スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ予防接種①
2006 / 12 / 01 ( Fri )
前日頂いたAちゃん(Nちゃんママ)手作りのレーズンを朝食に

態度、デカっ。

↑おいし~ね~ ↑ん?何だコレ? ↑机に足を乗せるなぁっ

…ちび、どうも この頃レーズンが お気に召さないらしい。。
私は大好きなので、独り占めしちゃおうかな~ (→ˇ艸←)


風邪や嘔吐下痢で お流れになっていたインフルエンザ予防接種。
すっかり出遅れてしまい、申し込みをしてから、約1ヵ月後の接種。

今回、3組が待合室に。皆男の子…元気だなぁ。。。

待ち時間は有意義に?

↑おままごと大好き ↑コレ、おもしろーい ↑絵本一人読み?

先週、D.P.T(三種混合)追加接種を受けたばかりなので、診察後、
腕(洋服)をまくられた時点で危険を察知!「イタイ!イヤ!」と
拒否!!…来週もインフルエンザ2回目があるんだけどね~。

この頃は、おたふく風邪も流行ってきているらしい。。
って事で、出産時 保育園にも行くし、12月中に受けることに。

でも…インフルエンザ1回につき、2,500(2回受けるから5,000!)
おたふく風邪:5,000。水疱瘡6,000…タカーイ!!
予防接種だけで 計:16,000…すんごい金額になるぅぅぅ


昼食後、今度は、妊婦体操で病院へお出掛け。
ちびが予防接種の後だから 安静に…って思ったけど、とりあえず。

最初に血圧等測り、心音確認。「ドンドン!って言ってたね!」と
自分も測定しろといわんばかりにお腹を出してるし(笑)

あたちも体操しちゃうわよ~♪

↑あっ、プーさん! ↑大きな鏡だ~!! ↑あたち…キレイ?

参加者:6名と少なめ。ちびも 一緒に妊婦体操をしてました(笑) 
すっごく笑えるんだけど…写真撮る余裕がなかった。…残念

次回は、先生の都合で2週間後。
木曜日は、リトミックもあるから 隔週で通うのもいいかもな~。。
ちびの昼寝時間に重なるのがイタイし。。

16:30解散で帰宅後、ちびも 即 爆睡。
変な時間に寝ることになっちゃったけど…今日は仕方ないか
案の定 夜遅くまで起きてました~。リズム狂わせてゴメンね

トイレトレ状況☆その他

近頃のオムツは、給水力がイイ上に サララマジックとかで更に
快適になってしまい、ちっちしても全然不快じゃないみたい。。
まぁ、冬だし、ゾクっとしちゃうよりはイイ…のか??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 50 : 38 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<刺激☆感激☆彡 | ホーム | ぷっぷる大好き!>>
コメント
----

予防接種、お疲れ様でした!!
確かに、予防接種、全部受けると、すごい金額なんですよね...(;^_^A

確かに痛い...☆

うちは今年は、インフルエンザだけですが、それでも、家族で受けると大変な金額になるし...><

インフルエンザも一回うければ、毎年受けなくてすむようになればいいのになぁ~~。

妊婦体操、ちびちゃん、かわいかっただろうなぁ~~(o^-^o)
by: milk * 2006/12/01 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりでございます。
ちょっといろいろあって足が遠のいておりました。

予防接種、短期間にずいぶんあるのね。
ほぼ1週おき?ってカンジかな。
おたふくはやっておいたほうがいいよね。
ウチは2人もかかっちゃったけど、かなり痛いみたいで可哀想だったよ。
水疱瘡はおたふくほど大変じゃないし接種してかかっちゃったりするから、値段と相談って手もあるよね。
ウチの方はおたふくも水疱瘡も¥8000したよ。
高いよね~。ぼったくり?(笑)
by: なつめ * 2006/12/01 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供って何でかレーズン嫌いだよねっ。うちは好んで食べるのがいまだに次女だけ^^;私は好きだけどね。
インフルエンザも大きい子は1回だけど、三女だけ後1回残っているわ。
でも、こんなに大きくなっても注射は嫌がるんだもん、仕方ないよね!
子供4人分で1万4千円(・・;)私は病院勤めだからタダだけど、やっぱり予防接種だけで万は痛いよね~
保育園に行くとなんでももらうから、打っておいた方が良いけどね^^
by: マヤmama * 2006/12/01 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))--

 予防接種、お疲れ様。
うちは、結局受けてないまま。
このまま今年も受けずにいきそうだわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 来年こそは、幼稚園通ってるし、受けさせようかと思います。

