときは、今より遅い時期になったので、逆子体操も実践!
お尻を突き出して、何分かキープ!そして、勢いをつけて右回りにゴロン!って感じでした。。変なの~って思いながら(笑)
逆子が戻るときって、お腹の中でぐるぅん!って回るのが分りますよね!
…ようするに、気の持ちよう?って思ったなぁ。。(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん
さすが、みぽちん!出産間際に逆子が戻るとは!!
じっとしてられない性分…分かるわ。。(笑)
元気で、大きくって、イイ子達が産まれてよかったねっ♪
私は子宮が小さいらしいので、多分、ちびと同じ位じゃないかな。。
また安産でありますように!って切に願います!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: ひなっち * 2006/12/01 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/469-cc7620dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