 それにしても、予防接種代高いΣq|゚Д゚|p ワオォ
1万6千円って、私が買った加湿器と同じ値段だよぉΣ((0Д0|||ノ

 妊婦体操、いいね。
近くにあれば、私も行ってみたかったなぁ。
ってもう、妊婦になる予定はないけど(笑)

 サララマジック!?初めて聞いたヾ(o・∀・o)ノ゙
快適なほうがいいのかもだね(σ`・∀・)σйё

 ぶどうぱん、私も苦手です…

↓YAMAHA2回目だったのね。
ちびちゃん、楽しそう♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 モスぜんぜん行ってないわ。
好きなんだけどなぁ。
ちょっと高いでしょ(笑)
ちびちゃん、ウインナー好きなのね(p'ε`q*)☆。+

 ベンチに座って、ストロー持ってるちびちゃんかわいいね。
よく見てるよね。

 ウンチ、間に合ってよかったね♪
by: あ~ * 2006/12/01 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しい一日だったねー。
妊婦体操の効果、あるといいね♪
インフルエンザ、うちの方の地区のがちょっぴり高いなぁショック。。
ちびちゃんまた来週受けるんだね。
うちもおたふくの予防接種を早く受けたいんだけど、インフルエンザ2回目は2週間あけるように。って言われたんだ…(汗)
病院によって違うね。。
ホントだいぶ金額いっちゃうよね!
病院での鏡、こんなに大きい鏡なんて滅多にないもんね。
鏡の前の自分にお話してるのかな。
そんな姿、カワイイよね♪
by: ちはる * 2006/12/01 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!
ちびちゃんも妊婦体操して準備バッチリですね。(←って何の?!)
予防接種、以前友達と「子供がに2~3人いたら、払えないよね」
なんて話をした事があります・・。
二人目以降ただ!とか、ならないかなー?
by: くさもち * 2006/12/01 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--順調?--

ちびちゃんもひなっちちゃんも
元気そうだねe-266
ちびちゃん、三種混合やったばかりじゃ注射嫌がるのもムリないねe-263
これは、でもやれる時しておかないと
なぜか悪いタイミングで風邪ひちゃったりするからね。2回目も予定通りできることを願ってるよ!
予防接種って、なんでこんなに高いんだろうねe-327
改めて、金額見るとビックリだね~

『妊婦体操』ちびちゃんもハリキッて
やってる姿、見たかったなあ。
たけぽんなんてね、市の集団検診(乳癌)で、私と一緒にオッパイ出そうとしてたからね(笑)
by: たらこん * 2006/12/01 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの方も昨年まで一回¥2500だったけど、今年から¥500値下がりしたよ。。
すずっちとしゅなっちも水疱瘡とおたふくの予防接種を受けさせたけど、その頃はおたふくが¥6000で水疱瘡が¥8000だったのよ!!
2人合わせて全部で3万弱?!って思ったのを覚えているから間違いないはず!
昨年から値段が¥2000ずつ下がって、クレームつけようかと思ったもん!(笑)
任意の予防接種はホント高くて参るよねぇ。。
ポメ子ちゃんは注射が痛いって言うの、ちゃんと分かっているなんてやっぱり賢いね!
しゅなっちは今年の風疹だったかで、ようやく注射が何たるかを理解したからね(^▽^;)
でも泣かれないからしんどくもないけどさ。。

お昼寝時間にお出かけしちゃうと、リズムを狂わせてしまうよね。。
私もしょっちゅうだった(^▽^;)
よく帰りの車の中で寝ていたりしてたもん!
妊婦体操の図、ちょっと見たかったわ(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/12/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ!!o(*^▽^*)o~♪

任意の予防接種は、高くて一気に受けようと思うと…orz。
ただ、出産時は、保育園だし、その前から慣らし保育で 集団生活に入るので、なるべくそれまでに予防接種は済ましておこうと。。
ちびも注射続きで可哀想なんですが…健康には代えられないし!

それにしても、地区毎で予防接種の金額が違うってイヤですね~。
子供の場合、多少高くてもするから…って…やっぱボッタクリ!?

インフルエンザも毎年型が違うから毎年の接種ですもんね~。。
一回受けたらタダ。とか、2人目以降は免除とか…ナイかな。

妊婦体操、ちびも一緒に腰を浮かせたり、足を上げたり…笑えました。
初めての場所だったし、ちょっと遠慮して写真撮れなかったんです~。

ちびのときは、別の産院の有料のマタニティビクスに通ってたんですが、それとはやっぱり違うかな…って感じです。まぁ、無料だし、仕方ないかな。

今回も安産で、元気な赤ちゃんを産むぞ~~!!
お~~!!゚・*.☆(p`・ω´)qファイトッ☆.*・゜
by: ひなっち * 2006/12/02 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/471-7fbf78b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
